acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

カイウラニ日記

▼    | 1 | 2 |
2009-09-09

ハワイ

カテゴリー: 日記
来年の話しだけど~
ハワイ行き決定!
1月に~
他人様からすると…おんなじ所に何回もと思われるかも知れないけど、好きなものは好き。

自分でも考えたことがある…。なぜ飽きないのか?

答えは出なかった…。
多分、自分に合ってるのは間違いない。

同行者は気兼ねしない後輩だ、彼とは二回めだ♪

酒が強くザル、酔っ払ったのを見たことがない。

ビールが好きで 飛行機機内のサービスでビールのおかわりを数えきれないほどしたのが…痛い奴だが。

現地の流れ星夜も缶ビールを買いだめて、朝まで呑んでた…痛い奴だけど酒癖は悪くない♪
英語はなかなか…なお上手で結構ひょうきんな~後輩とのハワイ滞在が楽しみです。

2009-08-26

カテゴリー: 日記
不思議な話し~って字のごとく、議論しては駄目って聞いたことがある…。たまに夢を観るのですが、今まで5回くらい正夢になったことがある…。

自分てきには、偶然ではないように思う。

だとすると先の出来事は、神様が全て仕組んでいるのか…?

分かりやすく云うと、正夢になる時は、くっきり夢を観る、はっきり覚えている。

そして、信じられないが現実になってしまう。
昨年の夏、北京オリンピックの頃、巨人が阪神に9ゲーム差をつけられリーグ優勝は絶望的な時期、くっきり夢を観たのは、巨人の原監督が自分の部屋になぜかいて、会話している、その会話で優勝すると…。いう夢を観た。まさかと…その時は思った…。

その時、接点のない原監督が自分の部屋で優勝すると…あれっ、へんな夢だな~みたいな、くっきりと観た夢だったので、かなり鳥肌が立った…。

現実になった…。

何が言いたいと…

夢が現実になったのが偶然でもいい。

ただ、なぜくっきりと観た覚えている夢が現実になるのかが、不思議ではなく、先の出来事が決まっているのか…?という疑問点が自分にはある。

だとすると神様が作った出来事を巻き戻しさせられて、僕達は生きているのかもしれない?。

ふた種類考えられるようなきがする…。

出来事結果は決まってなく、神様が予想した。
出来事結果は決まっていて、そのレールを生きている。

最後に現実になった以上自分てきには出来事結果は、既に決まっているのではないかと、概ね思いこんでいる今日このごろです。

2009-08-21

女の色気

カテゴリー: 日記
久々の日記です。
週末大阪城ホールでユーミンのコンサートを観る予定です。
少し前に庄野真代さんのライブを観に行った…初めて♪

昔テレビで見た(25年位前) 未だに綺麗な方でした。

歌声が最高♪でした…
ふと…あれっユーミンより歌が上手い。
去年出したアルバムにユーミンのカバー曲や、懐かしい曲を歌ってたりで結構好きになりました。ジャズ系のスローな~歌声は最高♪でした…。色ぽい。

現在はNPO活動をしながら歌手活動をなされてるらしく、平和を願い歌ってる彼女に感動しました…。

余談ですが、女の色気って50代~過ぎてからですか…♪格好よくて最高のライブでした…。
2009-07-14

「ナイスの日」

カテゴリー: 日記
日付が変わったけど…7月13日ってナイスの日。

「素敵なことを見つける日」であって♪

素敵なことが「起きる日」じゃなく。

今日1日、何もなかった。。。

だからつまらないじゃなく、何もなかった、だから良かったで締めくくる方が幸せな気分になれます♪

平凡な1日の中から小さな幸せを見つけたいな♪
2009-07-02

スーパー

カテゴリー: 日記
正直外食ばかりの生活で、うんざりする時にたまにスーパーに行く。
どうしてか恥ずかしさが出てくる。

百貨店の地下の食品売り場にもたまに行く。
でも最近はだんだんと…慣れてきたような、あまり違和感がなくなってきた。
料理覚えて自炊しょうかな♪とか…思いつつ買うのは寿司とか弁当ものばかり。

主婦、いや~…女性って凄いですね…。

てか小学生の頃炊事場で皿洗いとかしてたような思い出が蘇ってきた。

スーパーに行くと女性の苦労が分かる気がしました。
2009-06-26

今を大事に

カテゴリー: 日記
先日、甥や姪にあった時、自分も歳を取ったなぁと…。きっとこの子たちも、俺ぐらいの歳になると…きっと昔を思い出すんだろうなぁと…。その思い出す日には、きっと今がこの子たちにも、大昔になる。だとすると…今はいくら現在でも…
戻れない遥か大昔になってしまう。だとすると…今はみんなが貴重な日を生きているんだなぁと思った。犬がいたなぁとか…叔父さんがいたなぁとか…。
きっとこの子たちの40代50代になっての今は、ぼやけた思い出になる、戻れない遥か大昔になる今を大事に生きたい…。

2009-06-22

子供

カテゴリー: 日記
子供って…可愛いいね
自分には甥っ子姪っ子が6人いる。

一番上の姪はもう高校生だ…。この前生まれてきて、俺がおんぶしたりしてたのに…。
親は初孫だし、俺は初姪っ子てことで、可愛いくてしかたなかった。幼い頃よく子守歌を歌ってやったが、もうすぐ大学生だって…。
親ではないし責任がないからか…?でも子供って本当に可愛いですね…♪

2009-06-21

介護

カテゴリー: 日記
おばぁちゃんは、もう100歳近くで自宅から病院→介護施設へと…。
先日会いに行ってきました。

体はかなり弱ってたけど、僕のことは覚えてた。

初めて、おばぁちゃんの手を握り締めた。
いつも会った時に同じ話しをする。

近くに住んでたのでよく会いに行ってたりした。孫が沢山いるけど、いつも褒めてくれた。

俺が結婚するまで死なないと…よく言ってました。

おばぁちゃん、また会いに行くね…。
2009-06-19

ブルー

カテゴリー: 日記
ハワイの友達の結婚式が日本時間の20日だ。
招待状は頂いたが… どうしても行けない。
凄くブルーです。

本当に行きたかった。
どうしてもスケジュールが合わなかった。

彼も残念がっていた。
借りができたなぁ。
よし、まだ分からぬ未来の自分の結婚式は、彼の住むハワイでするか☆

2009-06-18

果物

カテゴリー: 日記
最近暑かったので、無性に果物サクランボが食べたくなって…。

近くのスーパーへ。

さくらんぼ、葡萄、スイカスイカ、を買った。
全部たいらげちゃった。美味しかった。

この時期の果物は結構好きです。
▼    | 1 | 2 |