acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

 
2018-04-08

人は真珠

カテゴリー: 日記
最近読んだ本のなかで
人生観について
人は“真珠”と表現されていて
ちょっとステキと思ったので
書き留めておきたくなりました♪

真珠は、アコヤ貝のなかの小さな傷を核にして
キレイな成分をまとい、大きくなるらしくびっくり顔
例えられた理由がわかるような気がしましたにこにこ顔

それは・・・傷がなければ真珠はできないってことですよねウィンク顔
傷(過去)は真珠の中にしかない・・・とも

みんな抱えているものだから(笑)
みんな“真珠”をもっているってことになりますねてれてれ顔

ステキな表現にくらっとしてしましたハートたち


私は独自の受け取り方で、ひとつの思考でしかないので
物事や発見などに対して
あなたはどう思う?どう感じた?とか
聞きたくなっちゃうんです(笑)

否定でもなく
批判でもなく
楽しい対話ができるとうれしいなぁ♪

ステキな真珠たくさんつくっていきましょうねウィンク顔