acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

akira日記

▼    | 1 |
2007-10-16

ごはん

カテゴリー: 日記
ワンちゃんとかネコちゃんと一緒に住んでるんだけど、人間はオレ1人だけ。

1人暮らしだとコンビニや外食ですませた方が安上がりなのかもしれないけど、ゴハンを作るのはそんなに苦じゃないので、自分で作る様にしている。

でも、スーパーで買い物をしても1人前だけ買うのって、すごく不経済だし、作り過ぎになってしまう。

そこで、今はヨシケイっていう所から材料を運んでもらって、それを調理してるんだぁ。

楽だし、経済的だし、と良い所ばかりなんだけど、そこの営業がウザイんだよね。

黙っていても頼むんだから、もうちょっと何とかしてほしい。

って、ここに書かないで、ヨシケイに直接言った方が良いんだろうけど...

ワンちゃんはたくさん飼っているし、ドッグフードは危険な薬が入っていて、アレルギーを起こしちゃう子がいるんで、手作りドッグフードをあげてるんだよ。

ワンちゃんを飼っている人で、もしこの日記を見る事があったら考えてみて。

栄養たっぷりのドッグフードなのに梅雨の時期に封を開けても絶対にカビがはえたりしないから。危険だと思わない?

ベトナム戦争の時に「枯れ葉材」として使われた成分と同じ防腐材が添加物だったりするんだよ...。

「ウチの商品は大丈夫!」って書いてある商品でも、信用しちゃダメだよ。

ドッグフードは安くするために、アメリカなどの外国から、かなりの日数をかけて船で運ばれてくるんだけど、異常なほど高温多湿な船の運搬部分に入れられているわけで、更に売れるまでの日数を考えると、普通の食べ物はダメになるのが当たり前なんだぁ。

インターネットで検索すれば、色々とレシピが出て来るから、可能なら自家製にしてあげて欲しいよ。

ポイントはカルシウムをたくさんとれる様にする事、それとドッグフードはかなりカロリー高く作ってあるから、自家製の場合は量を倍にするとかしてあげる事だよ。

ウチの子はドッグフードから自家製に変えて、少し大変になったけど、アレルギーだった子は治ったし、毛づやは良くなったし、すごい良く食べる様になったし、良いことづくめだよ。

気になる人はオレが作ってる簡単レシピを教えてあげるから、メールして下さいね。

あっ、くれぐれも、ネギ類を入れたり、味つけしないで下さいね。
2007-10-13

えんじょう

カテゴリー: 日記
「援助」じゃないですよ

「炎上」ね。

最近はよくネットで見かける「炎上」

沢尻エリカや、プロゴルファーの上田桃子とか、ボクシングの亀田君とか...

今は芸能人とかスポーツ選手とかがファンの人達とコミュニケーションをとるためにHPやBlogをツールとして利用してるから、「炎上」しちゃうんだろうね。

ちょいと前までは、パソコンを利用する人はすごく少なかったし、ホント一部の人しか、書き込みなんてしてなかった様な気がするけど、今じゃ皆が自由に書き込める時代だもんね。

すごくオッサンになった気分ですょ。

「炎上」しちゃう人の多くが、若くに業界の上まで登って、自信をつけたのか、思ったままを言葉にしちゃう人だね。

たくさんの人達の目があるところで、自分の考えや思いを口にしたり、表現するのって、すごく緊張すること。

でも、自分に自信がつくと、それができる様になるんだぁ。

オレの経験なんだけど、ビジネス学校で学生相手に講師をした事があるのね。

みんなの目が自分に集まって、「どんな話しをするんだろう」って集中されてると、すごく緊張したの。

でもね、学生達に質問したり、ちょっとイジッてみると、トンチンカンな答えが返ってくるの。

すると一気に緊張が解けるんだぁ。

それは言葉が悪いんだけど、「この子達はオバカさんだな」って思うから。

例えるなら、学校の先生の前や、会社の上司の前では上手にしゃべれなかったり、表現できなくても、目の前に幼稚園の子が1人立っているだけなら、何も緊張しないのと同じ。

自分が失敗や間違いがあったとしても、それを見抜けないだろうって思える相手や、評価を気にしなくて良い相手の前では緊張しないってこと。

で、「炎上」と何が関係してるのかって事なんだけど、業界で上まで登るまでの間には、たくさんのダメな奴やバカな奴を見るわけ。
その中で自分が成功してるって事は、自分が人より「賢い」って思ったり、多くの人を自分より「下」に見ちゃったりするんだよね。

