acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

akira日記

 
2007-10-07

けちをつけてみる

カテゴリー: 日記
人の(女性の)プロフィールを見たりしました。

なんか「ホントかよ」って感じ。

『見た目はかなり若いって言われるし、女性らしい感じだと自分でも思います。気づかいや心づかいもでき、容姿だけじゃなく、人間的・女性的にも長けている』みたいなプロフィールの多いこと。

もちろん、原文のままでは無いんだけど、こんな感じの内容の人がかなり多いんだよね。

もちろん、相手を見つける男性側にとっては、素敵な相手であれば嬉しいんだろうけど...

何が言いたいかって言うと、そんな素敵な人だったら、ネットなんか利用しなくても、相手に困らないんじゃないかと思って。

そりゃ、なかなか出逢いの少ない人だっていると思うけど、なんていうのかなぁ... 自分で自分の事をそんなに素敵な人間だってアピールしてるってことは、そういう部分が障害になっていて相手がいないんじゃなかと思っちゃうんだよねぇ。

はっきり言っちゃうと、ナルシスト? みたいな...

まぁ、自分を選んでもらおうと思ったら、悪い部分をあえて知らない人に公開する必要は無いし、自分の良い部分をアピールする必要があるんだと思うけど、業者がやってる出逢い系とは違うのを求めてacchanに登録してる訳で、真剣なおつき合いとなったら、良い部分だけじゃなく悪い部分も含めて総合的に判断するんじゃないかと思うんだよねぇ。

まぁプロフィールなんて自由に書いて良いものだから、歯切れ悪くなっちゃうんだけど、簡単に言えばプロフィールだけで人を好きになる事なんて無いし、やっぱり日記とか書いて、人間性みたいなのを感じれたほうが良いんじゃないかなぁと思うんですょ。

まぁ人の勝手なんだけど....

オレも自分の日記に何を書くかは勝手なんで、思った事を書いてみました。

オレはこんなウザったいこと書いてイメージ悪そうだな... ちょっとはアピール上手な人を見習って、素敵な内容を書かないとかなwww