acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

akira日記

 
2007-10-16

ごはん

カテゴリー: 日記
ワンちゃんとかネコちゃんと一緒に住んでるんだけど、人間はオレ1人だけ。

1人暮らしだとコンビニや外食ですませた方が安上がりなのかもしれないけど、ゴハンを作るのはそんなに苦じゃないので、自分で作る様にしている。

でも、スーパーで買い物をしても1人前だけ買うのって、すごく不経済だし、作り過ぎになってしまう。

そこで、今はヨシケイっていう所から材料を運んでもらって、それを調理してるんだぁ。

楽だし、経済的だし、と良い所ばかりなんだけど、そこの営業がウザイんだよね。

黙っていても頼むんだから、もうちょっと何とかしてほしい。

って、ここに書かないで、ヨシケイに直接言った方が良いんだろうけど...

ワンちゃんはたくさん飼っているし、ドッグフードは危険な薬が入っていて、アレルギーを起こしちゃう子がいるんで、手作りドッグフードをあげてるんだよ。

ワンちゃんを飼っている人で、もしこの日記を見る事があったら考えてみて。

栄養たっぷりのドッグフードなのに梅雨の時期に封を開けても絶対にカビがはえたりしないから。危険だと思わない?

ベトナム戦争の時に「枯れ葉材」として使われた成分と同じ防腐材が添加物だったりするんだよ...。

「ウチの商品は大丈夫!」って書いてある商品でも、信用しちゃダメだよ。

ドッグフードは安くするために、アメリカなどの外国から、かなりの日数をかけて船で運ばれてくるんだけど、異常なほど高温多湿な船の運搬部分に入れられているわけで、更に売れるまでの日数を考えると、普通の食べ物はダメになるのが当たり前なんだぁ。

インターネットで検索すれば、色々とレシピが出て来るから、可能なら自家製にしてあげて欲しいよ。

ポイントはカルシウムをたくさんとれる様にする事、それとドッグフードはかなりカロリー高く作ってあるから、自家製の場合は量を倍にするとかしてあげる事だよ。

ウチの子はドッグフードから自家製に変えて、少し大変になったけど、アレルギーだった子は治ったし、毛づやは良くなったし、すごい良く食べる様になったし、良いことづくめだよ。

気になる人はオレが作ってる簡単レシピを教えてあげるから、メールして下さいね。

あっ、くれぐれも、ネギ類を入れたり、味つけしないで下さいね。