acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

てっちゃん日記

▼    | 1 | 2 | 3 |
2010-10-23

コスモス

カテゴリー: 日記
秋本番なのにまだセミが鳴いていましたびっくり顔
今日は暖かかったですしね…!?


吹上の荒川沿いの土手にある3kmにも及ぶコスモス畑が満開になりました嬉しい顔

2010-10-03

彼岸花

カテゴリー: 日記
あちこちで彼岸花が満開でした嬉しい顔


ヘボ写メでは綺麗さが伝わらないのぉ…困り顔
2010-09-18

サイクリング

カテゴリー: 日記
暑さも峠を越えて自転車で出掛けるのも楽になりました嬉しい顔
いつものように「荒川サイクリング道路」を南へと走って

戸田の彩湖という所まで来てしまいましたびっくり顔

遠くに見える橋が外環です。
改めて随分遠くまで来たんだと思いました汗々
もう少し行くと東京に入ってしまうんですかねぇ

彩湖は荒川の水量を調整する為のものらしいので
あちこちにこのような簡易ダム?みたいなものがありましたびっくり顔
2010-07-18

猛暑2

カテゴリー: つぶやき
梅雨が明けたので洗車をしたいけどこの暑さでは・・・汗

庭にヘメロカリスが咲きました嬉しい顔
2010-07-17

猛暑

カテゴリー: つぶやき
お昼前ぐらいに自転車で出掛けたら、もの凄い暑さで一時間ぐらいで
帰ってきてしまいました疲れた顔
朝早く出掛けないと駄目ですねしょんぼり顔
仕事明けの休みの朝は、疲れが溜まってたりで何もする気が起きないんだよなぁ
2010-07-11

蓮の花

カテゴリー: 日記

近所にある田んぼの用水路に、蓮の花が一輪だけ咲いていました嬉しい顔
写真では判り辛いですが結構大きいので周囲から目立っていました。

用水路といっても、ヘドロが溜まっていて生き物が生息しているのか怪しいくらい汚れているのですが青ざめ顔
蓮は関係なく咲くんですねびっくり顔ちょっと意外でした。

この用水路、自分が小学生の頃よくザリガニ釣りをしてたんですよねぇ…困り顔
2010-05-01

八重桜

カテゴリー: 日記

犬の散歩途中に見事な八重桜を見つけました嬉しい顔



ソメイヨシノとはまた違った良さがありますねてれてれ顔
2010-04-11

寄居北条祭り

カテゴリー: 日記
埼玉県寄居町の鉢形城跡を中心に行われた『寄居北条まつり』に行ってきました嬉しい顔

このお祭りは、1590年に豊臣軍5万と鉢形城を守る北条軍3500人青ざめ顔の一ヶ月に渡る戦いを再現したものです。
地元の人や北条氏の本家小田原からの招待や外人さんびっくり顔までが武者姿でパレードを終えた後に荒川の河原に二手に分かれます。
数百人の武者が一同に会する光景は圧巻ですびっくり顔

両軍が大砲を撃ち合った後に

合戦さながりに激しくぶつかり合います勝ち誇り顔

ぶつかり合う事数回、両軍に疲れが出てきて観客もちょと飽きてきた^^;
頃に和睦が成立して終了です。
史実でも城主「北条氏邦」は領民から慕われていて、篭城の際も多数の領民が城に入って共に戦ったそうです嬉しい顔
一ヶ月に及ぶ篭城でこれ以上犠牲を増やしたくない氏邦は、開城を決意
豊臣軍の総大将「前田利家」も敬意を評し、城民の安全を約束し和睦を結んだそうですにこにこ顔
そんな経緯があるから何百年も経った現在でも、町をあげてのイベントが行われているんでしょうねふっ顔
2010-03-28

うどん

カテゴリー: グルメ
吉見町の『四方吉うどん』に行ってきました嬉しい顔

肉汁うどんの『並』を頼んだのですが、このボリューム!
カメラのフレームに入れるのも一苦労汗々
食べ切れなくて持ち帰りのビニールを頼んでいる女性の方が数人…青ざめ顔
味の方も手打ちのせいか麺の太さにバラつきがありますが、コシもあって中々の味びっくり顔
汁も気にならなくて、うどん好きな方は一度食べてみて下さいOKサイン
いつも駐車場が満車でしたが、4月に拡張するみたいで一安心てれてれ顔

近くにサイクリング道路があるせいか、自転車乗りのお客さんも多く、自転車のタイヤチューブを売ってたりしますうっしっし顔
2010-02-21

梅の花

カテゴリー: 日記

裏庭の紅梅と白梅がだいぶ花を付けてきました嬉しい顔
もう春も間近なんですね~にこにこ顔




白い梅の花とつぼみって何だかポップコーンに似てません疲れた顔汗々
▼    | 1 | 2 | 3 |