acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2013-09-23 01:26:50

骨。

カテゴリー: 日記
 
 タイトルの通り「骨が出てきた」という話です。
 そういうのが苦手な人は、まわれ右でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 仮住まいの洗濯場の隅の土溜りから骨が出てきた。
 多分、この前の大雨で土が流されたからだろう。
 そんなところに骨が埋まってたなんて、まったく気付かなかった・・・・。
 完全に骨になってるので、はっきりしないが、大きさや形からみて十中八九、ネコ。
 ノラネコだろうなぁ・・・・。
 
 夜中だが、知人に電話してみる。
 
 「洗濯場の隅から、ネコの骨が出てきたんや。
  何も見んかったことにしようと思てんけど、
  やっぱり、これは供養したらな、あかんよな???」
 
 「供養いうか、そこにほっておけんのやろ?
  拾って公園とかにきちんと埋めたったらええやん?」
 
 さすが、付き合いの長い知人、的確だ(笑)
 
 とりあえず、拾って、お骨壷というにはお粗末だが、牛乳パックに入れてある。
 お線香はないので、蚊取り線香を吊るしておいた。
 まだ少し出てくるかもしれないので、しばらくしてから近所の公園に埋めてやるつもり。
 
 
 状態から見て5年以上前なんだろうな、多分。
 その頃は洗濯場の床下になる位置だ。
 (1年ほど前に、床板が腐りきって落ちたので撤去したのだ)
 
 死期を悟ったノラネコが、床下に入ったのだろうな。
 邪魔ものが来なくて、暗くて静かで、適度に人の気配もある場所で。
 そう思うと切ないな。
 
 ちゃんと埋めてあげるから、うちのネコや知人らのネコを見守ってくれたまえ。