acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

たか日記

▼    | 1 |
2009-10-30

七五三

カテゴリー: 日記
甥っ子が七五三とのこと。
月日が経つのは早いなぁ。
2009-10-08

禁酒

カテゴリー: 日記
特に禁酒を決意したわけじゃないんだけど、プチ禁酒状態。

仕事が忙しすぎて、毎日のように酒を飲むと体調管理がとてもじゃないけどできない。やっぱり周りに迷惑かけるわけにもいかないですからねー。

以前は週に6日(週に1日休肝日)程度飲んでいたのだが、今じゃ1ヶ月に1,2回程度しか飲まなくなってしまった。

んー、酒って飲まなくっても意外と何とかなるなーといった感じ。
まぁ、もともと量を飲む方でもなかったですけど。

このまま健康街道を歩もっかな。。
お金の節約にもなるしなー。
2009-07-27

パソコンを買い換えたのだが。。

カテゴリー: 日記
最近はパソコンが安くなりましたねー
モニタ無しで良ければ新品のパソコン(OS付き)が30,000円しないんですから。

ということで、パソコンを買い換えました。
で、データ遺憾のためにHDDを付け替えたりいろいろしていたら、元データが入っているHDDをフォーマットしてしまいました。

フルフォーマットしたもんだから、リカバリも効かず。。
あー、やってしまったなーといった感じです。
まぁ、やっちゃったものはしょうがないんですけどね。。。

2009-06-30

コージーコーナー

カテゴリー: 日記
コージーコーナーのシュークリーム。

どうやら、金土日祝 に5個500円で売っているらしい。(期間限定セール?)

ここのシュークリームは安いのにうまい。

今度買いに行かねば。。。
2009-06-23

麩菓子

カテゴリー: 日記
最近麩菓子がマイブーム
食べ始めると、あの懐かしい味がやめられませんね。
スーパーやお菓子屋に行くたびについつい麩菓子を買っている今日この頃です。
麩菓子にも色々種類があるけど、やっぱり黒糖が一番ですね。

あぁ、子供の頃は端っこの黒糖が多めについてる部分が好きだったなぁ。。

2009-06-17

あまいもの

カテゴリー: 日記
日記のようなものは不慣れですが、後から自分で見直してみても面白いかも知れないので、ちょっと試してみることにしました。


昨日(月曜)、たまたま会社を早く上がることが出来たので、会社帰りに前から行ってみたかったスイーツフォレストに行ってきました。

初めて行ったんですが、想像以上に狭いスペースに店がびっしりあるんですねー。もうちょっと広いかと思っていたので、ちょっとびっくり。

で、スフレを食べようと思い一直線で店(ル スフレ)に向かったものの、残念!!定休日。
まぁ、次の機会に食べればよいと思い直し、クレープ(フルイルージュ)とロールケーキ(岩塩ロール)を食べることにしました。

フルイルージュはイチゴとラズベリーの酸味と生地及びクリームの甘味がマッチしてすっごい美味しかったです。あと、あのクレープ生地の焼き具合は絶妙で最高でしたね。

あと、岩塩ロールも塩と甘味がマッチしてて美味しかったですね。
ただ、甘いものを食べているのに塩分のとりすぎには注意かな。

他にも食べたいものが色々有ったんですが、おなかが膨れてきてしまい、他のはまた次の機会にお預けといった感じでした。
# 別腹のはずだったんだけどなぁ(^^;





ところで、昼下がり(15時頃かな)にスーツ姿の男一人でスイーツフォレスト。さすがに浮きまくってたなー。
▼    | 1 |