acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2018-07-16

何とかせねば。

カテゴリー: 日記

この連休は波なくて残念だったな。
今週後半上がるみたいだから期待したいな。

昨日、一昨日は花火を観たり
Subzeroやインターコンチで食事したりしていました。
夜景を楽しむのもたまにはいいね。


































屋形船も綺麗そうだったから今度行きたいな。
夜風にあたりながら外でお酒飲むのも楽しいし良いよね。
そういうの好き。


それはさておき、
仕事をしながら好きな事をやりつつ、恋愛もより良くしていきたい。
やはり忙しいなか続けていくにはどうしても時間が足りないので
ここは効率を見直していこうかと。
加圧トレーニング、加圧ウォーキングなるものを調べています。
何でも2時間分の負荷量を30分に短縮、時間がない人やサボりがちな人にも最適で
アンチエイジング、ダイエット、筋トレが出来るらしい。
いいじゃない。笑
なので芸能人の女性もやっている人が多いのだとか。
より良いライフスタイルを送るためにもっとパドル筋、体幹を磨かなきゃ。笑
取り入れてみるかな。
2018-07-12

ストイック。

カテゴリー: 日記
















今朝はムネカタ。良かったサーフィン
写真は今日のじゃないです。

地道に努力を重ねていく。こういうの割と好きな性格です。
出来るときにやっていく。



















昨日映画を紹介したので今日も。

「I Had Too Much To Dream Last Night」




























【あらすじ】
2人のサーファーのサーフトリップを追ったショートフィルム I HAD TOO MUCH TO DREAM LAST NIGHT。行く先々で友人に会い、美しい島々に囲まれたブレイクを転々とする行き当たりばったりの旅。
深い谷に囲まれ、ターマックの砂利道で繋がったこの島々の風景は何百年と変わらずここに存在し、これから先もずっと同じように存在する。

穏やかな波が続くグラッシーなポイントブレイクから、人里離れた荒々しいポイントまで、自然の力が織りなす様々な波を味わうことのできる本当のエデン。彼らはその純真な目で真の自由を求めて、行くべき場所のみを目指す。島での生活に欠かすことのできないバイクで。4’11から10ftまでのサーフボードをフルに携え、2人はただ波だけを求めて旅し、サーフィンをする。(転載)
https://vimeo.com/91353649

やっぱりこういうのがカッコいいと思うんだよね。
ちなみに写真のバイク、ヤマハ・インドネシアのスコーピオをビルドオフしたものらしいです。

オーストラリアの新鋭ハリソン・ローチのサーフがたっぷり楽しめる。
サーファーはだいたい知ってるとおもうけれど
Deus ex Machinaというのはオーストラリア発のバイク×サーフブランドです。

■Deus ex Machina
https://www.pen-online.jp/news/fashion/deus-ex-machina/
2018-07-11

SURF MOVIE。

カテゴリー: 日記

台風8号良かったね。
いつまで出来るかなサーフィン
やっぱりテンションあがるよね。
それはさておき、俺の友人がフィンアートなるものをやっていて
押花とレジンでこんなのを作っていました。
サーフィン愛を感じるね。こういうのも可愛くていいな。


















サーフィンの楽しみって何かなって考えたとき
仲間たちとサーフムービーを観ながら酒を飲んで盛り上がる。
こういうのが幸せなのかなって思うんだよね。
そういう意味で俺はサーフィンに出会えて幸せだと言える。

いま気になっているサーフムービーなんだが面白いかな?
見た人いるかな?

1.サーフムービーの巨匠テイラースティール作品。
「THIS TIME TOMORROW」












https://vimeo.com/43573607

2.DEUS SURFのダスティン・ハンフリー作品。
「SOUTH TO SIAN」
















https://www.youtube.com/watch?v=5VGPBSkfGlg
サウス・トゥ・シーアンはサーフ、バイク、トラベル、ドキュメンタリーでもないフィルム。

3.「LORDS OF DOGTOWN」









https://www.youtube.com/watch?v=EBspe5XTh7Y
2018-07-08

台風スウェル。

カテゴリー: 日記
















台風8号マリアのもたらす波を求めて
風をかわしつつ、うねりも入るポイントに目星をつけて車を走らせる。
こういうのがサーフィンの楽しみでもある。
夏場はエリア規制も入るし、サーフィンエリアも制限されてしまい
初心者が増え非常に混雑する。従って接触などの怪我も多くなります。
去年も接触したのはこの時期だった。
中級者以上は横に走る。でも初心者は直滑降に縦に走る。
これが一人、二人ではなくほぼほぼ縦に降りてくる。
そのなかに沖へゲティングアウトしている人もいて人間パイロン状態。
カオスなのです。
どれだけピークから乗ろうとも優先権があろうとも
悲しいけれどサーフィン界の暗黙のルール、ワンマン・ワンウェーブなんてない。
突っ込まれてレトロフィッシュの板に穴が開いたのでした。笑

リペアしながらやり場のない怒りと悲しみが込み上げてくるのです。
こういう時は本当に泣けてきます。

そんなこともあり混雑を避けれるエリア規制前の早朝、もしくは規制解除後の夕方の時間帯を狙う。
(基本的にこの時間帯が風が止まり波が良くなる)

サーフィンは時合勝負。それでも混雑するのが夏だね。
まだ本格的なスウェルじゃなかったけど、お気に入りの某シークレットポイントでみっちり楽しんできました(●´ω`●)














