acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2006-11-10

返信

カテゴリー: 雑談
すみません。日記をしばらく更新していませんでした。
ここ最近、いろいろ作業が発生していて、作業に追われていました。
小さな会社ですので、スタッフ一人一人の仕事の内容が多岐にわたり、色々なジャンルの仕事をしています。色々できるのでおもしろいんですけどね。

さて、以前からサポートメールには、「全然、メールの返信がもらえない」哀しい顔というお問い合わせが多数きます。
これだけ多くの方が利用されているのでメールの受けとめ方はそれぞれだと思いますが、このメールには返信をしよう!目がハート顔と思うメールはどんな内容のメールでしょうか?
特に女性の方、どうでしょうか?
過去のコメント
はじめてコメントします。
僕も本音は「お断りメール」ほしいです。でも、無くても相手の方の都合かなぁ寂しいなぁ…とは思いますが、仕方がないと思っています。実際に「お断りメール」が返ってくる場合もあるので、人それぞれなので、そういう方もみえるんだなぁと思ってます。

話は変わりますが、スタッフの方にお願いですが、「はじめましてメール」の履歴だけは「送信履歴100通まで」「60日間」からはずしていただけるとありがたいです。
何日かメールのやりとりしていると「はじめましてメール」の履歴が残らなくなり、またしばらくして検索再開した時、に「あれっ?この方、出したんだっけ?」と思う事しばしばです。また出したら失礼なので、少しでもそう思ったら出さないようにはしていますが…
こういう事を忘れやすいのは僕だけなんでしょうか?

以前ここに「お断りメールを強要するのはおかしい」とコメントつけたんですが、他のコメントに「だったらメールの受信件数を制限すればいいじゃないか」っていうのがあったけど、それはそもそも意味がないことだと思う。

受信件数を減らしたら、来るはずの、いわゆる「欲しいメール」が届かず、コピーメールや、3行メールしか届かなくなった。という話を聞いた事があります。

言われて、なるほどな~って思いましたよ。
仮に自分が逆の立場に立ったときに、どう思うか、そこが大事なんじゃないか…そう思います。
再度登場します嬉しい顔

私は時々送るので思うんですけど
お断りメール必要&不要のチェック項目を
作ったらどうですか?

必要な人には返せるし便利なんだけどなぁキラキラ拍手キラキラ
なんか本末転倒な人が数名(笑)。

お断りメール云々の前に、
そもそも、断られないメールを書けばいいんじゃないかと。
そもそも、本来の話題は「返事をしたくなるメール」であって、
まあ、本末転倒だから返事が来ないのかもあっかんベー

あと、「プロフに少しか書いてなくて、どうメールをしたらいいか分からない・・・」って、
そんなプロフの人にメールをしたくなるあなたが分からない~♪(笑)

本来の話題に戻って・・・、
ちなみに男なんですが、自分もコピーメールと思しきメールもらったことあります。

「誰に宛てたのか分からないコピーメール送られても返事のしようがないです」

みたいな返事(してるやん!!!そういう方法もアリなのか???)出しましたが(^^;。
ちなみにその女性は「似ているタレント」の写真をプロフに貼ってました。
さらに、(その本人が)忘れたであろう頃に再びはじめましてメールを送ってきました(ーー;。
あ!すみません!
お題は「このメールには返事をしよう!と思うメールとは?」でしたね。
もし100通くらいメールが来たとして、優先的に返事を書くのは?と考えると、
・人柄のわかる言葉遣い
・プロフは簡素でも日記で人となりがわかる
というところでしょうか。
まとめると、メール・プロフ・日記から
<その人が想像でき、それがプラスイメージなこと>
ということかなと思います。
たくさんのメールをいただくと、まるで住宅情報誌なんかを見て良い物件を選ぶような気分になるのでは?と思い、1日に受け取るメール数を制限しています。
ですので、お返事は必ずしています。
こちらから初めましてメールを出すことも今後あると思いますが、それに返事がなくても特に気にしません。それぞれ事情、考えがあるでしょうし。

