acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

トシ日記

▼    | 1 |
2007-01-01

新年明けました!

カテゴリー: 日記
今日は姉貴の一家と合同で、瀬波の温泉に一年の疲れを癒しに来ています。
美味しい物を腹一杯食べて、明日から又ダイエットに励まないとな…。運動不足も手伝い多分2kg増で帰宅する事になると思います。

去年の失敗を繰り返さない様、気を引き締めて、でも無理しない程度に頑張ります。
2006-11-14

干し柿

カテゴリー: 日記
今朝、朝食のテーブルに『例の』干し柿が並んでいました。
渋みがすっかり抜けて超甘い、カラスが啄む(ついばむ)のも分かる気がします。

今日はあいにくの雨、秋晴れの良い天気は暫く「お預け」の空模様。
少し早いかもだけど、年賀状印刷の下準備でも始めましょうか。
コンビニでは1コーナーを占有、五百円~千五百円(ソフト付きでも高すぎ)辺りが相場みたいですが…。
まぁ、去年と同じ出版社の物になるでしょう。(ほぼ確定)(笑)
2006-11-12

カラスの勝手

カテゴリー: 日記
お昼前のこと、お袋の飼い猫が物干し場の外を眺めていました。
スズメでもいるのかなと見てみるとカラスが逃げていきました。
見ると吊るしてあった干し柿が数個なくなっています。
「ヤラレタ」あともう少しというところで横取りされました。
発見が早かったのか大方は無事だったので今は室内に干してます。

食欲の秋真っ盛り、運動不足の自分としては気の抜けない日々が続きます。
▼    | 1 |