acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2017年08月14日(月) 23時07分15秒

お盆休みも終盤です

カテゴリー: 日記
・『結構長かったな』


今朝の送りはお休み。


蒸し暑くて何もする気がしなかったので、
ジョーシンに涼みに行った。

GBWCに出したヤツを引き取ろうかと思ったけど、
まだお盆休みで人がいっぱいいて、
駐車場も屋上じゃなきゃ止められないくらいだったのでやめた。

忍パルスガンダムが発売されてたけど、
これはスルー。
特に欲しいとは思ってなかったので。


帰ってアテンザの自賠を入金。
それからボンゴの分解整備に入った。
下回りスチーム当てて、ブレーキ油換えてワニス塗って、
オイル抜くとこまでやったら完全に陽が暮れた。

蛇腹のホースはガムテープとビニールテープで補修した。
これで2,3年は持つんだろうけど、
新品に換えた方がいいな。
その方がいかにも仕事したって感じで見栄えが良い。


晩飯のカレーがちょっと薄かったのが気になった。




・『昨夜眠れなかったので』


買ってきた缶スプレーを開封して、アストレイの下ごしらえの続きをやった。
元々出来の良いキットなので手を加えるところはまずない。

塗装はもっと薄い方が栄えるのだろうけど、
缶スプレーはどうしても厚ぼったくなる。

やはりエアブラシを使うべきなのだろう。
準備と後始末に時間がかかるが。

それにしても深夜の作業と言うのはテンションが上がる。

蚊に刺されさえしなければ、の話だけど。


もっとフックを買ってきて乾燥スペースを増やさないと、
MGは無理だな。

盆休みの間にMGオリジンガンダム組みたかったな。