女性でメール制限をされない方も、お考えがあってのことでしょうから、責めることもないのでは?と思います。
それと、真面目に書いた結果コピーメールのような言葉になっちゃうなら、
「何を書いたらいいのか悩んで、結局ありきたりのメールになってごめんなさい^^;」
と最後に付け加えてみてはどうでしょうか?
もちろん、ドライブが好きな相手なら
「僕もドライブが好きです。○×の景色がキレイだったですよにこにこ顔
など、相手のプロフにも触れて、なおかつもう一つ、オススメとか相手と続かせれるようにすれば
相手も「○×へはまだ行ったことがないけど、そんなにキレイなんですね!」
なんて返事もできるんじゃないかなぁと思うのですけど。
・・・前のコメントと合わせて、長文でごめんなさい^^;土下座ネコ
確かに女性の場合はたくさんメールをもらう人も多いでしょうね^^;
でも1日の受信メール数は確か、リニューアル前から何通までか設定できたと思うのですが・・・。
だからこれはメール送信する側にはどうすることもできませんが、たくさんメールが着過ぎて対処できない(読めない)なら受信メール数をちゃんと設定しなくちゃいけませんよね^^;
というわけで、「お断りでも一言メールください」と書いていてもお返事がないならば、冷たいようですがその程度の相手だったんだと思いますしょんぼり顔・・・私はそう思いました^^;

「どのくらいプロフや日記に踏み込んだらいいものか?」は私としてはちゃんとプロフなり日記なり「読みました」と書いて一つのことを取り上げて「僕もそんなことあります」など共感してくれた嬉しいなぁと思いますにこにこ顔
読まれて、触れられて嫌なことなら私は日記に書かないか、日記を読める人にシステム設定で制限をつけます。
相手が日記をつけているならコメントを書いてそこから仲良くなるのも一つの手かも嬉しい顔
マナーがどうとか受け取り方は様々ですけど、正直、どっちでも好きにすればいいでしょう。
ここのコメントに、「せめてお断りメールだけでも送って欲しい。」という書き込みを見かけます。
このサイトのオープン当初から利用していた者の意見で恐縮ですが、敢えて書かせて頂きます。

リニューアル前、プロフ欄には、その日に何通のメールが送られたか表示されるようになっていました。
見てみると、一日に20通という人もざらにいます。中には一日に100通という人も…
全部ではないんです。「一日に」です。
1週間続けば、1日20通でも140通になります。1日100通ならば、700通にもなります。
これの全てに目を通すだけでも大変なのに、お断りメールとはいえ、返信を強要するのは、あまりにも酷なことだと思います。
もちろん、一日中サイトに貼りついている人ならば、それもできなくはないでしょうけど、彼女らにも仕事やプライベートなど、やらなければならないことは山ほどあります。
ネット上に限らず、リアルな世界でもそうですが、相手を引きつけるのは、「相手の立場に立った物事の考え方」を持てるかどうかだと私は思っています。
そういう考え方を持った人ならば、アプローチメールの内容も、ひと味違うものになるはずです。
以前、他サイトなのですがメールをいただいてお断わりの返信をしたら「高飛車なバカ女はこっちからお断わり」って、負け惜しみメールが来ました。普通にお断わりしてるだけなのに…。
それ以来お断わりメールしなくなりました。男性全員が同じとは思いませんが、こういうことがあるとメールするのが嫌になります。
先日、返信メールは戴いたものの、自分の近況を書かれていてそのメールのお返事をして良いのか?判断が出来ずに放置してしまいました。

