acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2014-08-20 12:47:08

野球、に興味が無い人間もいるのです。たまに。

カテゴリー: 日記
 
 野球、というか、集団スポーツに興味のない人間というのはいます。
 自分がそう。
 好き嫌い以前に、全く興味が無い。
 特に野球は、今に至るも、ルールをよく知りません。
 
 
 幼いころ、無理に甲子園野球を見せられた事がある。
 
 腹の出た変な中年男の指示に黙々と従って、坊主頭の若者が走ったり棒でボールを叩いたりしている異様な光景が、なかなか理解できなかった。
 
 あれは何をやっているの?
 と大人に聞いても、要領を得た答えは返ってこなかった・・・。
 
 あれは、少年院に入った人らが罰でやらされているんだ・・・。
 負けたら泣いているし。負けたら死刑になるのかな・・・???
 
 幼い自分はなんとかそう理解していました。
 いや、本当に。
 
 
 その後も、周辺環境のせいで「阪神ファン」という人らの狼藉をこの目で何度も目撃したりした影響もあり。
 野球に関しては、全く興味が無いにもかかわらず、良い印象を持っていないのも事実。
 
 
 
 でもねぇ。
 たまにアメリカ映画で野球がテーマの映画を見ると、「あぁ、いいものだな」と素直に感じてしまいます。
 この違いは、なんだろう(苦笑)
 
 フィールド・オブ・ドリームス、とか今見てもいいものです。
 この映画、「成仏」という日本語が非常によく当てはまる意外に和的な映画でもあります。
 まだ見たことのない人は、ぜひ。