acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

よし♪日記

▼    | 1 |
2017-12-10

スマホも大掃除d(^_^o)

カテゴリー: 日記

2017年もそろそろ終わりですね涙ぽろり顔

1年はホント早いです。

そろそろ大掃除の時期でもありますが、

忘れてはならない恒例のお掃除、

そう、iPhoneです。


iOSのバージョンが上がる、
アプリのインストール/削除、
写真や動画の削除、、、、


なんかが頻繁に行われていますから、

スマホの中に小さなごみファイルみたいのが、

どうしても残ってしまいますから。。。


・・・・携帯電話


今年は画面が割れたり、勝手に脱獄されたり、

wifiがIEEE802.11ac対応でないと回線が切れるかわいく怒るキャラ

iTunes経由で音楽などが入れられない、など

災難続きでした汗々


こんな時代ですから、スマホが急に使えなくなると、

不便ですから、年に1度はスマホも大掃除キラキラ


・・・・かたつむり


まずはバックアップですね。

iCloud経由では完全なバックアップが取れませんし、

容量制限などもあり、いざ、という時に、

完全には戻りませんからね汗


・・・・クジラ


昨年は親戚・友人などのiPhoneもバックアップ

取って差し上げたのですが、今年はさらに台数が増えてしまい、

少し早めのバックアップ&お掃除開始です。


基本、バックアップは Cold BackUp をすればいいわけですが、

ある写真だけとか着信音だけとかを戻すことが出来ません。

バックアップした時点の状態に全部戻ってしまうので、

アプリごとや個別データごとにバックアップしておくと、

一部だけ戻すなどが出来て便利ですにこにこ顔


って、これはバックアップ及び

リストアする人の作業負担が

増えるんですけどね・・・汗


今年は何台頼まれてたっけ!?

iPhoneSE、iPhone5、6、7、8

今の所あわせて・・28台?びっくり顔

年末までの土日、予定、埋まりましたふらふら顔


と、と、当店のサポート(笑)は、

お代を頂いておりませんので、

代わりにコーヒーを一杯頂いておりますにこにこ顔


コーヒー腹でガボガボの年末になりそうです。
2017-12-05

免許証更新、ギリギリ(-_-);;

カテゴリー: 日記
あぶない、あぶない汗々


誕生日を迎え、何か忘れてたなぁと思ったら、

そうそうびっくり顔

5年に1回の免許証の更新。

急遽、お休みを取って警察署に行ってきましたダッシュ


帰りは所沢市内を

ウロウロと

ってお決まりのコースでしたが、

クリスマスかぁクラッカー


どうすんだ、予定ないけど汗

また中野のビールでオールかぁ涙ぽろり顔



年末に向けて、

良いことがあるように、

近くの神社多聞院で

清めて参りました。



あらぁ~お雛様七五三の女の子がぁキラキラ


可愛いですね。思わずカメラ

お人柄の良いお母様と、
初対面でしたが、立ち話しさせて頂き、
なんでもインフルエンザにかかり、
七五三をづらしたのだとか…

そっか

今インフルエンザ流行ってますからね注射器

なんかでも懐かしいぃ。。。

、、と同時にこみあげてくる思いが。。。

(ご一緒のご父兄様に写真の許可と、
ブログに載せることをご了承頂いておりますにこにこ顔



なんででしょうね!?

なぜか急に長崎ちゃんぽんラーメン

食べたくなってしまい、

お店に入ってました。


かたつむり


そっか人差し指サイン

5年前の免許証更新の時にも

長崎ちゃんぽん食べたんでした目


む、む、無意識って恐ろしい汗々

また5年後に再会しましょう、ラーメンさん
2017-11-12

修理、修理、総理?(^o^)/

カテゴリー: 日記
今週は修理依頼が多い週でした。

PCが3件、スマホ1件レンチ

画面が映らないと

お助けLINEが来て、

ノートパソコンを開けたら、

コードが抜けてました汗々


これ、開けるのに70分くらい掛かりましたわ青ざめ顔



ノートパソコンの

データが読めなくなったと

お助けLINEが来て、

HDD外して他のPCで、

読み込みに成功OKサイン

無事、復元できましたキラキラ



ミニタワー型

データが読めなくなったと

お助けLINEが来て、

開けたらSATAケーブルの断線でした。

新しいのに替えましたクルクル


スマホは電池交換でした携帯電話


ヒヨコ


さぁ、来週は何件修理依頼が来るかなぁ!?

当店の修理サポートは、

お代を一切頂かないかわりに、

コーヒーを一杯頂いておりますにこにこ顔


2017-10-28

カボチャより温泉たまご?

カテゴリー: 日記
間もなくハロウィンですねハロウィン

皆さんは準備の方(笑)はどうでしょう?















あります、あります。
今年も専用コーナーにグッズがたくさんにこにこ顔

そう、どうしても少年隊の仮面舞踏会♪
(Tonight ni ni ni ni ni a Dear)

を思い出すのは歳のせい!?


千と千尋のカオナシおばけ

今の時代を反映する、非常に奥深いキャラでした。


おーキラキラ

こ、こ、こびとさんが売ってるびっくり顔

ちょっと感動しました拍手

こびとさんたち7人は

アニメでしか見たことがなかったけど、

DLで7人を生で見た時は、

さすがに興奮しましたダッシュ

ほんと、小さかったのを覚えています。















げっ、こんなグッズも売ってるんですか?

温泉たまごニワトリ

以前、会社の旅行で宴会の席に

温泉たまごが出て以来、

好物になりましたてれてれ顔


皆んなビール飲んでばかりなので、

食べないんですよね汗々

もったいない。。。

茶碗蒸しも皆んな食べないですから、

私が全部引き取って食べてました汗

このグッズは、カオナシよりも即買いです★









いやぁ疲れた顔上手くできるのかなぁ!?

