acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

コライチ日記

フォトブログで日記にして、
気になった事を書き込んでいきます。
アメーバブログでも書いてます。
http://ameblo.jp/koraichi/

▼    | 1 |
2010-12-26

豚すきやきを韓国風にしてみた…けど(^^;

カテゴリー: 日記
豚を使った、すきやきに挑戦!

材料:
豚肉@しゃぶしゃぶ用
しらたき
ミックスもやし@まいたけ、エリンギ入
白菜
ねぎ
えのき
豆腐
コチュジャン

分量は全て適当(笑)

白菜と、えのき、ねぎは包丁を使わず
力任せで千切ってみました。
写真の白菜は小さくする事も無いので大きめです。
材料を火をかける前に鍋へ投入!

ちょいと火を入れて空焚き寸前で
すきやきのたれ@ストレートを入れる。
なべ底から焦げたタレの匂いに食欲倍増(^^;

タレの蒸気で食材に火が入る。
しらたきと肉は隣どおしだと肉が硬くなるので
ちょっと離れてもらい調理。最後に火を止めて
溶き卵を鍋へ。ガツガツ食べたかったので、
硬くならないよう、あまり掻き混ぜないで完成。

コチュジャンを適当に入れてみたんだけど、
辛さが足りない?無味??入れすぎると食べれなくなりそうだから
困ったものだ。今回はチューブ式を買ったので手のひらに
コチュジャンをチューブから出してジカに食べてみたんだけど
いい味だったのでハバネロもヘッチャラなオイラだから
食べれると思うんだけど、すきやきが辛すぎるのも
嫌だったので次回への宿題とします。

ごはんは、肉が入っていた容器の再利用です。
まさに男の料理。洗い物は鍋だけでした。

ちなみにオイラ的、一人前です(爆)

この料理に掛かった費用 約1300円
普通に弁当を買っていた方が安かったかもね。
2010-12-18

豚の生姜焼 味噌風味

カテゴリー: 日記
調理中に撮影したので湯気で実際の色彩ではないですが(^^;

生姜焼用として下味が付いていた肉をスーパーで買って、
もやし、えのきを入れてみた。完全なる、お酒のつまみ(笑)

もやしを入れたら水っぽくなり生姜の味が薄れてしまったので
味噌をチョイっと入れて味噌風味にしてみた!

何気に美味しかったですよ♪

写真だけだと食欲は減りますが(汗)
2010-12-16

iPadで、しょこたん。そして外部アクセサリー

カテゴリー: 日記
今のマイブームは、しょこたん。

暇さえあれば、しょこたん(笑)
会社帰りの自宅付近でiPadで動画を楽しんでいる一枚目。
iPadやiPodタッチは光センサー機能を使うと状況に応じて
バックライトの明るさを自動設定してくれる。(写真二枚目)

ちょっと脱線

そんな中、バッファローが外部ワンセグチューナーを
発売していた。動画ばかり見ていると飽きてくるから
何気に欲しい一品。しかし、ちゃんと電波を拾ってくれて
視聴できるのかな?詳しくは…iPodタッチでも使える。

http://ipodtouchlab.com/2010/12/buffalo-oneseg-tv-dh-oneip-review.html

また、ソニーが出しているブルートゥース式のヘッドホン。
無線で音楽が楽しめる機器。今使っているのは、パナソニックの
980円カナル式イヤホン。コードが邪魔で仕方がない(^^;
実物をヨドバシカメラで見たけどガン見してしまう程
欲しかった(爆)

http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT50/

iPadでの接続では音量調節しか機能は使えないけど
手持ちの携帯電話がブルートゥースに対応しているから
発着信ではヘッドホンで通話できる(^^;

ネタを戻しますが、
動画は、しょこたん以外には
ダウンタウンの罰ゲーム、バカ殿様やバラエティー番組系が
色々入っている。写真の「浜田OUT」は、
笑ってはいけない新聞社より。

大晦日も近いし、やはり年越しは罰ゲームに限るっ。

外出先で、ちょいっとテレビ見て
無線で音を楽しめたら日々の生活が楽しくなりそう♪
予算は約三万くらい(^^;汗
2010-12-11

iPadを買いましたッ

カテゴリー: 日記
iPadのエントリーモデル、16GBを48800で購入。

しかし、買うだけで契約とか関係ないのに
「本人確認をされる」ってどう??
なぜ確認させられたんだろう…オイラだけ??
って思ったら皆させられているし。

万が一の対応の為なのかな??

アップル製では、iPodのクラシックとナノを持っている。
ほとんど使っていないので時々電源を入れるくらいで
眠っている。クラシックは80GB、ナノは8GB。最新では無いので
ナノにはカメラは無い。

さて、iPadだけど改造の予定があり
無事に済むか不安だけど、失敗しても
元に戻せるから考え方次第なんだけど…

とりあえずは、自分へのクリスマスプレゼントです(笑)。

何かアクションがあった時に続編を書きます。
2010-12-09

味付生姜焼!?

カテゴリー: 日記
平日の日中、仕事で新鮮な肉が買えないから
ネットスーパーを利用してオフクロに受け取ってもらい、
オフクロに一緒に買った生姜焼きのタレを使って手もみ漬を
しておいて欲しいと会社から電話で指示。帰宅時には、
味が染み込んでいて中々良かった。そして調理…

油半分、火加減中火以下で焼き上げ
終盤でミックス野菜を投入。最近は、
エコな調理をしている。写真は、生姜焼きのタレが
染み込んでいる関係か?肉が茶色化している(笑)

そして出来上がりと同時に
ジョッキにビールを注いで(爆)

ジョッキは父の日デーでスーパーなどで特別販売していた
サントリー「角」ウイスキーセットのジョッキ。
もう1セットあり。ウイスキーのジョッキで
ビールを飲む!!複雑な心境(汗)

ビールは発泡酒だけど許す(逃)
2010-12-09

-196℃のレモンにスーパーショットが限定登場!?

カテゴリー: 日記
200mlで限定登場した、-196℃のスーパーショット・レモン。

アルコール度数は12%。価格は148円也。
量としては物足りないけど、味やアルコール度数としては
問題ない。口直しに、いつものようにハイボールを飲んだッ

ただし、扱っている店が少ない(^^;

この調子だと、グレープフルーツの方も
スーパーショットが出そうですね(笑)
2010-12-06

立会川にある、坂本竜馬像を視察

カテゴリー: 日記
関東で唯一と言われている坂本竜馬像を見てきました。

京急線、立会川駅から徒歩二分の所にある。
侍ってカッコ良いなっ!坂本さんって素敵(笑)
この日は一眼レフを持参せずデジカメで撮影。

立会川駅は、普通と急行(エアポート急行と呼ばれている)のみ
停車する駅なので出かけられる方は電車の種別に注意して。
▼    | 1 |