acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2012-04-15 21:13:28

パソコン大嫌い。

カテゴリー: 日記
 
 パソコンやネットって、どちらかと言えば人を不幸せにする道具だなぁ・・・。
 
 パソコンやネットに依存して仕事や生活をしていると、心が腐ってくる場合がある。
 そういう実例を一人ではなく、何人も見てきた。
 仕事でも、ここでも。
 
 物事に対する視野が極端に狭くなる。
 猜疑心が強くなる。
 記憶が極端に短くなって、朝話したりメールしたことを夕方には覚えていなかったりする。
 客観的な視点を失って、短絡に感情的になる。
 思ったことをすぐに口に出さずにはいられなくなる。などなど。
 
 なんとかしてあげたいと思ったが、なんとも出来なかった。
 せめて自分自身が常軌を逸していることを自覚してほしいと、終わりになってもいいと、きついことを言ってみたが。
 ダメだった。無駄だった。
 
 少し、心が通じたときは、彼女は優しい人だった。
 それが彼女の「素」なんだと思う。
 時間がたったあと、気づいてほしい。そう思うしかない。
 
 
 
 自分はコンピュータが好きだ。好きだから仕事にした。
 
 でも、今の「パソコン」は嫌いだ。大嫌いだ。
 下らない馴れ合いばかりを助長して、人と人の心を遠ざけて不安感と孤立感を増す道具。
 無くなっちまえ。
 
 時々思うことがある。
 もし世界が50年前に巻き戻るチャンスが与えられるのであれば。
 自分は躊躇無く、コンピュータも携帯電話も捨てるだろう。
 こんなもの無くても、人間は生きていくのに困るはずがない。