例えば迷惑だったのが、地方から出て来たばかりなのに、いきなり居住地のお勧めの○○について教えて下さい。って情報誌みたいな扱いをされるとNGですね。
私もタローさんと同じ状況です。
はじめはなんて申し込めばいいかわからないところもありコピーメールと受け取られても仕方がないような内容で送っていましたが、最近はプロフに日記をつけてみたり、断りメールでもくださいねって記載したり、何で申し込んだのかがわかるように書いている(つもり???)のですが、なかなか返事もらえません。(断りメールすらも・・・)
まあ自分はこれからもめげずに工夫していこうかと思いますが・・・!
皆さんのご意見を拝見していて、
なるほどなぁと唸る事ばかりです。

基本的に待ちの姿勢の私も、自分からメールをお出しする事がありますが、NGでもお返事が欲しいと言う気持ちも分かりますし、NGメールで失礼なメールを貰う事もありますし…

ところで、ちょっと思う事があります。
プロフィールや日記をお読みして、メールを出す場合、それらの内容にどこまで踏み込んでいいものか迷う事があります。
初対面にも至っていない人間が「始めまして」のメールで、お相手の人ならではの個人的な事柄に触れるのは、普通に考えたら不躾かなとも思えてしまいます。
自分の個人的な趣味や嗜好、事情を知った人が、いきなり、その事を話題にアプローチしてきたら、私ならドン引きしますね。
最初だからこそ、ありきたりの文面とも(コピーメールとも)見紛うばかりの、礼儀正しいご挨拶のメールしか送る事のできない、実は真面目な方もいらっしゃるんじゃないかな?
そんな事も、つらつら考えました。
お断りメールは以前はしていましたが、
それでもその理由が納得出来ないだの、
断った事への逆ギレに・・・
ホトホト嫌気がさして
今は時々感じのいい人に「ごめんなさい」と
言うだけです。
絶対返事を出さないパターンはコピーメールと「よろしく」って書いてあるメールには
返事は絶対出しません。
お前は矢沢がと思うくらい感じ悪いでしょう?
このサイトに登録して半年が経つでしょうか。

これまでに何十通かメールを書きましたが、実際にメールを交換できたのが2人。
断りメールをくれた方1名。
その他はすべて音沙汰無しです。

毎回、相手のプロフィールと日記に目を通すのは当然ですし、自分と共通点がある部分に触れたりと、その相手に合わせたメールを時間を充分にかけて書いているつもりです。
なので、まったく反応がないと寂しいですね。

反応が無いことを責めるつもりはありませんが(それぞれ事情があるでしょうから)、寂しく感じている人もいるってのは知っていてもらいたいと思いました。
そもそも単にそのメールが長いか短いかだけでそのメールに心がこもっているかいないかなど、私には判断できません。
心をこめているかどうかを決められるのは、出した本人以外には存在しないと思いますが。

最初は1行のメールでも、次には相手に対して思いやりの気持ちが溢れたメールが返って来ることだって沢山あります。
一言メールでも心の琴線に触れるものはあると思いますよ。
表面に捕らわれ過ぎ。
プライドが高い人は、何をどれだけ書いても権利を主張することのみに終始し相手を無視することしか出来ません。
自らチャンスを潰しているようなもの。
短文メール・コピーメール・一言メールと咎める前に、自ら良い意味での隙を作って話しやすい雰囲気を作っているかどうかも省みる必要があるんじゃないですかねぇ。
さいしょの頃、お断りメールしてましたけど
「年齢が違います」とか「住んでるところが遠い」などなど理由も明記してました

でも、「全然気にしません」「車で行けばすぐですよ」
こういう返事きたら、げんなりです

こっちがきにするからお断りしてるのに…
あと罵倒メールもきましたよ

自分はそうじゃないと言われるかもしれませんが
現にそういう男性もいるわけですから
私はお断りメールはしませんね

返事送らないのに、数日してまだ同じ文面でメールがきたときは、きっちりお断りしてますけど
お断りメールでもなぜお断りなのか書いていると納得できるでしょうね。
ただ断りますだけではなんでなのかって気にはなると思います。
まあただお願いします見たいなのは論外でしょうが、やはり相手に質問、または日記などのコメントつきで送るのがベストでは?と思いますね。
やはりメールでも相手を知っていくことからはじめないと仲良くなれないと思いますので。
心のこもっていない、誰宛?というコピーメールの人には、返事どころかお断りメールも書きません。
以前からコピーメールのことが話題になっているのに、送って来るのって、ある意味失礼だと思っているので。

