acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2016-07-10 11:07:54

新しい、

カテゴリー: 日記
  
 新しい会社に就職して約1ヶ月半。
 
 これまで、あちこちの会社に勤めて、散々嫌な目にあって来ましたが。
 それは一体何だったのだろう???、と思うほど良い会社です。
 
 嫌な人間が一人もいない。
 社員全員が(ほんとうに、全員が)善い人です。
 
 自分が応募した時も、他に20人以上の人間が応募していました。
 なので、
 「書類上の情報と1時間程度の面接で判断するなら、表面上、自分より優れた人間はいくらでもいたはずだ」
 「なのに、なぜ自分が採用されたのか???」
 と、入社後もしばらくかなり不思議に(疑問に)思っていました。
 
 うちの社長の、人を見る目、観抜く目は凄い、という結論です。
 なんせ、社長と1時間ほど話した面接では、自分は社長が善い人か悪い人か、全くわからなかった。その点でも相当にできる人です。
 
(信じてはもらえないでしょうが、自分には、一目で(あるいは少し話せば)嘘付きと泥棒を見分ける特殊能力があります、苦笑)
  
  
 ふと気づいた。
 最近は「顔隠し」の目的で、
 年がら年中マスク(それも大きな気持ち悪い形のを)を使うけったいな女性(たまに男も)が多いが。
 この会社にはそういう人は一人もいない。
 
 そりゃそうだね。
 理由がどうあれ、顔を隠すなんて、真っ当な人間のする考えじゃないもの。