acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2013-09-27 12:58:37

やったぜ。

カテゴリー: acchanの裏ワザ
 
 アク禁解除だ(笑)
 
2013-09-27 00:01:50

猫。

カテゴリー: 日記
 
 よく誤解されるのですが。
 自分はよくネコの話をしたり、ネコの事を書いたりするのですが。
 特にネコが好きな訳でも、ネコヲタクでもありません・・・。
 
 
 仕事の帰り道によく出くわす猫がいる。
 うちのさくらと同じ白黒ネコ。たぶんメス。
 何度も会って「よっ、こんばんは」とあいさつするうちに、向こうから「にー」とあいさつしてくれるようになった(笑)
 今の会社に勤めるようになってからだから、2年半ぐらいか。
 
 ノラネコの寿命は短い。下手すると2年。
 まぁ、毎晩飲み屋さんでご飯もらっているようだから、大丈夫か。半ノラみたいなもんか :-)
 ただ時々姿を見かけなくなるので、気になることはある。
 
 
 数日前の朝。
 
 通勤の行き道でネコが死んでいた。
 白黒ネコ。
 もうどうしようもない状態だったので「路肩によけておきました。回収をお願いします」と電話することしかできなかった。
 もしや、とは思った。
 肩が白いのを確認すればわかるのだが、それすらままならない状態だった。
 
 その日は気になって、いつもヤツがいる場所を見ながら帰ったが、姿がなかった。
 次の日も。
 
 
 今日の帰り。
 いつもの飲み屋さんの前で、ヤツがご飯を待ってた。
 ご飯待ちをしているネコは基本スルー。ノラネコを見守るなら、暗黙のルール。
 
 でも、今日は少し先に自転車を止めて、飲み屋さんの前の自販機でコーヒーを買うフリをしながら、頭をナデナデしてやった。
 「にー、にー」といつもどおりにあいさつしてくれた。
 
 死んだのが知らないネコだったからよかった、とかそうは思わないけどさ。
 
 
▼    | 1 |