acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

コライチ日記

フォトブログで日記にして、
気になった事を書き込んでいきます。
アメーバブログでも書いてます。
http://ameblo.jp/koraichi/

▼    | 1 |
2011-01-27

秋葉原電気街の歩行者天国を2往復してみた!

カテゴリー: 日記
2011/01/23(日)

あの事件から初めてとなる歩行者天国が復活した!
この日、私は秋葉原に居た。本当は壊れてしまった
パソコンの代わりとなる新PCを視察する予定だったけど
予定を変更してホコ天を散策してみた。YouTubeへ
投稿した動画があるので雰囲気だけでも味わって欲しい。
ちなみに、この動画は51分です。時間に余裕がある方のみ
最後まで見ることをお奨めします。

さて、随分と御無沙汰だった秋葉原。
パソコンショップが撤退して飲食店やコンビニになっているのが
ビックリしたというのが第一印象。そして女性が多い。

出かける前にネットでホコ天内での撮影は警察の世話になる
みたいな記事を見つけ何も持っていかなかった。唯一、
iPod touchが今回のカメラとなった。何でも風景の撮影はokでマナーや
ルール違反をしている人たちを撮影するのは禁止だったみたいで…

iPod touchって撮影してみて実感したけど何気に画質は良いみたい。
バッグを肩から提げてでもカメラを持っていかなくて良かった。

スポーツ新聞などで取り上げられているネタ、
この動画に写りこんでいます(笑)

どこで登場するかは見てからの、お楽しみ!?

やっぱりアキバは大好きな街!!
唯一残念なのが駅前の秋葉原デパートが無くなった事。
(アトレ秋葉原になってしまった)


110123 秋葉原電気街の歩行者天国が復活!ホコ天を2往復してみた。
http://www.youtube.com/watch?v=JdrxxitmzN4&feature
2011-01-21

夜明け空、そして暖かい太陽

カテゴリー: 日記
九時から仕事開始の会社へ六時ごろに到着した際に
屋上から撮影したもの。うちの会社が入っている倉庫は
マンションで言う10階建てに近い。倉庫なので、六階どまりだけど(^^;

満員電車や色々なニオイをしながら通勤するのが嫌で
余裕を持ちすぎて通勤している。最寄駅、5:31分の電車に乗り込む。
始発でも加齢臭がするオジサンは居る。
マジで空腹の時に嗅がされるとヤバイ(逃)
朝も早いって言うこともあってオジサンが半分以上の乗車率。
首のウナジに鼻息をかけられることも有る。

そして会社に到着して屋上へ行く。今の季節、
富士山が良い感じに見える。あと、東京タワーとスカイツリーが
一緒に見える。そんな中、夜が明けて太陽が顔を出す。暖かい光に
嫌だった加齢臭を忘れてしまう程(汗)

さぁ、今日も一日がんばろう!って気分にさせてくれる♪

撮影には、iPod touchを使って撮影。
画面をタッチして撮影するからタイミングを逃すことが多い(爆)
2011-01-12

こち亀の聖地、亀有を聖地巡礼

カテゴリー: 日記
こちら葛飾区亀有公園前派出所の舞台になっている
亀有に聖地巡礼をして来た。すべては回りきっていない(笑)



まず駅に降り立ち、バッグからiPadと一眼レフ、PSPを
取り出す。iPadに銅像の所在地住所を登録しており
PSPにはGPSアンテナと地図ソフト
(今回は、「みんなのナビ」を使用)を使って現場へナビ。
大容量バッテリを使用して、こまめにバックライトを消灯させると
約九時間は大丈夫。画面を消して、音量を最大にすれば
曲がる交差点だけ喋ってくれる♪



お出迎えは、北口にある警察官姿の両さんです。
ここで撮影した後、そのまま真っ直ぐ行くとラーメン屋の
日高屋がある。ここで坦々麺とレバニラ炒めを食す。

PSPに住所を入力して街中を散策。



中川像の前にはマクドナルドがある。そこの二階から視線を感じ
そして街中で、しゃがんで一眼レフで撮影していましたら
通行人の人たちに冷たい目で一瞬みられ、
レンズの先に銅像がある事が分かるとビックリして
皆、携帯で撮影していく始末(汗)

ここ亀有にはイトーヨーカドーが徒歩三分弱の距離に
二店舗ある。亀有駅前店とアリオ亀有店。
こんな近距離にイトーヨーカドーがあるのも珍しい。

SMAPの香取くんと同じ名前の「香取神社」っていうのが有った。

また機会があれば出かけてみようと思う。

散策日は成人の日だったので晴れ着の女性が沢山居た。
柴又へ向かう人たちも居たみたいッ



-

散策関係先

アリオ亀有
http://www.ario-kameari.jp/

葛飾区
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/202/020208.html

香取神社(お守り・絵馬ページで、お守りの写真が見れる)
http://kameari-katorijinja.com/index.html

日高屋・亀有北口店
http://ramendb.supleks.jp/shop/22357

PSPソフト・みんなのナビ
http://www.zenrin.co.jp/product/gamesoft/mnnavi/
2011-01-05

年明けの仕事が今日から開始

カテゴリー: 日記
今日から2011年の仕事開始。

会社の連中は正月休みが抜けていないみたい(笑)
朝の8時なのに「もう寝る時間」って(^^;

どんだけ夜更かししていたんでしょうw

大晦日の夜はダウンタウンの罰ゲームで
大いに笑い、年を越しました。初詣では、
池上本門寺に行き、お守りを買ったりして
楽しかったかな。

そして、仕事の話。
仕事場には、お客様と呼ばれる
偉い方がいる。本来は、お客さんも
今日から仕事開始なんですが、私の担当の
お客様は1/10まで休み。別の、お客さんが
私の臨時担当者になっています。

外資系の会社だけあってスケールはデカイです。

今の現場に入って二ヶ月。
(倉庫勤務のためフロアごとに別の会社が入っている)
そして、今の会社に勤めて二年。
無遅刻・無欠席で毎日を過ごしています。

今週は正月休みと三連休に挟まれ、
会社に遊びに来ているような感覚です。
▼    | 1 |