acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2017年03月28日(火) 22時59分13秒

キャッシュの削除

カテゴリー: 日記
・『今日の大半を費やしてやってみた』

今朝の送りは待機が出勤になり、
三宮1、西1便を走って7時前に帰ってきた。

平日に5時便はかなりキツイ。


とりあえず今日は携帯のOSのバージョンアップと、
パソコンのキャッシュの削除と言うのから始めてみた。

半年ほど前からポイントタウンのサイトに入ろうとすると、
HTTP400が表示されるようになって、
サイト内の異動ができない、
から、
サイトすら表示されない状態になっていた。

これではいくらリンクバナーをクリックしたところでポイントがつかない。

昨日は履歴の削除をしてみたが駄目だったので、
今日はキャッシュの削除をしてみた。

しかし、
ギリギリトップページとリンクバナーはクリックして表示されるようになったが、
サイト内を移動すると、
HTTP400がまた表示されるようになっただけだった。

これはやっぱりシステム的に何か問題があるのだろう。
メモリーが足りんだけだろうか?
2ギガもいっぺんに使い込んでしまう何かがあるのだろうか?

携帯のアップデートは時間と手間がかかったが、
何とかほとんど勝手に進んでいったようだ。

っと思ったら、
テレビのアプリが「初期起動に失敗しました」の表示が出て、
全く使えなくなった。

イラッと来て何もできなくなった。

冷静になれ、俺。


そこでYモバのショップに行ってみることにした。
丁度以前ニッケのザらスに行ったとき、
入り口付近にあるのを確認していたので、
急いでアテンザのバッテリーを積み替えてマツダに電話、
高砂に行きがてら寄ってみることにする。

マツダもちょうど遅い時間なら空いているということで、
バッテリー積み替えたアテンザに乗り込んで出かけた。


ニッケについて急いでYモバショップに駆け込んで事情を説明、
店員のチャラいニーちゃんがサクサクと俺の携帯を動かし、
俺も見たことのないような画面を簡単に操作して、
テレビを使えるようにしてくれた。
感謝っ!

それからザらスに寄る時間はなかったのでマツダに向かい、
6時半丁度にマツダに着いて、
作業してもらった。

大した作業はしてなかったようだが、
コンピュータ繋いで初期設定したからとて4000円とられた。

やっぱりアレないと金かかるな。
OBDⅡだっけ?
ともかく金かかるわ、このアテンザ。

仕方ないから後日集金に来て貰うことにしてマツダを後にした。


今日はT川さん来てたな。
社長が保険とマジェスタのバンパーの件で電話くれてたが、
バンパーまだ見つかってないから、っと報告だけ入れといた。



ボールジョイントのブーツ、聞いて回る間なかったな。