acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2013-10-14 20:33:50

サバイバルキット。

カテゴリー: 日記
 
 自分はジムニーを買ったときから、「サバイバルキット」を積んである。
 
 初めはケミカルライト数本とカンパン+液体食1缶づつ。
 もし山の中でエンコしたときは、一晩はひもじい思いはしないですむように、と。
 
 神戸で地震があったときは、家を離れていたので、それを使うことはなかった。
 ただ、たまたま携帯していたミニマグライトと小さなスイスアーミーがとても役に立った。
 
 
 北陸で地震があった後に、最低限7日は持つようにカンパンと缶詰パンの数を増やした。
 その他諸々も。
 少々物騒で積んでおけないものは、持ち出せるように家に置いてある。
 
 
 最近、例の誤報があった後。
 水タンクを買って、満タンにして積んだ。熱湯の状態でクエン酸を少し溶かして詰めたので、1年やそこらは交換しなくても腐らないはずだ。
 
 
 例の誤報の震源地、元嫁さんの実家の近くだったので、本当に肝を冷やした。
 その夜に送ったメールにはこう書いた。
 
「自分には、何かあったときには助けに行かなあかんヤツが、何人もおるのだ。
 あなた(元嫁さん)、フラれた彼女、着信拒否された友人その1」
 
 冗談ぽく書いて送ったが。
 無事を確認できなかったら、何が何でも助けに行く。
 こういう約束は、例え別れただのどうだのといえど、生涯守らねばならぬものだと思う。
 
 
 
 まぁ、その時、彼女がいたら説明が困難だと思う・・・・。
 
 「地球最期の日は、必ずあなたといるから、今は行かせてくれ」
 と言うだろうな :-)