良い言葉で言えば「自信」、悪い言葉で言うと「見下してる」ってこと。

まぁ、『それは全然違う』って思う人もいるかもしれないけど、あくまでオレの考えなんで...。

若いとそう思っている部分が言葉に出ちゃうんじゃないかなぁと思って。

自信があり過ぎるっていうのも問題だし、自信が無さ過ぎるのも問題だよね。
何も秀でた能力をもっていない凡人はバランスがとれてないとね。

オレはって言うと、ある部分では無駄に自信満々だし、ある部分では異常なほどに自信ゼロ。
総合するとバランスとれてるから凡人なのかなwww
2007-10-12

いぬ

カテゴリー: 日記
うちには4匹の犬と1匹のネコちゃんがいる。

ふつうはワンちゃんの多頭飼いは、チワワが複数とか、ダックスが複数って場合が多いんだけど、ウチの場合は全部種類が違う。

ネコちゃんはアメショーで名前はジョシュア。

ワンちゃんはチワワの銀次郎と、マルチーズの龍一、ミニチュアシュナウザーのくるみ、シェルティーの飛雄馬。

まぁまぁ、仲はいいみたい。

この子達がいるから、寂しくもなく、毎日楽しく生活出来るんだと思う。

この子達とお話ができたら楽しいだろうなぁ。
2007-10-10

おしごと

カテゴリー: 日記
お仕事についてはあまり書きたくないのが本音。

何故かというと、ひとことで言うと「怪しい」と思われるから。

何か仕事の内容を良く分からずに「怪しい」と思われるのがシャクなんだぁ。

かと言って、細かく内容を説明しても、その「怪しさ」が消える事の無い仕事。

女性のプロフィールとか見ると、素敵な仕事をしている人の多いこと。

絵本を書いていたり、花屋さんだったり、何かIT系の格好良い雰囲気のお仕事だったり...

素敵なお仕事の人はいいなぁって思う。

だけど、生活しなくちゃいけないし、将来に『こうやって生きていきたい』っていう願望があるから、その為にはやりたいお仕事や、素敵なお仕事を選べなくても仕方ないかなぁとも思う。

っで、オレの仕事なんだけど...

いくつかあるんだけど、収入の主となっているのが、競馬の予想なんだぁ。

自分で馬券を買って、当ててその配当で生活しているわけじゃなく、まぁまぁ当たる予想で実際儲かるんだけど、それを「予想を教えて欲しい」って人に売るの。

よく、「それってノミ屋さん?」とか言われるんだけど、ノミ行為は犯罪で、オレがやってるのは予想屋さんだから合法です。

そんな違法性がある職業とよく間違われるんで、「怪しい」って思われちゃうんだよねぇ...

自分が無知なのに人を怪しむなんて罪だなぁと思うけど、ありふれた誰もが知っている理解できるお仕事じゃないのが悪いんだろうね。

まぁ、いいんだけどさっ。

でもね、ウチにはワンちゃんが4匹とネコちゃん1匹の家族がいるんで、株でもう少し資金ができたら、トリミングサロンを開こうと思ってるんだぁ。

お仕事がトリミングサロンだったら、世間体も少しは良くなるからね。

うちのワンコ達もいつも綺麗でいられる様になるしね。

昨日もアストマックスはストップ高で、これで5連ストップを達成!

今日もストップなら利益が100万円を越えるから、トリミングサロンに大きく1歩前進!

