acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

~Judah diary~

コメント非公開です。ユダからのお返事のみ掲載しますので、お気軽にコメント下さい(^_^)✨

▼    | 1 |
2017-05-01 05:06:31

ユダ総理82

カテゴリー: ひと時の笑いを🎶
四つ葉ユダ総理の記者会見四つ葉


カメラキラキラカメラキラキラカメラキラキラカメラキラキラカメラキラキラカメラ
カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ!


記者
『ユダ総理。先月の28
日、陸上男子短距離のケ
ンブリッジ飛鳥選手が米
フロリダ州ゲインズビル
で行われたトム・ジョー
ンズ記念の100メート
ルに出場し、追い風参考
記録ながら10秒05で
したマイク('_'*)』




ユダ総理
「そうですか。それは速
いですね
ケンブリッジ飛鳥選手本
人は追い風参考記録で残
念と思っていた事でしょ
うが、他にもうひとつ思
っていた事があったので
はないでしょうか…」




記者
『え?もうひとつは一体
何を思っていたのでしょ
うかマイク('_'?)』




ユダ総理
「"走る日は、明日か…"
って思っていたのではな
いかと…」
【飛鳥→明日(あす)か】




シ〜ン…(-_-)




官房長官
『ただいま、ユダ総理の
何を言っているのかよく
分からない非常にくだら
ないダジャレ発言により
記者会見を終了いたしま
す…ニコニコ汗顔
他の質問は一切お受けで
きませんので、記者の方
は退席してくださるよう
よろしくお願いします』




記者
『ユダ総理〜汗々
カメラキラキラカメラキラキラカメラキラキラカメラキラキラカメラキラキラカメラ
カシャッ カシャッ カシャッ カシャッ!


以上、ユダ総理のくだら
ないダジャレ発言でした
(^^)チョキ


晴れ2017.5/1晴れ
本Judah(*^^*)クリスマス
2017-05-01 05:05:20

どろめ

カテゴリー: 日記🎶(写真付き)
四つ葉土佐の海産珍味四つ葉



土佐の海産珍味として名
高い『どろめ』サカナキラキラ

どろめとは、ご飯のお伴
として愛された釜揚げち
りめんの生で、土佐の方
言でいわしの稚魚のこと
です(^_^)


どろめについて詳しく調
べてみたところ…

黒色色素が体表に定着す
る以前の体長3センチ前
後の小さな魚体は白色掛
った半透明色で、鮮度が
良い物ほど体色が透きと
おっており、体型は針の
ようにピンと立っていま
す。どろめの語源の由来
は不明ですが、泥の中か
ら大きな目だけをギョロ
と出している様子を見て
どろめと名付けられたと
言った説もあります




どろめにポン酢をかけて
食べましたが、結構おい
しかった(*'-')b OK!

日本酒のおつまみに最高
だけど、ユダはお酒が飲
めないので、ご飯のお伴
や味噌汁の具にして食べ
る事にします…ニコニコ汗顔


以上、高知県民のユダで
した(^^)チョキ


晴れ2017.5/1晴れ
本Judah(*^^*)クリスマス
▼    | 1 |