acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2012-01-31 23:40:35

猫を一匹拾うと。

カテゴリー: 日記
 
 猫を一匹拾うと、後は、拾わない理由が無くなる。
 
 そもそも猫を拾うのに理由などいらない。
 
2012-01-31 22:10:32

サポセンにブチ切れ。

カテゴリー: 日記
 
 料金プラン変更の事で、auのサポセンに電話してブチ切れてしまった・・・・
 
 男の担当が出たのだが、こちらの言うことを何度も半笑い声で聞き返すその態度に「こいつは人の話を聞いていない!もとより聞く気がない!」と分かった瞬間、沸点に達した。
「君では話にならん。上席か別の担当に代わりなさい」と言う意味の関西弁で一喝。
 それでも交代せずしつこく食い下がるので(クレームを喰らって上席に代わると著しく評価が下がるのだ)、「代わらないかぎりこちらも電話は切らない。こういう態度を続ける事自体、君のためにならんよ」と強く出る。
 
 しばらく待たされたのちに出た女性の担当はさすがにしっかりしていた。
 さっきの小僧(失礼!)のことをクレームした上で本題に入る。
 スムーズに話が運ぶ。
 途中、彼女も一つ料金計算の間違いをしたが、そんなことは咎めるはずもない。
 
 結局、変更しても大差は無くリスクが増えることが分かり、あとひと月は料金プランの変更はしないまま、少し考えることにした。
 
 ******
 
 自分は、そんなに見境なくキレるほど短気でもないと思うんだがなぁ・・・
 だいいち、そんな人間にはネコが寄り付くはずもない・・・
 
 人は話す言葉やアクセントに、それが僅かな言葉であっても、人柄が出てしまうもんだ。
 
 だから、自分は仕事で電話で話すときは努めて「ゴーストを抜いた」状態で話すように心がけている。
 声に感情が出やすいのは自覚があるから、せめて、万一にも相手には不快な思いをさせないためにそうしている。
 
2012-01-31 01:32:03

本日。

カテゴリー: 一行メモ
仕事で曇ることがありまくり。しかも久しぶりに頭が痛い。別に書いておく必要はないのだが明日はましな日になってくれるよう書いておく。
▼    | 1 |