acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2017年04月04日(火) 19時12分18秒

ともかくだ

カテゴリー: 日記
・『今日もついてない日なので外出はやめよう』

今朝も送りはお休み。


とりあえず東京海上のオバサンが来たのには間に合わなかったので、
一度起きたが二度寝した。

S岡さんトコにヴィッツ預かりに行って、
タイヤ交換スタッドレス→ノーマルに履き替えた。
ついでにオイル交換、
ついでにリヤブレーキの調整。

試運転がてら近所の回収ボックスにエロDVDの広告がたまっていたので、
束ねてポイッしてきた。
不要な雑誌もついでに束ねた中に入れといた。

郵便局でこないだから貰ったおひねりとかの清算して、
通帳に入れといた。


もっさんから昨夜メールがあって、
件のルークスを買ってくれるということなので、
昨日のうちにF原さんにLINE入れて、
さっき電話で段取りの確認をした。

木曜日以降になるらしい。
それまでにこちらも代金の都合をしなければならない。


さて、今日も請求書書いてないぞ。
ボチボチお客さんに怒られるな・・・。



・『auは無視する』

今日の昼間、auからまた電話がかかってきた。
ウォレットマーケットでキャンセルした商品の清算が、
キャンセル計上に間に合わないので現金を振り込むから口座を教えろ、っと。
それで相殺にするから、っだそうな。

ハァ?

なんでわざわざそんな詐欺まがいの手口に個人情報を開示しなきゃならないの?
アンタホントにauの人?
それにauなんて先月解約してあとは清算分の引き落とししかない、
もう何の関係もないとこなんですけど?

相殺っても赤の他人で契約切れてる人間の口座上で勝手に何イジくろうとしてんの?

コッチはキャンセルも済ませたし、
自分でお店にもセンターにも連絡は入れた。
その上で間に合わないってのは自分らの勝手な都合でしょうよ。

それで口座の入金引き落としを勝手に操作されてたまるもんですか。
電話代だって確定申告の時はちゃんと計上に上げなきゃいけないのに。

この件は保留だな。

っで、
勝手に引き落としをかけた場合、
買ってもいない商品の代金をねつ造して引き落とした詐欺会社として、
少額訴訟の対象にすべきだろうねぇ。

キャンセルした時点で契約は失効しているのだから。
その先かける義理も情けもないはずですよっと。

やっぱり知り合いに弁護士って必要だな。