acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

~Judah diary~

コメント非公開です。ユダからのお返事のみ掲載しますので、お気軽にコメント下さい(^_^)✨

▼    | 1 |
2017-06-09 05:09:01

梅雨入り

カテゴリー: 日記🎶
四つ葉梅雨入り四つ葉


今月7日、四国・中国・
近畿・東海・関東甲信地
方が梅雨入りしたと発表
されました雨


梅雨の季節はジメジメし
てイヤだな〜( ノД`)
だけど、早くも梅雨の中
休みで晴れの天気が続くら
しい…(/_;)?
本当に梅雨入りしたのか
は疑問だが、早く来月中
旬頃の梅雨明けが来てほ
しいものです泣き顔キラキラ


「梅雨」の語源について
気になったので調べてみ
たところ、梅雨の時期は
梅の実が熟す頃であるこ
とからという説、梅雨の
時期は湿度が高くカビが
生えやすいことから「黴
雨(ばいう)」と呼ばれ、
これが同じ音の「梅雨」
に転じたという説、梅雨
の時期は「毎」日のように
雨が降るから「梅」とい
う字が当てられたという
説の3つがあるとの事で
虫眼鏡(^-^)キラキラ

勉強になりましたか?


以上、年間降水量全国ト
ップ3にランクインされ
ている高知県に住んでい
るユダでした(^^)チョキ


晴れ2017.6/9晴れ
本Judah(*^^*)クリスマス
2017-06-09 05:07:42

v(*'-'*)OK♪

カテゴリー: 日記🎶(写真付き)
四つ葉ペンケース四つ葉



ダイソーでペンケースを
買いましたペン(^-^)キラキラ
ハンコや消しゴムが入る
スペースがあって、超便
利v(*'-'*)OK♪


もうちょっと大きければ
文句無しだけど、そんな
にペンを入れるわけでも
ないし、ぜいたく言っち
ゃダメだな嬉しい顔汗々。大事に
使おうキラキラ


晴れ2017.6/9晴れ
本Judah(*^^*)クリスマス
▼    | 1 |