acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

   | 1 | 2 |
2009-07-01 04:36:07

蚊取り線香。

カテゴリー: 日記
 
 うちには蚊取り線香が欠かせない。

 ネコのダニ予防のために。
 ダニはまだいい方で、まれにどこからかノミがつく事がある。
 ネコのノミは人にはつかないけど、人を咬む。
 数年前、うちのネコにノミがついた時は自分も咬まれてえらい目にあった。
 いまだにその時の跡が残っている。

 もう一つにはネコのトイレのにおい消し。
 自慢にはならない事だと思うけど(笑)自分は普通の人より嗅覚が効く。
 やっぱり、気になるので。ファブリーズと欠かせません(笑)

 で、うちではわりに年中蚊取り線香をたいている。
 ちょうど切れたので買って来た。
 いつもはシーズンオフの時に処分価格で買っているペット用の蚊取り線香を使っているのだが、たまたまスーパーにアースの徳用箱があったのでそれにした。

 焚いてみると、なんとも懐かしいにおいがする。
 いかにも夏の夕暮れを思い出させるようなにおい。
 この匂いはなんだろう・・・・・と思うと、地蔵盆のお線香の匂いと同じだと気がついた。
 なんとなく火薬くさいペット用よりいいかもしれない。

 *****

 あ、ハードディスクのある環境(パソコンとか、DVDレコーダーとか、ゲーム機とか)には、蚊取り線香はあまり良くないです。ハードディスクが壊れる原因になる場合があります。
 もっともタバコの煙の方が数倍HDDには良くないのですけどね。

 うちは台所になぜか(笑)PS3があるので、蚊取り線香焚く時は換気扇も回してます。

 ああ、PS3。バイオハザード5以降は全く使ってないや。
 高価なマシンなのにもったいない。Linux入れて個人用サーバーとしてとして使おうかな(笑)
 



2009-07-02 00:39:54

「777」

カテゴリー: 日記


 気がついたらプロフの足跡数が「777」になってました。

 誰ですか?
 777なんて素敵な数字踏んだ人は?(笑)

 ささやかですがプレゼントとかあげちゃったりしますのでメールください。

          (ほんまにあげます)
  
2009-07-04 00:08:20

草食系。肉食系。

カテゴリー: 日記
 
 最近「草食系」「肉食系」ってよく言いますね。
 どういうニュアンスで言ってるのかは、よく知らないのですが。
 
 「私は草食系」とか女の子が言ってるのを見聞きすると、思わず「えっ?」って思ってしまったり。
 いえ、草食動物の繁殖期の行動って、結構えげつないんですよ(苦)

 この子は「貧相な男は厭!」とか言って、男を足蹴にしたりするんだろうか?
 とか想像してしまいます。
 (冗談ですよ ^^;;; )


 大昔、中学生の頃、大藪春彦氏の狩猟小説を読んで、その執拗ともいえる動物達の生態描写に「うぇぇ・・・」となってしまいました。
 それもこの人流の脚色かな?とその時は思ったのですが、後々、どの描写も正確なものであることがわかりました。おそらくは氏は自分の目で見たそのままを描写していたのかと。

 草食動物って温厚な生き物のイメージがありますが、こと子孫を残す事に関しては貪欲でシビアです。
 さすがにその辺はゴールデンタイムの動物番組で流せる映像ではないので、あまり知られてはいないのですが。

 逆に肉食獣は、そのへんおおらかなところがあって。
 いわゆる「ダメ男」でも、それなりに自分の子孫を残すチャンスというか余地があったりします。

 ま、草食でも肉食でも、生きて命を繋ぐのに必死なんですよね。


 え?自分?
 自分は「熊」ですよ。
 少し背伸びして周りを見まわす仕草が、熊にそっくりだと、昔言われた事があります(笑)
 
2009-07-05 00:29:32

STAR TREK

カテゴリー: 日記
 
 "STAR TREK" 観て来ました。
 
 あのクルーでもう一度、あの話を始めるなら、多分この手しか無かったとは思うが。
 しかしえらい荒業をつかったもんだ。
 よく出来た面白い映画だった。
 
 再確認できた事。
 :たまにブチ切れるのは、やはりスポックの生来の性格だった。
 
 驚いた事
 :バルカン星にも性悪のクソガキが存在した!
 
