acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

~Judah diary~

コメント非公開です。ユダからのお返事のみ掲載しますので、お気軽にコメント下さい(^_^)✨

▼    | 1 |
2017-03-08 00:01:10

ミーの観察日記

カテゴリー: 日記🎶(写真付き)
四つ葉ミーの観察日記四つ葉

桜本本本本本本本本本桜

《2375日目》3/7(火)

《午後2時過ぎ》



陽のあたるソファーの上
で寝ているミーちゃんで
す(=^ェ^=)♪♪

目は半開き…すごい寝方
だし、ソファーから落ち
そう…
かと言って、気持ち良さ
そうに寝ているところを
起こしたくないし…ヒヤ
ヒヤしながら、ミーちゃ
んを観察…冷や汗顔汗々


結局、ソファーから落ち
ずに済みましたが、日陰
になって寒くなったのか
ミーちゃんは温かい場所
を求め、布団の中に入っ
てきました(^。^;)

ネコおわりネコ
桜本本本本本本本本本桜


桜2017.3/8桜
本Judah(*^^*)クリスマス
2017-03-08 00:00:11

ひやいにゃ〜

カテゴリー: 日記🎶
四つ葉寒すぎる…四つ葉


高知県、今日の予想最高
気温は10℃雪
東北地方の方なら『暖か
い』と言うかもしれませ
んが、ユダと同じ高知県
の平野部に住んでいる人
にとっては寒い…寒すぎ
悲しい顔汗々

土佐弁『今日はひやいに
ゃ〜(標準語→今日は寒
いなあ)』
朝起きて、必ずこれを言
ってしまうユダです(泣)


奈良のお水取りは今月の
12日。それが終われば暖
かくなる(^_^)晴れ
それまで、寒さを我慢し
よう…がまん顔汗々


お水取りを知らない方へ

東大寺の二月堂の修二会
お水取りとは?
修二会は、僧侶たちが世
の中の罪を一身に背負い
一般の人々に代わって苦
行を引き受け実践し、二
月堂の本尊「十一面観音
」に国家安泰等を祈る祈
願法要です。期間は2月
20日〜3月15日で、2月
中は別火といって支度期
間で、3月に入ってから
本行となり、3月12日の
夜中に行われるのが「お
水取り(おみずとり)」で



桜2017.3/8桜
本Judah(*^^*)クリスマス
▼    | 1 |