確かに一般のマナーとして貰ったメール等に返事をするのは常識だと思います。私はそうしています。

これはあくまで”知り合い”以上の場合であって、こういうサイトで
メールを貰った時点では、写真でもあればまだしも、どこの誰だかもわからない人達、中には年齢その他嘘を書いている人達も居るでしょう。
そういう人達1人1人に断りのメールを書けと言われても…。

ましてお断りメールを迷惑だ、そんなものイチイチ送るな!と思っている人もたくさんいます。
逆ギレされ、嫌がらせのメールを送って来られたという話も聞いたことがあります。

だったら、お断りメールが必要か不要か、貰った人がわかるような
システムにすればいいと思うのですが。
はじめましてメールを送る時に、
お断りメールの場合でも「返信希望」「返信不要」
とチェック欄を設けて欲しいと思います。(システムとして)
こんばんは。

自分の意見ですが、登録してる男女比率が違うので女性は、お断りメールを書くのも大変だと思います。
でも、待っているので何らかの意思表示はして欲しいところです。
2、3行の初めましてメールは論外だと思いますがね。
私もいただいたメールは必ずお返事しています。明らかにコピーメールだと分るものでも、ちゃんと理由を書いてお断りしています。

一度お断りしてるのに、全く同じ内容で再びメールを送ってきたり、名前を変えて再登録しなおして、また全く同じ内容でメールを送ってこられる人もいました汗

他の方と、ほとんど同じ意見なのですが、プロフになんの特徴も無い、メールからよろしくとだけ書かれている人にはこちらも関心が持てないので、お断りしています。
私はプロフィールも詳しく書いてるし、日記も頑張って更新しているので、その辺を読んで、メールを送ろうと思った理由を書いてもらえると嬉しいのですが…。

あと、何人かおっしゃってますが、お断りメールは送ってもらえると、ダメだったんだと分るのでいいと思います。
私も最初はお相手を傷つけて、嫌な思いをさせるのでは?と思っていましたが、逆の立場になるとお返事もらった方がいいなと思いました。
初めましてメールを送っても、お返事下さらない男性もいますので…涙ぽろり顔汗々そのわりに何度もプロフに足跡が付いてたりするので、ダメならダメとお断りしてもらったほうが分りやすいですね。
私も、始めはお断りメールをしていましたが、絡んでいらっしゃる方が何人かおり、やめました。

一応考えて書いてはいるのですが、なかなか断りメールは難しいです。
(^_^;)

大人のマナー等々述べて、お断りメールは出すべきだとの意見の男性方々汗

メール恋愛塾を隅々まで読んで読み返してから、出直してくるといいと思う。

返事もらえなかったら、アカンかったんやなってわかるでしょうに疲れた顔

お相手の方々にも、お仕事が忙しかったり、友人や家族との都合など様々な事情があってお断りメールする時間がないこともあるでしょう。

自分が暇だからって、相手も同じだと思わないことですね人差し指サイン

自分の場合、この方女性と普通にメールしたいなと思って、コピーメールじゃなく普通にメールしたら、普通に返事もらえるですけどねぇ。
最近は、自ら出さなくても、はじめましてメールも来ますしチョキ


女性からお断りの返事だけでも欲しいという方は、上記のメール恋愛塾と、他の男性のプロフィールも見ていくといいのでは?
そうですね、これは微妙な問題ですよね。
必ずしも送ればALL OKって訳でもないですが、人によっては憤慨される方も居られるでしょうし。

