acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2017年08月16日(水) 21時55分07秒

排ガスが下がらない

カテゴリー: 日記
・『盆明け一発目で大変だった』

今朝も送りはお休み。



さて、
ボンゴの車検に行ってきましたよ。

出る前にタイロットエンドブーツが破けているのに気付き、
慌ててビニールテープで補修した。

テスター屋さんで排ガス計ったら、
HCがとんでもない量出てた。
いくら絞って回転あげてもダメ。
仕方なく昨日と同じ洗浄剤をテスター屋さんで買ったら1700円もした。

でもおかげでどうにか排ガスが下がって車検通った。
補修したエンドブーツも何とか見逃してもらえた。

多分まだお盆だからだろう。

排ガス下げるのに洗浄剤入れて15分位検査場の回り走り回った。
暑かった。


ラムーに寄ってお茶1箱とパン2個買った。

ザらスに寄ってみたけど、
K山MGR忙しそうだったので、
声掛けずに帰った。
駐車場が有料に変わっていたので、
ダイソーで青の缶スプレーとフックを買って相殺した。



S岡さんとこが来て、
保険を承認してもらえた。
オイル交換もした。

やはりJAがあからさまに自分のところの保険欲しさに、
ヘマをしたのを隠蔽しようとしていたようだ。
「メモを残してある。」の理屈の狭間を突いて突き上げてやったら、
何も言わなくなった。

そりゃこっちは数百人が見ているブログで経緯を残してあるのだから、
サカナ頭のメモ程度では太刀打ちどころか足元にも及ばん。

まぁ、お客さんの方はうまく丸め込んだらしく、
保険料の差額を払うと言って下さったので、
これ以上無駄な争いをする必要もない。
早々に計上上げて貰えるものを貰っておけばいい。

しかし、あの程度でビビって言葉詰まらすって、
JAの職員ホントアホだな。
日産のF原さんなんか
同じこと言ったら3倍以上の言葉が帰って来て説教されるぞ。



大西整形は小俣先生にマッサージしてもらった。



ジョーシンに溶剤買いに行った。
しかし値下がりしてなかった。
夕方にもう一度行った。
やっぱり値下がりしてなかったので、
サフとトップコートを買った。

H口っちゃん見に行ったら
「ガンダムの引き取りだねっ!!」
っと言われて半ば強制的にGBWCに出してたのを引き取らされた。

参加賞は何もなかった。

H口っちゃんでなればブッ飛ばしてたかも知れない・・・。
来年はもう少しマシなもんこさえて出すようにしよう。



時間なくて部品の発注できなかったな。
納車遅れるなぁ。
保険の計上もしとかなきゃ。




今夜は送りは待機。