acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2013-10-07 03:57:47

火星の水。

カテゴリー: 日記
 
 眠れん(笑)
 ので夢のある話を一つ。
 
 最近のニュースでうれしかったの一つ。
 
 火星の土壌に1%の水分が含まれているのが判明したこと。
 
 ああ、あの星はやっぱり「死の星」ではなかったんだ、と。
 
 土壌の1%というのは、僅かな量ではない。
 あの星の土地や空には、生命を育む機能がまだ少し残っているという証拠。
 
 
 火星というのはねぇ。
 SFが好きな人間には特別な星なんですよ(笑)
 
 
 火星への片道旅行、というのが、どこまで本気なのかは分からないが、実際に募集されている。
 要するに、火星への開拓団のメンバーの募集というもの。
 ただし、片道切符。行っても、地球に帰る予定はない。
 
 でも、それゆえ自分にはとてつもなく魅力的な話なので、ついついまじめに考えてしまう(苦笑)
 
 まあ、今いっしょに暮らしているネコを誰かに托すわけにはいかないから。
 今の会社、自分が離れると、マジで本社の業務が止まるから(笑)
 あとしばらくは地球で暮らしますよ :-)
 
 でもなぁ。
 あと10年後。本当に実現してて、3次募集とか4次募集とかしてたら、迷わないかもしれんなぁ(笑)
 選抜されるとは限らんけど(苦笑)