acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2013-10-03 01:10:28

聞かない。

カテゴリー: 日記
 
 思い当たったことがある。
 
 自分は、人の過去を聞かない。
 特に、好きになった人の過去を聞かない。
 聞こうともしないし、聞きたいとも思わない。
 
 元嫁さんに、昔、彼氏がいたのか、どんな人だったのか、それは知らない。
 元彼女が、昔、離婚した理由は知らない。
 いっしょに暮らした相手なんだから、なんとなくは分かってる。
 でも詳しくは知らない。
 聞かなかったからだ。
 
 こういうのはめずらしい、らしい。
 「この人は違う、と思った」とか言われた。良い意味で。
 
 だって、そうじゃないか。
 誰かを好きになるということは、その人の過去を含めて「すべて、よし!」と思うことじゃないか。
 だったら、改めて根掘り葉掘り聞く必要なんて、ないじゃないか。
 
 そう思う。