acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

座って半畳・寝て一畳

お気楽男のひとりごと・・・
お気楽にご覧あそばせ・・・

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2017-11-17

大人への階段

カテゴリー: 日記
パワハラ

先輩からのパワハラ

先生からのパワハラ

上司からのパワハラ


大いに結構である。



俺の持論である。

そこで理不尽さを覚え世渡りを覚えて人間を形成していくのである。

ちなみに先生の体罰も大いに結構だと俺は思う。

悪さをした奴は鉄拳制裁でよいのである。

一昔前は

「先生からビンタをされた」

なんてそこら辺の大人や親などに云ったら理由も聞かず

「日頃の行いが悪いお前が悪いからだ。」

なんて再度怒られたものである。

だいたい今の親がアホばかりだからこうなるのである。

なんて・・・

俺がここで云ったところで古き良き時代の厳しさは戻らないわな・・・

教育とは何か?

躾とは何か?

働くとは何か?

生きるとは何か?

今一度日本人は考え直す必要がある。

と、、、

俺は思う。

学生時代酷く先生から体罰を受け社会でも理不尽な事も一杯された。

でもそれも今思えば或る意味生きていくという事においては良い体験であったと思う。
2017-11-15

身勝手な決断

カテゴリー: 日記
小池都知事が希望の党からの代表を退いた。

かき混ぜるだけかき混ぜて負けたら適当な理由を付け1人撤退。

残された者たちはきっと目が点であろう。

それにしても久しぶりに醜い政治家を見た。

これは不倫だのハゲだののレベルとは比べ物にならない自分勝手な傲慢さである。

そのうちに都民からの支持も離れていくのではないのであろうか?
2017-11-08

これでいいのか?

カテゴリー: 日記
「これでいいのか?」

と、いつも思う。

一度きりの人生である。

ほとんどの時間を睡眠と仕事や家事などに人間は費やす。

それは仕方のない事だが死んだら何処に行くのだろう?

なんて事を考えると「これでいいのか?」

という言葉が頭の中を駆け巡る。

あと何年健康でいられるのか?

これを考えるともっともっとやらなければいけない事がある様な気がしてならない。

俺は俺にまだまだ満足していない。

何かを見つけ出したい。
2017-11-07

少し鍛えるないとなぁ

カテゴリー: 日記
今週は週の5日間がゴルフコンペである。

ここのところテレビゲームばかりして遊んでいたので足腰が2日目にてしんどい状態である。

そう云えば少し太ったし体力も明らかに落ちている。

自転車でも買って運動せねば・・・

ただ自転車と云うものに乗れるかは少し心配である。

やはりウォーキングから始めるか・・・

2017-11-03

恐ろしい事だ・・

カテゴリー: 日記
ワイドショーで自殺志願者と接触をして何人もの命を奪った鬼畜のニュースをやっていた。

ただ彼の行動は常人が理解出来るものでは無い。

これはサイコパスと呼ばれる精神疾患異常者の快楽犯罪である。

いわゆるハンニバルレクターの部類ではないのであろうか?

一般の人に一ミリたりとも理解出来ないこの殺人事件を、
大衆が見るワイドショーでやる意味が何処にあるのかと思う。

彼の心理なんでそれ相応の専門家しか解らないし語れないのでは無いのであろうか?

俺はこの手の文献を腐るほどに読み漁ってきた。

それは俺がライブでアクターとして彼の様な精神異常者を演じてきたからである。

でも演じてはいるものの未だに全く理解出来ないでいる。

昔、神戸で少女を殺害して死刑になった男がいたがあれは一種の性欲とコンプレックスからくる暴走であり、
今回の様なトラウマ等による歪な性欲を交えた複雑な精神状態から来るモンスターとは全く違う種類だと思う。

海外ではこのような事例も多々あるがこれ程の事例がこの日本でも起きた事に途轍もなく衝撃を受けた。

彼は殺人に快楽を覚えるネグロフィリアでありカニバリズムであると俺は思う。
2017-11-01

海の幸・・山の幸・・

カテゴリー: 日記
11月である。

台風も完全に去り本日は晴天なり。

朝晩肌寒く昼はポカポカ。

最高の一日である。

もう秋と冬がくちづけを交わしだす時期でもある。

そろそろ夜露に濡れた貝が食べたい・・・

今年も元気な松茸が香りを出し始めた・・・

実に風流である。
2017-10-28

充電の時

カテゴリー: 日記
ドラゴンクエストの旅もいよいよ佳境である。

それにしてもその現実離れした世界観は懐かしくて面白い。

次はファイナルファンタジーである。

それが終わったらアウトドアに転じて人間とも遊ぼう。

今は充電の時である。

これが満タンになったらまたエロと刺激を求めて、
今度は現実社会に旅に出たいものである。

2017-10-23

小池に嵌まって・・・

カテゴリー: 日記
選挙は自、公が圧勝、踏み絵を踏ました希望は大失速、筋を通した立憲が大躍進となった。

それにしても都知事選、都議会選の圧勝で天狗になってしまった小池代表の元で希望は無惨であった。

旧民進党議員にとっては選んだ道で随分と違う結果になってしまった事であろう。

あの小池代表の独裁ぶりに国民もNOをだったと云う事かな・・・

まぁ今しばらくは北朝鮮の問題もある事だし安倍さんに総理をしてもらった方がいいと思うし、
小池さんも都知事に専念してもらって都民の為に日本の為に今一度頑張ってもらいたいものである。

2017-10-20

冒険の書

カテゴリー: 日記
PS4というゲーム機を設置した。

ついでにドラゴンクエストというゲームも買ってきた。

大昔からこのゲームとファイナルファンタジーと云うゲームを俺は好む。

ここ数年ゲームをやってなかったのだが久しぶりに旅に出る。

益々引きこもりに拍車がかかるが天井を見て過ごすよりは少しはマシだろう。

それにしても足が外に向かない。

相変わらず誘われるままに面倒な気持ちでゴルフに行くぐらいの事である。

この旅を終えたら少しは行動的になれるだろか?

まぁ今はゲームを楽しむこととするか・・・

数日で飽きないことを願う。
2017-10-18

これも時代なのかねぇ~~

カテゴリー: 日記
なんだろうねぇ~

某コメディアンが同性愛者のパロディーをしたぐらいの事で大騒ぎである。

これでは昔の過激なバラエティー番組の再放送なんてしたら大問題になるんだろうなぁ~

古き良き時代の産物なんてものは今の世の中ではタブーになりつつあるものが多いのであろう。

そう云えばテレビのインタビューにて極悪犯の事をキチガイと言っただけで叩かれるんだろ?

マスコミは言論の自由だの報道の自由だの云って人の人生を踏みにじっているのに、
何が正義で何が悪なのかも俺にはサッパリその線引きがわからないねぇ~

まぁ俺には関係の無い事だけどな・・・

何だか生きにくいし世知辛い世の中になっちまったなぁ~
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...