送り手が最後に『返事だけは聞きたい』という意図の文を添えるのが一番無難な気がしますが、他の方は如何でしょうかね。

それでもお互いにリアクションは欲しいハズですから、最後にものをいうのは『気遣いの度合い』ではないでしょうか。
私の場合はOKメールもお断りメールも送ります。
「よろしくお願いします」ぐらいの2・3行の文でもメールは送りますがOKで送ることはないです^^;
私も基準は私のプロフに触れてくれているかをみます。だいたいがプロフに触れてくれている人は自分のプロフも2・3行では終わってないのですねにこにこ顔

お断りメールを欲しいと言われている方が何人かいらっしゃいますが、お気持ちすごく分かります。
でも過去にこのサイトではないのですが、「私の理想とは違うので」とお断りメールを送ってもしつこく「なんで?」とか「言ってくれたら直すから」とか何度かメールを送られてきたこともあります。
せっかく言葉濁して書いてもあまりのしつこさに決定打を打ちましたが、次は逆ギレされて「メール送るんじゃなかったぷー顔」っていうメールがきました。
過去に3人こんな人に出会いましたショッキング顔

なので、お断りメールも難しいなぁと思うのと同時に、OK以外はメールがいらないならそれも書いて欲しいなぁと思います困り顔
お初にお目にかかります。

個人的な意見ですが、「『NG』ってメール送ったら怒ったりしないかな」と考える女性のためにも、男性はプロフとか相手への希望に一言付け加えたりしたらいいんじゃないでしょうか。「もしNGならNGで構いませんのでメールをください」的な感じで。女性も然り。
それで一度メールを送ってみて、何日も経って返事がなかったら相手の認識の程度がわかると思うんです。気持ちのある人なら遅れてでも返事すると思いますし。
プロフの限られた字数の中で自分を表現するのは大変ですけど、ネットじゃ言葉でないと伝わらない部分が多いので…。いらない誤解を減らすためにも、ちょっとした気配りって大事だと思います。
acchanスタッフS子です。

返信メールに関してはいろいろ反響をいただいています。ありがとうございます。
「お断りメール」に関しては、なるべく返していただくようにお願いしていますが、中には「お断りメール」を受け取ると憤慨される方もいらしたりして。。。
女性の方にはなるべくお断りメールをお願いしておりますが、強制するのは難しいという状況です。
今後、これらについては改善できるように検討させていただきます。
これだけ多くの方が利用いただいているので、いろいろ意見がありますね。
マナーとして、返事はするべき。
男女比率が、同じでないから女性には大量のメールが来ると思います。
しかし、「OK」「NG」メールはするべきです。
何人かに自分もはじめてメールしましたが・・・
返事が来るのは、1割も満たないです。
大人のマナーとして!サイトのマナーとして返事はするべきです。
はじめてメールには、お断りメール機能があるはずです。
サイトの管理者にお願いがあります。
1ヶ月以内にはじめてメールに返事しないのは、強制脱会システムを付けて欲しいです(無料会員に)
老舗の出会い系サイトとして、マナー向上に貢献して欲しいと思います。
こちらから返信しやすいように、趣味の話に触れた内容だったり、日記を見ての意見などを軽く書いてあれば、「この人、私に興味をもってメールしてきてくれるんだなぁ」って、返信する気持ちになれます。
ただ「よろしくお願いします」では、「この先、会話が続くのかな?」って不安になります。
返信しても、その後、会話が続かない内容なら、音信不通になる傾向があります。
私は、サイトの出会いは、相手の顔が見えないので、メールでの会話のフィーリングを大切にしています。
男ですがスイマセン。文章で何かを伝えるって難しいですよね。
しかも一方通行では会話も成立しません。そのとっかかりとしてメールとなる訳ですが、そのメールを書く材料となるプロフィール自体、ほんの2、3行という女性もみられます。
お互い難しいなぁと思う反面、そのメールで人柄が伝わって、その先に進んでいけば新しい縁ができるんでしょうね。実際の出逢いが少ないんですから一筋縄では行かないと思っていますが。。。
もう少し頑張ろうかな(笑)
あともう一つ…内容は私のことについて、かなり書いてくれてるメールなのに、最初のほうが名前が他の○○さん(違う人の名前)で途中から、もっちーさんになってたり…コピーメールではないにしろ、すごく嫌な気分でしたショッキング顔
ちなみにコピーメールという、ここで言葉は初めて気が付いきました電球やっぱり慎重になりますねにこにこ顔
私もお断りメール、欲しいですね。
このような場ですから全ての人から良いお返事がもらえるとは思っていませんし、お断りメールを頂いたからといって気分を悪くする事も有りません。

