acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2012-01-29 13:33:28

昔の職場に。

カテゴリー: 日記
 
 お仕事で米軍のカモフラの生地サンプルが必要になったので、昔の職場に行ってきた。
 
 まぁ不義理をして辞めてしまった上に、少々しこりが残る事もあったので、あえて距離を置いていたのだが。
 近しい人のいる日と時間帯を狙って行ってきたのだが。
 
 4,5年、全くやりとりが無かったのに、ほんのご無沙汰みたいに話が通じてしまうのは、やっぱりうれしいものだね。
 生地サンプル以外にもちょこちょこ買ってしまった。
 
 
 スイス軍の冬服で少し小さめのサイズがあったので、通勤用に買ってしまった。
 これで2着目。1着目がもうぼろぼろなのだ。
 袖が少し足らないな、という小さめサイズの方が普段着る分にはちょうどいい。
 
 スイスの迷彩服の冬服。かれこれ20年近く愛用している。
 さすがに洗濯するのが心配なほどになってきた。払い下げ品だから買った時点でおそらく15年以上は使い込まれた状態だった。おそらく30年以上もしかすると40年近い代物になる。
 ウールの入った非常に丈夫な生地を使っているので、これだけ持つのだと思う。とても暖かい。ただし重い。
 
 
 ああそうだ。
 学生の頃、スキーに行くのにだっさいスキーウェアを着るのが嫌で、スキーウェア替わりに買ったんだっけ。
 今時はスキー場で迷彩を見かけるのは珍しくありませんが、あれを初っぱなにやっていたクチです。
 とても懐かしい :-)