acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2015-03-08 01:07:15

セロリ、帰ってきました。

カテゴリー: 日記
 
 セロリ、帰ってきました。
 
 正確には、見つけて、捕獲して、連れ戻したのですが(苦笑)
 
 
 なんと、大きな国道を挟んだ工事現場と駐車場に住み着いていました。
 交通量の多い国道をどうやって無事渡ったのかは分かりません。
 車が少なくなる夜中に渡ったのか、歩道橋を歩いたのか・・・・?
 
 とにかく、その駐車場にいる!という情報が来たのが 2/21の日曜の夕方。
 近所の猫知人も手伝ってくれて捕獲を試みましたが、激しく抵抗され失敗。
 えらいこと噛まれました。たらたら血が流れる大流血(マジで)
 
 これは捕まえるのは難しい、ということで猫知人が「捕獲器」を持っている人に連絡を取ってくれて手配してくれました。
 捕獲器、ようするにでっかいネズミ捕り、です。
 
 居場所が分かった以上、なんとか連れ戻したいのであるが、自分は平日はお仕事があります・・・・・。
 というわけで、セロリの実家、まぁ要するに元嫁さんですが、に出動を要請。
 
 
 まずは日中、駐車場に捕獲器を置いて、観察。
 
 驚いたのは、あのアンポンタンなセロリが、それなりにノラネコの仲間たちとうまくやっていたことです。
 ケンカすることもなく行儀よくおばちゃんからゴハンをもらい、大きなオスの黒猫にはきちんと挨拶をし、なんと、ガールフレンドまでできていた!
 んでもってそれなりに警戒することも覚えているので、捕獲器にもなかなかかからない(苦笑
 
 ちゃんと猫のお母さんや兄弟姉妹と育った猫はえらいもんだなぁ、それなりに生きる術を身につけているんだなぁ、と感心。
 
 
 平日日中は工事現場が騒がしいこともあって、ネコがどっかに隠れて難しいので、夜間作戦に移行。
 お仕事が終わると、ジムニーを出して駐車場に。
 人間の影が見えるとネコが警戒するので、ジムニーを隠れ場所に。
 んで、自分はお仕事がありますので、真夜中は元嫁さんが張り込むことに。
 
 セロリは来たりこなかったり。
 セロリが来る頃には、捕獲器のゴハンをほかのネコが食べ尽くしてしまって空っぽ、とかお笑いな展開も・・・・。
 
 そうやって、何夜も張り込んで、ついにセロリを捕獲したのが 3/1の明け方です。
 
 
 長かった・・・・。
 まる1ヶ月の戦いでした。
 セロリ捜索に始まって暮れた、2015年の2月でした・・・・。
 
 
 猫知人、猫知人の知り合いの多くの猫好きの皆さん、セロリがゴハンを頂いていたおばちゃん、元嫁さん。
 感謝しきれませんわ・・・・。
 
 正直、「セロリが無事に生きていた!」と判明した時点で、ホッとしたやらなんやらで半分魂が抜けたようになりましたから(苦笑
 自分以上にセロリ捕獲に燃えた周囲の皆さんの協力がなければ、連れ戻すことはできなかったでしょう。
 
 なんせ、ヤツは完全に野生に戻っていましたからね(苦笑