acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ギムレット日記

暇つぶしにどうぞ^^

▼    | 1 | 2 |
September 30, 2006

三郎

カテゴリー: 日記
 猫と一緒に生活してます。
名前は三郎(♂)です。
色は白黒のブチです。
親馬鹿ではなく美形です。
恐らく自分を猫とは自覚してないと思われます。
ベットやソファー(特に購入後3ヶ月以内の物)で爪を研ぐのが趣味です。
部屋を汚すのが大好きですが、汚れた部屋は嫌いなようです。
大切な書類の上にゲロ吐く為に普段はゲロを我慢してます。

煮干しの頭と内臓を綺麗に残して食べます。
人嫌いです。

 ってあまり誉めてませんね^^;
でもやっぱりかわいいんですよね~。

 欲を言えばもうちょっとデカくなってくれないですかね?。
何故かって?。
喧嘩するじゃないですか。
どうしても俺が絶対に勝っちゃうんです。
何かね、もうひとつ面白くないんですよね。
もっと三郎がデカかったら(1.5mくらい)ひょっとするとやられるんじゃないかと思う訳です。
緊張感ありますよね~(笑。
たとえ奴が悪くても、
「いてて・・・やべ~やられる・・・ 分った!三郎俺が悪かった^^;」
って言ってみたいんですよね~(笑
September 29, 2006

残念です・・・

カテゴリー: 日記
 尊敬する男がいました。
パッと見からしてオーラを発散してました。
恐らく絶頂だったんでしょう。
お金にはまったく不自由なく、いつも若い人達を連れ歩いて大盤振る舞いしてました。
かといって態度が大きい訳でもなく、いつも周りの人達に気配りを忘れませんでしたよね。
俺はそんなあなたを心底尊敬してました。
 一緒にライブドアの堀江さんの話をした時もありましたよね。
あの時あなたは自信満々で後ろめたい雰囲気なんてまったくありませんでしたよね。
大物政治家を引き連れてその中心で楽しんでるあなたを見て、本当に凄い男がいるもんだって思ってました。
「今度一緒に呑もう。俺のフェラーリを運転してくれ。」
あの約束も忘れてません。

 そんなあなたが警視庁捜査二課に逮捕されるとは思いませんでした。
・・・って正直あなたの会社が問題を起こしてる事は1年程前からキャッチしてましたが、俺には信じられませんでした。

 俺は今でもあなたを尊敬してるし、あの暖かい笑顔を忘れてません。
生まれて初めて東京拘置所へ面会に行ってみようと思います。
恐らく親族しか面会は出来ないと思うのですが、あなたにメッセージを伝えたいと思っています。

 本当に残念です。恐らく報道されている事は事実なんでしょう。
でも、貴方ほど人徳もあり、実力もある方なら、黒い事をしなくてもきっと一流になれます。
精一杯罪を償って、早く社会復帰される事を心の底から望んでいます。
あなたはまだとても若いんですから。
September 28, 2006

挨拶ですよね~

カテゴリー: 日記
 接客業をしております。
場所は都内のいわゆる華やかな世界だと思われてる場所です。
結構構えちゃうような店構えなのかもしれません。
でもね、所詮人間が接客をする訳ですから、お互い気持良く接する事が出来るのが一番だと思うんですよね。
若い方に多いんですけど、妙に気取ってたりとかする訳です^^;。
頑張ってるつもりなんでしょうね^^;。
でもね、正直こちらは毎日それ相応の方達を相手にしてる訳なんで、
背伸びしてもすぐに分っちゃう訳なんです^^;。
そして 「ありがとうございました」 にも当然無視して帰られる訳です。
 金払ってるんだから当然でしょ?
はい^^; 当然で御座います。
ただ、もし万が一気に入っていただけて、これからも使って頂けるのでしたら、挨拶くらいはしておいた方が宜しいかと思います。
どんなに厳格な店でも、店の従業員に好かれてるお客様には特典がつくものです。
あまり大きな声では言えませんが、おいらの大切(好き)なお客様にはこっそりサービスを良くしちゃいます^^
せっかく気に入っていただいたんでしたら、上手に店を利用しましょうね^^。

PS 本日ご来店頂いた、水商売風の女性二人組のお客様なんですが、一人は 
「ありがとう^^ 美味しそうですね^^」
もう一人の方はツ~ンとしてる訳です^^;
同じお金を頂く訳ですが、やはり
「有難う御座いました!」
のトーンは変わっちゃうんです^^;
September 27, 2006

