acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆか日記

▼    | 1 | 2 |
2012-06-04

人間関係

カテゴリー: 日記
職場にすごく愛想がよく、さわやかな人がいる。だけど陰では、人の悪口ばっかり言ってる。そこまで言う?…みたいな☆けど悪口言った本人には、ニコニコ、フレンドリーに接してる。裏表、激しい。その人は私にとても親切だけど、陰では私の悪口言いまくってるに違いない。私は人の悪口は言いたくない。私が尊敬すしてる人々で、いわゆる成功者達は、皆、人の悪口、不平不満等は、運を下げる、といっているから。私はもっともっと良い人生送りたい☆だからマイナスな言動は、しないように努力したい。だけどマイナス言動の同僚とも、仕事上、接していかざるを得ない。そういう人たちとは、どうやって対処するのが、ベストなのかな?誰か教えて(笑)
2012-05-11

メールのマニュアル2

カテゴリー: 日記
前回の日記で、メール交換が続くためには、会話のキャッチボールが大切と書いた。具体的には、必ず相手に質問する。例えば、趣味を尋ねるメールがきたら、自分の趣味を答えた後、相手の趣味を逆質問する。この繰り返しでメールが続く。聞かれたら、自分の事を答えるだけで、相手に逆質問しない。相手ばっかりに、話題を振ってもらおうとしてる人は、気遣いができない、鈍感な人なのかもしれない。そういう人達って、めんどくさいから、私はそれ以上返信しない。私の日記をちゃんと呼んでから、メールくれる人には、そんな事はしないはず。なのに、日記読みましたと言いながら、逆質問してこない〔話題をふってこない人〕がいる。それって、何なん???
2012-05-08

メールのマニュアル

カテゴリー: 日記
メールがくる。返事を出す。話題をふる。?で。相手からメールまた返事がくる☆私が気を聞かせて質問した内容にだけ、応える。それで終わり☆それだと、こちらももう返事できない。お互い質問しあって、会話のキャッチボール出来ない人がいる☆そういう人達って、なに考えてるんかな?
2012-05-03

ひさびさに

カテゴリー: 日記
あっちゃんに登録して長いけど、しばらく忘れてた(笑)最近の私は、外人と、ダンスユニット組んで、時々イベントで踊ってる☆今度ストリートパフォーマンスしようかって、話出てるけど☆一度もやったことないし☆何が心配かとゆーと、お巡りさんとかに、注意されること☆実際バンドの人とか、ストリートでやってる人いっぱいいるけど☆縄張りとかあるんかな?
2011-05-27

夜遊び

カテゴリー: 日記
友達の友達が、DJするから、ライブに行こうと誘われた☆風邪ひいてしんどかったけど、三宮まで行ったよ~友達の友達の選曲した曲の数々☆イマイチぴんとこない汗々バンド演奏もビミョー汗々メンバーと色々話たんわ楽しかったけど☆誘ってくれた女友達、どうもDJのコの事好きらしい☆女友達をライブ会場に残して、別の友達と近くのクラブに逃げだした☆好きじゃない音楽に浸り続けるのは、苦痛っす(>_<)クラブに行ったら、ガンガンのヒップホップ系、サウンド☆やっぱこれでなくっちゃ!!ここのクラブの照明最高!!若いコ達に混じって、朝まで踊りまくる☆めっちゃ楽しい♪クラバーは何歳になっても、やめられないかも汗々やっぱdance it's my life だわ嬉しい顔イケメン多いから、目の保養になるしぴかぴかハートしかも話かけてくれたりするし(笑)若すぎだから、恋愛対象じゃないけど、クラブの中だけで、いっしょに盛り上がるのもいいかも☆もう若くない私汗々ナンパとかお持ち帰りとか、興味ない☆音楽と雰囲気を楽しめれば、それで充分♪
2011-05-16

仕事

カテゴリー: 日記
某メジャースクールで、英語教えてる私☆てか授業の準備大変!!3才から、60才まで、年齢別に教えてるから☆それぞれ教え方異なるし(>_<)レッスン自体は、やりがいあって楽しいんだけどね☆3才児の生徒達、とってもカワイイ嬉しい顔スキンシップ多いかも。抱きついてきたり、蹴り入れられたり☆お昼休み、7才の生徒が遊びに来た。一緒にトランプして盛り上がる☆プライベートでも仲良くしてたほうが、授業やりやすいし☆よく言う事聞いてくれるから嬉しい顔オトナの生徒さんは、とっても前向きキラリやっぱり何歳になっても、常に学ぼうとして、向上心持ち続けてる人は、さわやかで、魅力的親指サイン楽しくなければ、授業じゃないとゆーのが、私のモットーキラリ幸い生徒さん達は、皆楽しいと言ってくれてるし嬉しい顔仕事もプライベートも充実して、ハッピー♪最近風邪ひいてしんどいけど(>_<)忙しいから、ゆっくり養生するヒマが、ないってゆーのがツラい汗々普段から健康管理ちゃんと気をつけないとね☆
2011-03-23

