acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

本日の出来事

▼    | 1 | 2 |
2009-05-20

新幹線で感染か?

カテゴリー: 日記
新型インフルエンザが関西圏に拡大しつつある中…
毎日新幹線出張している際に思っていた事は、車内にウイルス滞留している状態で、東京~新大阪~博多間を行ったり来たりしているんじゃないかな?
車内清掃って、ごみ搬出と座席カバーの取替だからね…
そう!!
喉が腫れて痛くなってしまった!!
ウイルス感染なのかな?
病院に行って、きます
2009-05-19

久しぶりの日記

カテゴリー: 日記
やっと、2週間に及ぶ、新幹線出張が終わりました…毎日毎日新幹線での出張には、疲れました…。
新幹線の中で感じたのは、新幹線通勤している人は、いつも同じ号車で、ほぼ定位置に座るんですよね…ある日ちょっと ホームに遅れたら、隅の窓際席しか空席が無く、座ったのですが…狭いです!立った時に荷台に頭ぶつけてしまいました。
毎日新幹線通勤しているOLの方のスタミナには、脱帽です
2008-08-25

歯科医院

カテゴリー: 日記
先週職場で、LOTTEドラゴンフルーツガム(このガムが悪くはないです。ドラゴンフルーツは大好きです!皆さんドラゴンフルーツ見掛けたら購入して食べてみてください!)を噛んでいたところ、奥歯に違和感があったので(職場でガム噛む程ストレスがあるのですよ~)、今日歯科医院に行った結果:異常無し?取りあえず、レーザーを当てて様子診るとの事になった。
歯科治療もレーザー導入されていたのには驚きました。
参考までに、歯茎に掃射しただけなんですけど…
2008-07-06

サミット警戒

カテゴリー: 日記
サミット警戒の為、各地下鉄駅のホームに警察官がいましたね。
新宿駅南口なんて、暑い風が吹くにもかかわらず!立ち番台に上がって、お疲れ様です。
実家に用事があって、新幹線に乗ったら、これまた警察官が同車して、何往復も巡回していて、特殊警棒が座席に当たるたびに目が覚めて爆睡できなかった(いつも、束の間のひと時寝られる場所なんですよね!今回の運転手は減速が下手でみんな前後に揺れて大変だったな~こだま531?561号運転手いまいちですよ!)。
さて、飛行機にも警察官が搭乗していたのかな?
2008-06-21

紳士たる者…

カテゴリー: 日記
今日、日本橋COREDO前を歩いていましたら、紳士(会社で言うと、部長級かな?)が奥様と仲良く歩いていたんですが、傘を振り回していたので、交差点信号待ちの際に、傘危ないですよ!と話したら処、すみませんの一言も話さず、歩き出した…。
この人は、会社や居住地でも、すみませんの一言も言えない、常識がない人格の持ち主とみました。
肩書きが無くなった時にさびしい第二の人生を歩くのでしょうね。
2008-06-08

ミッドナイト イーグル

カテゴリー: 日記
事前予約してありましたミッドナイト イーグルをコンビニに受取りに行って、貴重な休日である日曜午後潰してまで観てしまった。…正直な感想:もう少し、わくわくドキドキするシーンが欲しかった。
大沢ファンとしては、OKでーす。竹内結子さんの美人には、脱帽!
2008-05-29

マックサービス

カテゴリー: 日記
久々に東名高速を運転していて、喉が渇いたので、SAのマックにて、セット品を注文した処、いまからポテトを揚げるので、お待ちくださいとの事だったので、塩抜きなら喉が渇かないだろうと、冗談半分に、揚げるなら塩抜きでお願いします!と話したところ、快く了承してくれました。マニュアルで細かく決められている業界なのに…顧客サービスに対応してくれるカスタマーサービスに感謝。
2008-05-27

奉仕活動

カテゴリー: 日記
本日暑い中、企業の奉仕活動で、会社周りの清掃作業を実施しました。
企業の社会的責任がもとめられているけど、真夏日に実施するのは、どうかな?と思った。
2008-05-19

宮崎 マンゴー

カテゴリー: 日記
ひょんな事から宮崎産完熟マンゴーを3個もいただいてしまった。市場価格3800円品との事。帰宅途中電車では、芳醇な匂いに周囲の人も好まれていたように見えました。
早速、少しだけ冷やして一つ食べてみました~!うーん旨い!!
おもわず3個すべて食べてしまいました。

よく言えば、宮古島行った時に食べた、アップルマンゴーの方が濃厚だったかな?
贅沢言うと 罰があたりますね。
2008-05-08

春の健康診断

カテゴリー: 日記
健康診断で体脂肪率計測したら、22.9だったのには驚き!
驚いたのは自分だけでなく、主任ナースは疑いの為、再度計測する事になりましたが、計測機器の電極を磨く 磨く…ピッカピッカになったところで計測開始するも、23.0の値
筋肉質に戻りつつあるのか? 計測機器が壊れているのか…
疑う
▼    | 1 | 2 |