acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

akira日記

 
2007-10-10

おしごと

カテゴリー: 日記
お仕事についてはあまり書きたくないのが本音。

何故かというと、ひとことで言うと「怪しい」と思われるから。

何か仕事の内容を良く分からずに「怪しい」と思われるのがシャクなんだぁ。

かと言って、細かく内容を説明しても、その「怪しさ」が消える事の無い仕事。

女性のプロフィールとか見ると、素敵な仕事をしている人の多いこと。

絵本を書いていたり、花屋さんだったり、何かIT系の格好良い雰囲気のお仕事だったり...

素敵なお仕事の人はいいなぁって思う。

だけど、生活しなくちゃいけないし、将来に『こうやって生きていきたい』っていう願望があるから、その為にはやりたいお仕事や、素敵なお仕事を選べなくても仕方ないかなぁとも思う。

っで、オレの仕事なんだけど...

いくつかあるんだけど、収入の主となっているのが、競馬の予想なんだぁ。

自分で馬券を買って、当ててその配当で生活しているわけじゃなく、まぁまぁ当たる予想で実際儲かるんだけど、それを「予想を教えて欲しい」って人に売るの。

よく、「それってノミ屋さん?」とか言われるんだけど、ノミ行為は犯罪で、オレがやってるのは予想屋さんだから合法です。

そんな違法性がある職業とよく間違われるんで、「怪しい」って思われちゃうんだよねぇ...

自分が無知なのに人を怪しむなんて罪だなぁと思うけど、ありふれた誰もが知っている理解できるお仕事じゃないのが悪いんだろうね。

まぁ、いいんだけどさっ。

でもね、ウチにはワンちゃんが4匹とネコちゃん1匹の家族がいるんで、株でもう少し資金ができたら、トリミングサロンを開こうと思ってるんだぁ。

お仕事がトリミングサロンだったら、世間体も少しは良くなるからね。

うちのワンコ達もいつも綺麗でいられる様になるしね。

昨日もアストマックスはストップ高で、これで5連ストップを達成!

今日もストップなら利益が100万円を越えるから、トリミングサロンに大きく1歩前進!

来年にはトリミングサロンオーナーになりたいなぁ♪