acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ノボルの日記

▼    | 1 |
2018-02-11

帰宅後直ぐに,また北海道旅行に行きたくなる(^^)

カテゴリー: 日記
2月10日(土)の夕方

以前から行きたかった「すみれ本店」で味噌ラーメンを食べて,

その日の夕食「かにコース料理」を堪能した後,雪まつり散策へ。

雪まつり会場はライトアップが終了した22時以降の方が,却って人が少なくなって歩き易かったです。

旅の疲れでホテルでぐっすり寝て,

翌2月11日(日)は場外市場でお買い物。

新千歳空港で海鮮丼とラーメンを頂いてから帰京。

時間をフルに活用して,北海道旅行を満喫させて頂きました(^^)

次は函館か知床か・・・

帰宅後すぐに,また北海道旅行に行きたくなっている自分に笑えました(笑)


2018-02-10

は~るばる来たぜ「納沙布岬」へ~♪

カテゴリー: 日記
2月10日(土)

深夜バスで「日本で最も東に位置する」の根室駅へ。

「札幌-根室」は「東京-仙台」と同じぐらいの距離らしい(汗)

「名城100選」の1番目「根室半島チャシ(アイヌ砦)跡群」のスタンプ押しと

納沙布岬への観光をタクシーで堪能させて頂きました。

風は冷たく,すっきりしない天気でしたが,肉眼で確認できるほど間近に

見える「北方領土」(歯舞諸島群)には複雑な想いになり,早期返還を願って

資料館で署名をしました。

お土産を買って,バスで「根室中標津空港」に移動。雪でフライトが少し

遅れましたが,空路で新千歳空港を経由し札幌に戻ります。


2018-02-09

「さっぽろ雪まつり」と社員旅行

カテゴリー: 日記
2月9日(金)

「さっぽろ雪まつり」見学をメインとした2泊3日の社員旅行へ。

午前中は仕事をして,空港からホテルにチェックイン。

休む暇も無く夕食会場へ移動。

夕食はサッポロビール園でジンギスカンを頂きました。

ヒツジのお肉は柔らかくて臭みもなく,ビールも美味しかったです。

夕食後,テレビ塔から大通り公園の「雪まつり」の夜景を見て,

翌日の準備を進めます。


▼    | 1 |