 *****
 
 STAR TREKは「宇宙冒険」ではなく徐々に「宇宙戦争」の物語に姿を変えてしまった。
 それは、あの日以降、仕方の無い事だと思う。
 たとえSFドラマであってもファンタジーとして戦争を描く事が、本当に難しくなってしまった。
 どんどんミリタリー色が強くなっていき、それが結果としてテレビドラマシリーズとしての寿命を縮ませてしまった、のだと思う。
 それを言うなら、2001年9月11日以降、アメリカの映画もドラマも皆変わってしまった。
 もう、それは仕方が無い。
 
 でもこの映画は、映像こそこれまで見た事の無い緻密さで宇宙戦艦同士の戦闘を描写しているものの、物語の根底に流れるのは、むしろ非常に懐かしいテイストの宇宙冒険譚だった。
 そう「宇宙大作戦」そのものの。

 「スタートレックなら、まだまだ宇宙の冒険を物語る事ができる!」と見事に証明してくれた。
 
2009-07-07 22:51:29

ロックします。

カテゴリー: 日記
 
 自分は、ひとの非礼や無思慮にはできるだけ寛容でありたいと思っています。
 生まれて育った環境は人それぞれ。
 だから、それは自分の「思い違い」かもしれないから。

 ですが、この度、さすがにげんなりしました(ため息

 この日記をパスワードでロックします。
 ごきげんよう。
 
2009-07-08 22:30:15

帰り道にて。

カテゴリー: 日記

 
 駅の近くの道端にて。
 
2009-07-10 08:20:22

予想の。

カテゴリー: 日記

予想のとおり。
日記への足跡が0になった。
プロフに書いてるし調べれば分かるパスワードだが、ここはものぐさな人が多いから調べてまで読む人はいないだろう。

ひとり言日記にすっかな?
 
2009-07-10 21:32:03

絵文字。

カテゴリー: 日記
 
 愛用のノキアのスマートフォンで絵文字が入力出来るようになった。
 今のところ、表示だけで入力は無理。
 ○サインネコ
 
2009-07-12 14:56:48

サイレントな人は「お断り」です。

カテゴリー: 日記
 
>プロフに書いてるし調べれば分かるパスワードだが、ここはものぐさな人が多いから調べてまで読む人はいないだろう。

 とか言ってみたのだが、実際にパスワードを入れて読んでいる人がいることに、ちょっとびっくりびっくり顔

 でも、相変わらず名無しの足跡なので、どなたかは分かりません。


 プロフにパスワードを書いてあるのは、誰に読んでもらっても構わないという意思表示です。
 ただ、あまりに非常識な人に読まれるのが嫌になったんで、(低い)ハードルを設けてみたまでのこと。


 しかし・・・・
 わざわざパスワード解いて読んで、コメントも足跡も残さない・・・・

 サイレント ストーカーですか?(笑)


 7/7の日記でも愚痴りましたが、
 最近、他人のことがよく分からない困り顔
 

2009-07-13 00:51:23

無くしていたものが出て来た。

カテゴリー: 日記

  
 無くしていたものが出て来たので覚え書き。

 うっかりズボンのポケットに入れたままクリーニングに出してしまい、無くしていたビクトリノックスのマネージャ レーザー。
 クリーニング屋のおじさんが探してくれたおかげで出て来た。約1ヶ月ぶりの再会。

 このタイプはライトの代わりにレーザーポインターが付いていて、スイスマークを押すとレーザーが出る。
 プレゼン用、というのは表向きの理由(笑)
 実はネコと遊ぶ用。うちのネコ、ノラさん問わず。
 猫はレーザーポインタの光が大好きで、どんな猫でもこれで遊んであげると大喜びしてくれる。

 ボタン電池を使うタイプのレーザーポインタは規制されて今現在、日本国内では売っていない。
 このタイプも国内からは姿を消してしまった。
 去年アメリカから取り寄せて買ったもの。
(国内の売買が禁止されただけで、個人輸入、所持、使用については全くお咎め無し)

 それほど高いモノではなかったが、わずか数ヶ月の付き合いだったかと思うと残念だった。
 出て来てくれてよかった。
 
   | 1 | 2 |