懲りずに^^;

カテゴリー: 日記
 ま~たやっちまいました^^;
先日の仕事終わりに、先輩と後輩と3人で呑みに行ったのですが・・・。
先輩は1時間ほどで「眠くなったから帰る」って帰宅しました。
あの時おとなしく帰っとけば・・・^^;

 それから何だか楽しくなってきちゃって呑み続けて、そのお店が閉まるまでいました。
そこから更に後輩の友達が働いてるお店へ行って呑んじゃいました^^;。
こじんまりしたバーだったんですけど、オーナーから鍵を預けられてるらしく、とっくに閉店後だったんですけど開けてもらって・・・。
何で俺ってキリの良い所でやめられないのかな~(苦笑。
みんなは飲み過ぎってあんまないんですかね? やっぱり。
楽しくなってきたら次の日の事なんて忘れちゃいません??。
俺だけなのかな~(苦笑

 まあそんなこんなで帰りの記憶が所々ございません^^;
さらに財布の中を見てびっくり!
・・・そんなに使ったか~??

 でも楽しいお酒だったから まっ いっかね^^

 ↑懲りる気配はないですな 笑
September 25, 2006

素敵な大人?

カテゴリー: 日記
 うちの店は週末にもなると、たいてい大忙しになります。
「夜カフェ」って形態をはじめて作ったお店らしいんですよね。
なのでたまに物凄く集中してご来店されるとサービスが行き届かなくなってお客様に迷惑を掛ける事がある事をここにお詫びします^^;

 さて、そんなうちの店のボスなんですが・・・。
とても仕事の出来る方です。
個々の仕事の能力もさることながら、人を引っ張っていく力が凄いんです。
どんなに忙しい時でも笑顔を絶やさず、人を怒鳴る事もありません。
(忙しい時に筋肉マンの似顔絵を真剣に書いてる時はどうかと思いましたが 笑)
決して走り回ったりせずにお客様の注意を引く事もありません。
(大声で下ネタの歌を歌ってたらお客様がまだいた時には焦りましたが 笑)
時間が出来たらみんなを誘って楽しく遊ぼうとするのも尊敬します。
酒弱いのにすし屋で呑み過ぎて食べたそばから全て放出した時は人格を疑いましたが 笑)
かなりなおっとこまえです。
(前の彼女は伊豆に実家があったらしく、伊勢海老を良く貰って食べてて、「もう伊勢海老には飽きたな」なんて言ってた本人が飽きられて捨てられた話を聞いた時は腹筋が千切れ飛びそうになりました 笑)

 ・・・誉めてるはずだよな・・・

こんなうちのボスですが、一緒に働き続ける限りは精一杯バックアップしていきたいと思います。
September 24, 2006

秋ですね~

カテゴリー: 日記
 いや今日の帰りは涼しかった。
今年初めて暖房を付けちまいました。
え~、そんな寒い所に住んでいる訳ではないんですけどね^^;
 横浜に住んでます。
んで職場は都内なんで、週末は車で仕事場まで行ってます。
何で寒いかって? それは車がオープンカーだからなんです。
っていっても凄い車でもなんでもなく、軽です^^
「わざわざ屋根開けなくてもいいじゃん?寒~んだから」
・・・
確かにそのとおりなんですけど・・・
何故か仕事帰りって屋根開けて帰ってきたくなるんですよね。

カチャ         (ドアを開ける)
キュルルルル ボン (エンジン掛かる)
終わった~!     (とりあえず叫ぶ)
ウイ~~ン       (屋根開ける)


つい一連の流れで・・・。
元々バイクにも乗ってた事があるので、風を受けながら走るのが好きなんです。

 そして世間の逆風を受けながら日々生活してます(ぇ
September 23, 2006

ハテ??