来年にはトリミングサロンオーナーになりたいなぁ♪
2007-10-09

かぶ

カテゴリー: 日記
9月末まで160万も含み損があった株が
ここにきて急騰しプラスに転じてくれた。

アストマックスという会社の株なのだが
4連続でストップ高という
野球でいえば満塁ホームランみたいな感じ。

明日からも頑張ってほしいですな。

まぁ、オレが買っている株だけじゃなく

新興市場と言われる
ジャスダックとかマザーズみたいなとこの株は
多くが一気に値を上げてきているから
オレに株を見る目があったわけではない。

だから自慢話しにもならないんだけどね。

ただ、オレが買ってる株(アストマックス)は
株価的に安定しているわけじゃなくて
どちらかというとギャンブル的な要素が強い
上げ下げの値幅が大きい銘柄。

だから、ちょっとばっかり勝っても
背負うリスクが大きいだけに
あまり意味がない。

背負ったリスクの分だけ
リターンを頂かないとね。

明日も上がります様に。
2007-10-08

いみ

カテゴリー: 日記
この誰も見ていない日記の意味について

オレは既にあきらめている。

この日記に色々と書き込んでいくこと。

そしてacchanでの出逢いも...

負け惜しみの様になるが、元々そんなには期待してなかった。

でも、動かないと何も変わらないかなぁとも思って、まぁタダだし登録してみた。

きっと、acchanが悪い訳じゃない。

オレは誰にも、ただの1人にもメールを送ったりしてないから...

どう考えても、こういった無料の出逢いサイトは、だれかれ構わずにメールを鬼の様に送る男子がいて、となれば女子側は引き合いが多い以上、自分で探す事はなく、メールが送られてきた人の中から、自分にあった相手がいるかどうかを考える作業になるわけで...

まっ男子側が積極的に動かない限りは、何も始まらないって事。

オレは写真やプロフィールを見ても、ケチをつけるばかりで、相手に何も関心がない。

困ったものだ。

オレに関心をもってくれる人がいれば良いけど...

ネカマになって女子として登録し、モテぶりを楽しんでみようか www
2007-10-07

けちをつけてみる

カテゴリー: 日記
人の(女性の)プロフィールを見たりしました。

なんか「ホントかよ」って感じ。

『見た目はかなり若いって言われるし、女性らしい感じだと自分でも思います。気づかいや心づかいもでき、容姿だけじゃなく、人間的・女性的にも長けている』みたいなプロフィールの多いこと。

もちろん、原文のままでは無いんだけど、こんな感じの内容の人がかなり多いんだよね。

もちろん、相手を見つける男性側にとっては、素敵な相手であれば嬉しいんだろうけど...

何が言いたいかって言うと、そんな素敵な人だったら、ネットなんか利用しなくても、相手に困らないんじゃないかと思って。

そりゃ、なかなか出逢いの少ない人だっていると思うけど、なんていうのかなぁ... 自分で自分の事をそんなに素敵な人間だってアピールしてるってことは、そういう部分が障害になっていて相手がいないんじゃなかと思っちゃうんだよねぇ。

はっきり言っちゃうと、ナルシスト? みたいな...

まぁ、自分を選んでもらおうと思ったら、悪い部分をあえて知らない人に公開する必要は無いし、自分の良い部分をアピールする必要があるんだと思うけど、業者がやってる出逢い系とは違うのを求めてacchanに登録してる訳で、真剣なおつき合いとなったら、良い部分だけじゃなく悪い部分も含めて総合的に判断するんじゃないかと思うんだよねぇ。

まぁプロフィールなんて自由に書いて良いものだから、歯切れ悪くなっちゃうんだけど、簡単に言えばプロフィールだけで人を好きになる事なんて無いし、やっぱり日記とか書いて、人間性みたいなのを感じれたほうが良いんじゃないかなぁと思うんですょ。

まぁ人の勝手なんだけど....

オレも自分の日記に何を書くかは勝手なんで、思った事を書いてみました。

オレはこんなウザったいこと書いてイメージ悪そうだな... ちょっとはアピール上手な人を見習って、素敵な内容を書かないとかなwww
▼    | 1 |