ドキドキです。
2017-10-23

台風がさって。。

カテゴリー: 日記
選挙投票日は台風で大雨でしたね雨

皆さんは選挙、行かれましたか?

私はある方の付き添いで、パリにいました青ざめ顔

ち、ちがうだろうぉ(笑)



かたつむり



休日はお仕事汗々だったので、
台風あとの埼玉を車でブラッとしてきました。

日本人ならではのお味噌鍋

酒精無添加で、遺伝子組換えしてない

長野県のお味噌が

今、一番気に入っていますにこにこ顔



ご存知の方も多いと思いますが、

食の駅で売っております。




い、い、田舎ですね芽


お店の周りには、

何にもありません。

畑、ばっかりですナス

でもこの、何にもないのが

いいのかもてれてれ顔



食の駅から車

5分ほど走ると、、、

小さなショッピングモールが

あります。



私がネット以外でお世話になっているのが、
パソコン、スマホの部品を売っている
PC-DEPOTです。


またまた時代ですね携帯電話

iPhoneのミュージック♪

ケーブルをさすと、

FMラジオに飛んで、

そのまま車のFMラジオで、

聞けてしまうんですね楽譜


CDで聞く時代ではなくなったのか?


すいません汗

押入れにカセットテープが

たくさん埋もれていますが、

どうしたらいいんでしょう!?
2017-10-08

周りを豊かにするグッズたち(^^)/

カテゴリー: 日記
ハローウィンハロウィンの季節が
やって来ましたキラー

年末年始に向け、色々楽しいイベントが
たくさん訪れますね。

クローゼットの中に眠ってzzzいた
グッズたちに目覚めてもらいましょうかクラッカー


こ、これは?

昔、黒ひげ君危機一髪でナイフ画鋲

刺して当たってしまうと、

飛び出るヤツのポッキー版ですねくす玉


よし、これを年末年始の

ビール飲み会に使いますかてれてれ顔



うわぁ汗々

こ、こ、これはっっダッシュ

以前、野々なんとか議員が

TVのパフォーマンスで

有名になったポーズ、そのものではないかびっくり顔



これを使えば、みんな議員になれる!?

職場や家庭でも、使う場面

あるある耳



人間関係、聞きたくない会話の場面に

非常事態回避に、是非おひとつご用意をふらふら顔



・・・いや、逆か?

良く聞こえてしまいますわ汗
2017-09-24

暮らしを豊かにするグッズたち(^^)/

カテゴリー: 日記
そろそろ模様替えの季節になりましたもみじ


部屋の掃除も兼ねてクローゼットを
整理してたところ、、

懐かしいぃです風船

数年前、凝ってました。

これ、最後基底からトップの棒に入れるところだけ、


できないんです汗


何回やっても。。。

悔しいです。

コツってあるのでしょうか?


あったらぜひ、教えて欲しいです★



飲み会ビールなんかの集まりで、

手軽に持ち運べる、ボケグッズ♪

意外にご老人の方に、特にウケますクラブ

Mr.マリック(古っ)再来ですか。

これ、100円ショップのダイソーで売ってますボーリング


年末に向けて、必要なグッズになる!?
、、、わけないですね汗々



アナログ、ばかりではなくて、

最近買ったグッズパソコン

時代ですねぇ青ざめ顔

TV、観なくなるわけです。

スマホがそのままTVに映りますヒヨコ



ツムツムなんかのゲームも、

Youtubeのカラオケ動画、なんかも、

大画面でできちゃいますダンス


ストリーミングで、事が足りてしまうのですね携帯電話

CDや円盤が売れなくなるわけですねSOS


ん、だからJASRACが悲鳴浴びせているんですかね。

安室ちゃんの引退発表で、iTunes独占してますが、
JASRACは潤う?のでしょうか。


潤いたいですわほえー顔
2017-09-08

スマホ画面、割れました(;_;)

カテゴリー: 日記
やってしまいました哀しい顔

えぇ~、マジかよ。

割れた画面スライドしたら、
破片が親指に刺さってしまいました蟹座
痛いっス汗々

これは修理しなければ。

って店に出すと1万、2万取られますからね疲れた顔

仕方ない、自力修理に挑戦します。
さっそくAmazonで画面を購入しました。



ん~、並べただけで既に直った気分てれてれ顔

はぁ~、やりますか。分解作業レンチ

今まで電池交換はやったことあるのですが、
かなりかったるいんですよね涙ぽろり顔

しゃない、修理代浮かす為にパンチ



ネジを外すだけで30分以上も汗
これは電池交換の比ではないくらい面倒です。


もうほとんど丸裸状態ですねびっくり顔
ネジ外すだけで、20本もボルトナット
カメラやマイクもみんな剥がすのかよ~

これって、ここで止めたら・・・
スマホ使えないぃダッシュ



もし壊れた、、なんてことになったら
最初から店に出してればって後悔の嵐じゃん青ざめ顔


集中集中目





かれこれ1時間15分・・・



な、な、直りましたチョキ


ふぅ~眠い顔


やればできる、ってことなのか、
店に出したくないっていう執念勝ち誇り顔なのか、
どうにか画面交換完了しました。


部品代は、2500円でした。


ついでに、電池も交換しておきました電池


もうスマホは落としたくないです。

iPhone6でこうだから、
iPhoneXになったら・・大変だぁ爆弾

親指、痛かったぁ涙ぽろり顔
くれぐれも、画面の破片には注意致しましょう!
▼    | 1 |