acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2009-07-01 04:36:07

蚊取り線香。

カテゴリー: 日記
 
 うちには蚊取り線香が欠かせない。

 ネコのダニ予防のために。
 ダニはまだいい方で、まれにどこからかノミがつく事がある。
 ネコのノミは人にはつかないけど、人を咬む。
 数年前、うちのネコにノミがついた時は自分も咬まれてえらい目にあった。
 いまだにその時の跡が残っている。

 もう一つにはネコのトイレのにおい消し。
 自慢にはならない事だと思うけど(笑)自分は普通の人より嗅覚が効く。
 やっぱり、気になるので。ファブリーズと欠かせません(笑)

 で、うちではわりに年中蚊取り線香をたいている。
 ちょうど切れたので買って来た。
 いつもはシーズンオフの時に処分価格で買っているペット用の蚊取り線香を使っているのだが、たまたまスーパーにアースの徳用箱があったのでそれにした。

 焚いてみると、なんとも懐かしいにおいがする。
 いかにも夏の夕暮れを思い出させるようなにおい。
 この匂いはなんだろう・・・・・と思うと、地蔵盆のお線香の匂いと同じだと気がついた。
 なんとなく火薬くさいペット用よりいいかもしれない。

 *****

 あ、ハードディスクのある環境(パソコンとか、DVDレコーダーとか、ゲーム機とか)には、蚊取り線香はあまり良くないです。ハードディスクが壊れる原因になる場合があります。
 もっともタバコの煙の方が数倍HDDには良くないのですけどね。

 うちは台所になぜか(笑)PS3があるので、蚊取り線香焚く時は換気扇も回してます。

 ああ、PS3。バイオハザード5以降は全く使ってないや。
 高価なマシンなのにもったいない。Linux入れて個人用サーバーとしてとして使おうかな(笑)