一番変わって欲しい日本人

カテゴリー: 日記
それは、政治家のみなさん☆具体的には、〔1〕動物に関する法律改正→モノ扱いになってるけど、動物はモノではなく、生命。動物をモノ扱いすると、因果法則で、アナタの生命がモノ扱いされる事に☆〔2〕公共住宅で、ペット飼育可にする→ペットは、うつ病や、色々な病気を癒す効果があると言われてる。ペット飼育を助成する事で、医療費の大幅削減につながるはず〔3〕殺処分のペットを全国のペットショップで、展示する。殺処分以外のペットの展示近所する。ブリーダーをとり締まる法律強化し、営利目的の生産禁止する☆動物を大切にすると、陰湿ないじめも、激変するはず☆病んでる人間を救う手段の一環だから☆
2011-03-23

東日本大震災の意味

カテゴリー: 日記
広域地震、津波、原発…これでもかといわんばかりの、相次ぐ災難☆まるで地球が怒ってるよう☆人間も地球も同じ生命体。植物、動物、自然。他者を大切にリスペクトしないと、それは全て自身に返ってくる。因果の法則ってヤツ☆では今後、災害のない安穏な世の中にするためには、どうすれば良いのか。自然、動物、他者に、優しく、思いやりを持って接する事。江原さんや、宗教人、多くの賢者が、その事を警告し続けてきた。今真剣に、彼らの言葉に耳を傾けるとき。抜本的に、考え方、生き方を正しく修正できた日本人が増えたとき、日本は変わるはず。日本人が根底から変わったとき、世界を破滅から救う、力の一端になれると信じてる。
2010-12-18

クリスマスプレゼント

カテゴリー: 日記
今年も、スイスの友人から、クリスマスプレゼントが届いたキラリ中身はチョコレートとかバッグとかキラリ高価なものじゃないけど、心がこもってて、素敵。お返しに100均で買ったグッズとかを数個贈った☆彼女と初めて出会ったのは、10年以上前。オーストラリアに住んでた頃キラキラ西のニンガルリーフでマンタと一緒に泳ぐツアーで、知り合ったキラキラ日本人の参加者は、私ひとりだけだった☆後は皆白人★マンタの群れと一緒に泳げて、最高のツアーだった♪その夜、参加者全員でパーティー乾杯その時、オージーから、〔日本人はクジラを狩る野蛮な人種だ〕と非難された☆〔私個人としては、反対なんよ〕と、反論したけどね☆エスキモーとか、クジラ以外食べるものがないとかだったら、まだしも☆日本人は、他に食べるモノいっぱいあるのに、わざわざクジラを獲る必要ないと思う。だって外国いけば、肩身狭いもん(>_<)私。そのスイス人の友達は、私の事かばったくれた。それから私達は、親友になった嬉しい顔お互い自分の国に戻った後も、メールとかで交流続いてるしキラリそして毎年のクリスマスプレゼント交換がもう10回以上☆必ず彼女のほうから送ってくれる。ドイツ系スイス人って、律義かも☆チョキ友達は宝物ですクジラ
2010-11-07

誕生日

カテゴリー: 日記
今日は私の誕生日嬉しい顔このサイトで知り合ったメル友さん達から、おめでとうメールが来て、嬉しかった万歳キャラ会った事もない、顔も知らない人達だけど、じーんときたわあ嬉しい顔オフでわ、外人の友達数人と誕生パーティー☆フィリピン人の親友と私、同じ誕生日なんで、毎年一緒に祝ってる♪昨夜午前0時、カウントダウンした後、皆でクラブに繰り出すキラキラお客さんのほとんどが二十歳前後とゆー若い客層の店に行く☆ヒップホップ系ハウスで、朝まで踊りまくり♪若いイケメンとかが、フレンドリーに寄って来た☆日本人も外人も☆皆で盛り上がって、すごく楽しかったw朝の5時まで騒いでたんで疲れたけど汗々お陰様で良い年になりそうキラキラ健康で友達に恵まれてる私はとても幸せぴかぴかハート実年令よりかなり若く見られるしチョキこの上もっとお金があって、恋人も出来たらゆうこと無し、…みたいな(笑)
▼    | 1 | 2 |