acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ボージィ日記

▼    | 1 |
2006-11-17

サイズ変更

カテゴリー: 日記
今日は職場の健康診断と体力測定の日でした。


昨年より体重が3kg落ちてました。よしよし。
昨年より身長が0.5cm下がってました。涙

小さくなったようです。
先程、泣く泣くプロフィールの身長を171→170cmにしました。
2006-10-21

動機

カテゴリー: 日記
部屋で使っているテレビは6年前に今の部屋に住み着いた時に
3万円くらいで買った25型の湾曲型ブラウン管なんですね。

去年くらいから、そろそろ薄型のもうちょい大きなテレビも
欲しいなと。ここのところ安くなってきてますので、
予算20万円くらいで地デジもついているし。などど考えてまして、
今のが壊れたら・・・と待っているのですが、壊れる気配なしです。
さすが日本のメーカーは優秀なんでしょうね。

で、このたび、ちょっと不良個所が出てまいりました!
テレビ本体のチャンネル順送りボタンです。
押してもボタンが効かなくなったんです。
リモコン使えば問題無いしなぁ、と。
地デジに買い換えるには、いまいち動機としては弱い。
そもそも住んでいるところの周辺、地デジまで来てないし。
2006-10-18

高所にて

カテゴリー: 日記
煙突に登ってみました。
200メートルあるんです。
結構な高さです。高いです。
駐車場の車もまるでミニカーですね。
ちょうど電車が走ってますが、つまんで持ち上げられそうな小ささですよ。

「ふはは 見よ!人がゴミのようだ」byムスカ

一度は言ってみたいセリフですよね。
私は気が弱いので、心の中でちょっとだけつぶやいてみました。

でも、田舎にある設備のプラントですから、
こんな真昼間に設備周辺を歩いている方なんかいらっしゃいません。

それに、つぶやく本人、足は力が抜けてガクガクなくせに
手すりを持つ手には異様に力が入って疲れる一方です。
さ、降りよ降りよ。
2006-10-12

先走りすぎ

カテゴリー: 日記
小包が届きました。

開封しなくても分かってます。
中身はオークションで落札したADSLモデムなんです。

ADSLがいつ開通するのか、まだ分からない状況なんですけど、
開通するらしい。って噂を聞いた時点で興奮しちゃって、
モデムの入手に走っちゃったんですね。

勇み足というか、取らぬ狸の、、に近い状況ですよ。
届いたモデム、壊れていたとしても分かりません。
動作確認もできないんですもんね。

さて、いつ動作確認できることやら。
2006-10-10

ブロードバンド環境

カテゴリー: 日記
ADSLが開通されるってことで、申し込みしたんですよね。
10日くらいまえに。
え、いまさらADSLって思いました?
ま、田舎だとそんなものなんですよ。田舎は切り捨てなんです(涙
現に、いまもISDNですから。
ADSLだと、いまの100倍くらいの速度なんですから、
これでも嬉しいんですよ。かなり嬉しい。

で、ですね。
今日が、NTTさんから、コンサルタント日というか、
状況の確認の電話が入る日だったんですね。

電話掛かってきました。
NTT「お客さま、ADSLの申し込みありがとうございますが、
お客さまのエリアは、開通日がいまのところ未定になっております。」
わたし「えっ、そうなんですか?」
NTT「本日は開通日や、工事の内容をお伝えすることができません
ので、後日改めて連絡いたしますね。」
わたし「わかりました。待ってます。」

ブロードバンド、来るんですかね。心配なってきました。
▼    | 1 |