2018-07-05

人、性善なれど性怠惰なり。

カテゴリー: 日記

おかげさまで有難いことに
俺の日記は女性も多くの男性も見てくれていることが分かりました。
いつもありがとうございます。

あれ?ふと気づいてしまったのですが、いま日記を書いていない人は、
もしかして関わると損をするテイカーなのではないか?という疑問が
俺のなかで沸き起こってしまいました。笑

そもそも、テイカーの定義は
自ら調べもしないで聞いて教えてもらおうとするのがテイカーなんだが。
加えて怠惰で無気力な貰うだけで、してもらうことが当然と考えている。
果たしてお付き合いした後も大丈夫なのだろうか?
此れは何もしない怠惰な泥棒猫という可能性があるのではないだろうか?笑

貰うばかりのキングオブテイカー、トップオブテイカー。
もしくはそういう目で見られている可能性が非常に高いのではないのだろうか?
そういう理解でいいのかな?いや、決めつけるのは良くないな。いや考えすぎだな。笑
お相手がすでに見つかっている方はこれに当てはまりませんが。笑

それはさておき、
ギバーですが俺の調べたところによると
社会の利益最大化のためにわがままな人間であれること。
面白ければいいという価値観。こういう特徴があるみたいですね。

2018-07-04

不老不死。

カテゴリー: 日記

きょうも朝から海に行ってきました。
胸〜肩。写真は今日じゃないからね。
この日は頭以上で結構よかった気がします。

















先日、アンチエイジングのダイエット日記を書いたのですが
実はなかなか反響がありまして、続きを書いて欲しいとのメールを数件戴いておりました。
掲載遅くなりごめんなさい。

先日載せたミトコンドリアの件ですが
有酸素運動の前に無酸素運動の筋トレを少し行うことにより
ミトコンドリアの活性化をし肌なども劇的に若返る事が科学的には立証されております。

■肌が若返る!?「ミトコンドリア」を増やす&活性化させる方法4つ
http://lar-japan.com/archives/4807
■ミトコンドリアによるダイエット効果を高める8つのポイント
https://rehabilizyoho.com/cate38/en661.html

あと、アンチエイジングについて別の切り口から話すと
幸せホルモンと言われているセロトニンをどう増やして
どう質の高い睡眠を取っていくのか?が個人的には鍵かなと考えております。

セロトニンを増やしていく為にはトリプトファンというアミノ酸の元を食事から摂取。
次に日の光を浴びる。
角膜からしか日の光は吸収出来ないので
日の光を目で浴びることがとても大切になります。

次に一定のリズム運動をすること。
これをルーチン化していくことにより質の高い睡眠も次第に取れるようになると言われています。
■アンチエイジングのカギは睡眠にあり!
https://diamond.jp/articles/amp/58259?display=b














こうすることにより非常に若々しく健康的になっていきます。
サーファーに若々しくてバイタリティー溢れるとても幸せそうな人が多いのも頷けますね(●´ω`●)w
πを増やしてシナジーを作りだす。その為にはどうすることが最善かを考える。信念がある。
2018-07-01

海日和。

カテゴリー: 日記

















きょうは久しぶりに海に行ってきた。
スモールサイズだったけれど切れたところもあり波は上々。
まぁできる感じ。
海から上がって砂浜でひと休みしていていると
推定50歳の洒落たロングボーダーのおやじと
30歳前後の看護師らしき美人の会話が聞こえてきた。
どうやらまだ出会いたてで探りあっているみたい。
一番楽しい時だよね。
聞き耳を立てていると、こんな感じだった。
女「私、本当に興味がある男としかやりとりしないし、今は誰もいないの」
女「最近、面白くないしいい人いないから辞めちゃうかも」
男「ストロベリームーンって知ってる?何日か前そうだったんだよ。綺麗だったよ」
俺(心の声)「けっ。なにがストロベリームーンだよ。パフェと大福しかしらねぇよ。かっこつけてんじゃねーよ(*´Д`)」
女「えっ本当?知らなかった。なんでも知っているのね調べてみるね💕」
女「調べてみたけどすごくロマンチックね。素敵だった。」
女「私、もうハマりかけてるかも。。」
男「今度、僕のお気に入りのホテルで食事でもどうかな?」
なんて話している。
俺「はぁやってらんねぇ。。もう一回海入ってくるわ(*´Д`)」
この暑い中、ふざけんじゃねぇ。
いちゃこらしやがって羨ましい(●´ω`●)笑
2018-06-30

生きるとは呼吸することではない。

カテゴリー: 日記
















対価なく、何かを得るのは泥棒、強奪と同じ考え方。
怠惰な社員を持つと大変だと知り合いの経営者が嘆いていた。

怠慢のその穴埋めを誰かが必死に補填してくれていることに気づかない。

出来ることから始めたら幸せになれるのかな(●´ω`●)
2018-06-29

権力闘争。

カテゴリー: 日記

俺は外部の人間ですけれど
だから言ったでしょ?
構造改革なんて出来ないんですよ。
みんな自分だけ貰うだけ。
怠惰で受け身なんですよ。
分断統治と間接統治もわからないんですから。
このまま行けば経済は衰退。
人も離れて行くでしょうね。
自ら首締めていくんですよ。
2018-06-28

さよなら、おっさん。

カテゴリー: 日記

















◾️https://m.youtube.com/watch?v=tLBxTmdXjhM



▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...