acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとし日記

▼    | 1 |
2009-08-08

一眼レフカメラをついに購入

カテゴリー: 日記
今、使用しているデジカメは5年以上使っています。
擬似600万画素でパソコンで見るのには十分でした。
でも、画面の端に写っていたゴミが画面の真中に写るようになり
写した写真もゴミが邪魔をするようになったので
とうとう新しいデジカメを買うことにしました。
一眼レフは初心者ですが10万前後の一眼レフのデジカメ
を購入しました。
盆休みは写真を撮りまくる予定。
2009-07-18

調布花火大会に行ってきました

カテゴリー: 日記
7月18日は調布花火大会に行ってきました。

当日は、特に予定も無く、インターネットで花火大会のスケジュールを調べると調布花火大会をみつけた。
”19:20~20:30の70分で12000発”気になり、茨城県より東京まで出かけた。

19時前に”なかのしま駅”に着き、堤防に着くと調度いい時間。
花火大会は予想通りほとんど途切れなく花火が打ち上げられスターマインも次々に打ち上げら、後半になるほど迫力がありました。
最後の3連発は夜空が昼間のように明るくなりすごかったです。

帰りは、最後のスターマインを歩きながら見ていたため
20:40には駅のホームにいたが、”なかのしま駅”→”登戸駅”は満員でしたが、小田急に乗り換えるとすいていたので良かったです。
2009-06-20

谷川岳 &温泉

カテゴリー: 日記
谷川岳に行ってきました。
展望台からの絶景を期待していきましたが
霧が発生し、景色はほとんど見えませんでした。
でも、6月に咲く花々はいろいろ見れました。


2時間ほど散策後、水上駅に戻り谷川温泉の
湯・テルメの日帰り温泉に寄りました。
土曜日の夕方で、かなり込んでいましたが
新緑の露天風呂で気分はリフレッシュできました。
2008-10-13

昨日は宝の湯でのんびりと

カテゴリー: 日記
昨日は家から車で10分の宝の湯に行ってきました。
温泉はリラックスでき気に入っています。
2008-10-05

那須岳 紅葉満喫ハイキング

カテゴリー: 日記
昨日、那須岳にハイキングに行ってきました。
黒磯駅に朝9時着。9:20ロープウエイ行きバスで1時間、那須岳ロープウエイ乗り場に着いた。タイミング良くロープウエイに乗れ11時には展望台からの眺めを満喫していた。
新しい登山靴でハイキングを開始。歩いて30分もしないうちに紅葉の絶景が目に入ってきた。

今回は茶臼岳の頂上を目指さず、紅葉を楽しむため姥ヶ平を目指した。

姥ヶ平のひょうたん池に写る茶臼岳もなかなかいいものだ。

歩いて下山し14:30のバスで大丸温泉の日帰り入浴を目指した。
次のバスまで1時間のんびり温泉でくつろいだ。
晩飯は宇都宮餃子を3店、食べ歩き、餃子はもういらないほど食べた。
今回も一人旅でしたが絶景の紅葉と温泉が楽しめました。





▼    | 1 |