acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2013-10-19 21:03:58

天井裏。

カテゴリー: 日記
 
 今の仮住いは、神戸の地震でダメージを受けたので、あちこちにすき間が空いている。
 この前の大台風の時など、かなり盛大に雨漏りしたので困った。
 
 2階には、ネコが出入りできる程のすき間がある。
 さくらが悪さをしたときに2階のトイレ(ネコ専用)に監禁したら、姿が見えなくなり、半日ほど家出したことがあった・・・・。
 
 今年頭、まだ寒い頃。
 時々、2階の天井裏から動物が歩く気配、多分ネコ、がするようになった。
 はじめはさくらが天井に入ってパトロールしているのかと思っていたのだが。
 ある晩、目の前でさくらが寝ているのに上から足音がした・・・・。
 ノラネコが入ったのか・・・・。

 別に害はないので、しばらく放置してたのだが。
 天井板ごしにうちのさくらをフーフー威嚇するようになった。
 こりゃ、もし天井裏で子供でも産まれたらかなわん、と、犬猫撃退スプレーを隙間から噴射して追い払うことにしたのだが・・・・。
 
 半日ぐらいは出ていくのだが、戻ってくる。
 あかん。これは読まれとる。
 本気で危害を加える気はないと読まれとる(苦笑)
 ノラネコは人間を的確に見分けるからなぁ・・・・。
 
 そうもいってられんので、いよいよ最終手段。
 スモークグレネード(バルサン)を投げ込んで決着をつけようと思った。
 
(全然関係ないが、自分は、MGSPWの戦闘車両の指揮官を、スモークグレネードを焚いた中から狙撃して仕留めるテクニックを確立した最初の数人だと思う)
 
 スモークグレネード(バルサン)を入手して、天井裏にヤツがいることを確認、ネコトイレの天井板の隙間から一発投げ込もうとしたその時。
 
 「みぃー」
 
 子猫の声がしました orz....
 
 遅かった。
 もうこれはしかたない。大目に見てやることにしました。 
 
 入り組んだ奥にいたので姿を見ることは出来ませんでしたが、声だけでも日に日に大きくなっていくのはよく分かりました。
 
 そうして1ヶ月しないうちに声も気配もしなくなりました。
 無事、大きくなった子猫を連れて引越していったようでした。
 
 
 いまさら、こんな事を書いたのは。
 また、数日前から屋根裏から気配がする・・・・。
 
 台風の雨宿りしているだけかな?そうだといいな。
 
 
 
2013-10-19 01:52:27

お焦げリゾット。

カテゴリー: 日記
 
 一昨日、お鍋で炊いたご飯を焦がしてしまった。
 
 で、ちょっとそのままでは食べられんので。
 昨日、リゾットにしようと火にかけた。
 
 考え事してしまって、リゾットが煮詰まって焦げてしまった。
 
 むむむ。
 きちんと食べましたが。
 
 お鍋を火にかけているときは考え事はやめよう・・・・。
▼    | 1 |