カテゴリー: 日記
 おいら別段マナーなどに厳格な訳でもないですし、凝り固まった脳味噌を持ってる訳でもありませんし、糞真面目な訳でももちろんありません。
むしろ不真面目の部類であり、脳味噌に至っては有るのかすら定かではありません。

 ってこんなおいらなんですけど、どうにも首を傾げてしまう態度を示す人達がいるんですよね。
仕事柄嫌でも人と接する訳なんですが、
「なんでこんな可愛げないのかな~?」
って場面には嫌になるぐらい遭遇します(笑。
一言もお礼を言えない人、恐ろしく態度が横柄な人、明らかにカルシウムが不足してそうな人(そんな事で怒るか? 普通)・・・。

人間生活していくうえで何かしら我慢してると思うんです。
その小さな我慢のおかげで気持ち良い笑顔を見せる事が出来てるんだと思うんです。
言いたくなくても一言
「ありがと」
って言ってみよ~ぜ。
きっともっと楽しい日々を過ごせる様になるぜ。

・・・「○○○! 特にお前な! 我慢にも限度があるぞこの野郎~! 笑」・・・
September 22, 2006

天麩羅うどん

カテゴリー: 日記
 ちぃ~す
お疲れで~す。
風邪ひいたっぽいです・・・。
でもこんな時に限って仕事終わりに飯に誘われるわけですね(苦笑。
正直帰りたかったんですが、断る訳にもいかず食べに行きました。

 ドンキホーテの隣の元フレッシュネスバーガーだった所で、○○○っていううどん屋さんです(名前すっかり忘れました・・・)
流行ってるんですよね。
前からちょっと気になってたんですけど。
中々こ洒落た感じで、まあ場所柄もあるんでしょうけどうどん屋って雰囲気ではないのかもしれません。
 まあ軽く摘みながらちょっと呑んで、〆はやはりうどん屋って事で天麩羅うどんを選択しました。
美味しい^^ なるほど~ これなら流行るわな~
出汁は関西風(なの?)でちょっと甘口で、麺はかなりのコシです。
天麩羅は別添えで出てきて、サクサクでジューシーでした。
接客してくれた北海道出身の若い子もとっても好感がもてました^^。

 しかし・・・

二人でちょっと(結構か?)呑んで、つまみ2品頼んで、〆のうどんで10000円超えるってどうなのよ??
 確かに美味しかったよ。
でもさ~、うどん屋って考えたら高くないすか?
そして出勤ラッシュのなか、良い気持ちで逆方向の電車に乗るおいらって人としてどう思われるんでしょう?(笑。
非常に、いや! 異常に疑問であります・・・・。
September 20, 2006

難しい・・・

カテゴリー: 日記
 最近思うんですけど、男性の聖域って言うか、男性のみが存在していた場所ってのがなくなってきてると思うんですよね。
例えば競馬場やら競輪場などのギャンブル場などもそうなんでしょうね(俺がやらないのでわからないんですけど)
パチンコなんかに至っては普通に女性の方を見かけますもんね。
それに比べると 「女性専用」 って場所は増えてきてると思いません?。
例えば渋谷の女性専用のエステビルとか、六本木のzabooも女性専用楷がありますよね。
今の時代女性に相手にされない様な所は商業的に失敗だとは分っているんですけど、ちょっと抵抗を覚える事があるんですよね。
俺は酒が大好きです(滅茶苦茶弱いですけど)。
なので必然的に酒場には良く行っちゃいます。
お気に入りの居酒屋さんがあるんですが、最近は女性のグループでかなり賑う様になってきました。
正直一人で美味いものを食べながら酒を味わう雰囲気じゃなくなってきてるんですよね^^;。
難しいですよね、女性の方と騒ぎながら呑むのも大好きなんですけど、自分のお気に入りのお店でだと話は違うんですよね(苦笑。
ただの我侭と言っちゃえばそれまでなんでしょうけど。
 でもやはりバーテンダーとしての意見を言わせて頂きますと、一人でその日の疲れを癒しに来て頂ける、男性の秘密の隠れ家の様な雰囲気のお店を作り上げていくのが理想です(っていっても女性の一人のお客様も大歓迎ですから!)。
 
 たまにはバーで静かに1杯 これも良いものです^^
September 18, 2006

む~ん・・・

カテゴリー: 日記
いやこりゃ世の中三連休なんですね~。
おいらにはまったく関係ありません・・・。
しかも昨日今日ってしこたま忙しくて参りました^^;。
 今日職場の人達と話してたんですけど、
「外見なんて関係ないよ、人間中身だって」
ってのは本当か??
・・・そう!永遠のテーマです・・・
おいら個人的な意見を言わせて頂ければ、人間外見です(ぇ。
って言うか、ちょっとでも外見を気に入らないと、内面を見ようとはしない! っておいらは思っちゃうのであります。
こんな事言うとまた反感買うんだろうな~(苦笑。
でもね、人間やっぱ好き嫌いはあるでしょ~。
ちなみにおいら光物が嫌いです・・・食べられません・・・・(聞いてね~って
▼    | 1 | 2 |