acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2017年10月05日(木) 18時12分40秒

面白くない事を面白く

カテゴリー: 日記
・『スズキどんだけリコール出してるねん?』

今朝も送りはお休み。
今夜は出る。



朝一大西整形。
予約が取れなかったので電気だけ当てて帰る。


昨日はもっさんとこ行くのに1時間半かかってしまった。
やっぱり夕方は混みますわ。
それから経営委員会行ってよそんちの話を聞いてきた。
ウチにはほとんど関係ないわ。
でもツーデーマーチは何かでなきゃいけなさそうだな。
朝は辛いんだけどな。


ワゴンRのリコール処理と無料点検。
クランクシャフトのプーリーボルトを換えるだけなのに、
エンジンのブラケットを緩めないと変えられなかった。
緩めずに換えようとするとプーリーに傷がいくばかり。
ぬるい。
しかもコレ、エンジンをスズキで一度オーバーホールしたヤツだから、
無茶苦茶絞め込んである。
結局大型車用のインパクトレンチを出してきて、
たかだか17ミリのボルトを大出力で緩めた。

ワゴンRはドライブシャフトのブーツが両方とも切れてた。
とりあえずお客さんに説明はしたが、
わかってないと思う。
スマホで写真撮って持っていくべきだった。



そのあとサポセン行った。
なんだか綺麗なオネーチャンがずいぶん増えてた。
やっぱ見た目って重要なんだろうな。
俺も昨日の寄り合いでY脇君から
「髪の毛染めろ、ちゃんと伸ばしてセットしろ!!」
っとさんざん言われた。

しかしまぁ、俺の白髪は小学生の時からで長い付き合いだから、
無碍に染めてしまうのはどーかと思うんよね。
ハゲがヅラ被る様なモン?
オシャレっちゃあオシャレだけど、
なんか騙してるみたいで気が引ける。
いや、染めるのがメンドクサイってのが一番の本音だけどさ。
昔緑や紫に染めたことあるけど、
アタマ洗うたびに色落ちして濯ぎ水が真っ黒になんのよね。
今の染髪剤はどうなんだか知らないけど、
あれは一気に自分が老け込んだ気がするわ。

それに今のモヒカンチョンマゲも自分的にはちょっと気に入ってるし。



そして帰って書類整理。
スズキがまた別の車のリコール持ってきたけど、
その人もうウチのお客じゃないから。
アンタんとこで勝手にやって。
来ない人に代車貸してタダで走って手続きなんてしとれんわ。
知ったこっちゃない。