acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

とろの日々の生態

つらつらと書かれた駄文です

▼    | 1 |
2008-10-04

早寝早起き

カテゴリー: 日記
おはようございました。(笑)

今夜中の3時半ちょいです。

先週から仕事が変わってて今週は研修に行ってました。

研修から帰って夕飯食べて8時前に寝てました。
早寝過ぎです。
だから夜中に目が覚める…。

一度22時に目が覚めたけどまたそのまま寝ちゃってた。

日記を書きながら思い出すのは、そいやハウルあってたなって事。
まだ見てもないけどまだ見ようとも思わない。
昔はジブリ作品好きだったけど普通の俳優が声を当てるようになってからのは何か好きになれない。
ラピュタ、ナウシカ、魔女宅、あの辺りまでだなぁと思う。

いやまぁ良く作られてはいるんだけどね…。

さて、もう一寝入りしてから今日は朝の涼しいうちに家庭菜園をやっといて昼前からの二輪の講習行かなきゃなぁ。

週に一度しか乗らないからあたふたなってしまう。
二輪免許、MTじゃなくてATでも良かったなぁとか思う日々。
だって仕事で乗るのは90のカブだし。(この辺りで仕事が何か分かっちゃうね)
カブってAT免許でも良いみたいです。
ギアは自分で変えなきゃいけないけど自動遠心クラッチだから。

まぁ…いつか興味を持つかも知れないし、今さら変更もアレだし、AT限定は男として…いや自分的に何だかなと思うからこのまま頑張ろう。

車はMT好きなんだから好きになれるはずだよ、と自分に言い聞かせよう。
2008-09-21

二輪免許

カテゴリー: 日記
50ccの原付ではなく二輪免許がないと乗れないバイクに近々乗らないといけない機会があるので二輪免許を取りに行った。

元々バイクより車派でバイクなんてあまり興味のない自分。

車はずっとMTで乗ってるけど、バイクのMTは昨日初めて乗った。

なかなか難しい。

頑張って早く取りたいな。
2008-09-11

久々の日記

カテゴリー: 日記
えっと…。

日記1度しか書いてないのにたくさん閲覧してもらっててありがとうございます。

久々の日記なのですが。

特に書く事がございません。(汗)

何気なく生きてる気がしていけませんね。

何かあれば前に進むみたいな気持ちでいかないといけませんね。

あ…、そういや落ちてきた体力をそろそろ戻しはじめるためにも時間の取れる土曜から走るのも良いかなと。

ちょっと本当に体力戻そう。

目安は前と同じ。
ボウリング10ゲームこなしてもケロッとしてるくらいまで。

こないだ3ゲームでへばった事を考えると今の3倍何とかしなきゃな。

頑張ろう、自分!
2008-06-15

三越のエスカレーターにて

カテゴリー: 日記
ある人に会いに三越へ。

座って雑談してたところ、昇りのエスカレーターに店員さんがカートを三台、押さえながら上がっていたが途中でバランスを崩して店員さんが後ろに倒れました。

自分は…。

自分でもびっくりしたけど…カートが倒れた店員さんの方へいかないように走って駆け付けてカートが下がらないよう押していた。

無意識だった。

店員さんが倒れ…、あ…って思った次の瞬間には走っていた、カートを押さえていた。

周りにいた誰からも何も感謝の言葉や尊敬されるような言葉はない。

別にそんなのもらいたくてした訳じゃない。

ただただ無意識にやった。

気が付いたらカートを押さえていた。

一緒にいたある人は、すぐ走っていったね、普通出来ないよと言って少しだけ誉めてくれた。

きっと普通じゃなかったんだろうな、あの時。

なんて日記を書きながら思った。

次、同じ場面があった場合、自分はまた無意識に走っているのだろうか…?

無意識でなくても、そう出来たらと少しだけ…少しだけでいいからそう願った。
▼    | 1 |