コピーメール探し(?!)も必要ですが、できれば真面目な申し込みのメールを書くのにどれだけ時間や頭(笑)を使っているか、ちょっとだけ想像してもらえたらなーと思います。

他の方も書かれていますが、あなたは仲良くなりたいと思っている人から無視されたらどう感じますか?
メールだと無視するのは簡単ですが・・・

逆にこういうことが煩わしいと感じている方ばかりなら、個人的にココに居る意味無いかな、と(苦笑)

女性だと人によって膨大なメールを受け取っている方もいらっしゃるでしょうが、そういう方はプロフィールの閲覧数を見れば大体想像つきますよ。
そういう場合は仕方ないな、とも思いますが、制御できているんだろうかと余計な事を考えてしまいます。

もちろんコピーメールに返信は必要無いと思いますけどね。
皆のコメントを読んでいて同感です!プロフの内容についてふれたり、興味をもったからメールしてるんだよ~って伝わってくるメールがいいですね。コピペとか自分の事ばかり書いてたりだと返信する気になりません。

関係ない内容になってしまいますが…チャットコーナーとかあったらいいなと思いました。メールではなく、チャットでリアルタイムに話せたら、メールでは見えない事も見えたりしていいと思ったのですがどうですか?
長文Mailがすべて良い訳ではないと思うんですよね。内容のない長文Mailは…ニコニコ汗顔あと皆さんも言ってる通り、私も日記に絡んでいただくMailにはお返事書く率高いかも。あと、必ず相手の方のプロフは見るので、そこに載せる自己アピールもかなりポイント高いと思いますが。
皆さん、やっぱり同じ考えですよね~しょんぼり顔


とにかく、文面に自分の名前が入ってない場合はコピーメールと判断します人差し指サイン


あと、何故自分にメールくれたのか不明な場合右へ


日記読んでくれてない場合左へもお断りしてます。


厳しいと思われるかもしれませんが、真剣に出会いを探してますので汗々


これらはプロフに書いてあるにも関わらず、毎日くるのはコピーメールばかりショッキング顔プロフ読んでないってことですよね。


同じ人から3通、はじめましてメールがきたときにはのけぞりましたねドクロ一字一句同じで、完璧にコピーメール!?恥ずかしくないんだな~とある意味感心しました…困り顔


それでも、リニューアルしてからは必ずお断りメール送ってます。

どんなメールに対してもしょんぼり顔


なので、是非「たった一つのメール」を頂きたいです土下座ネコ
私は自分のPRに、もし自分と同じであれば、できれば書いてほしいと書いてるんですが、書いてなければ返信できないです…それでは分からないから。
お断りメールってほしいものなんですかね?嫌な気分にさせないかなと思って、お断りメールしないんですが…できないぐらいメール来てる人も女の人はいるんじゃないかなあ?
最近、何通か女性にメールを出しましたが、ほとんど『お断りメール』すらくれずに《なしのつぶて》。。。

常識も何もないのかな?と疑いたくなるような気持ちになりました。話してて面白いだけが男性の価値でもないと自分は思ってますが、女性側は最初から《面白い》メールを求めてるのかな?と思います。

自分の場合は、最初は見ず知らずの方宛てなので、カタめの文章を書いて出します。もちろん相手の方のプロフィールを読んで、日記のある方はそれを読んで内容を考えて出しますが、そんな調子です。

女性がたくさんのメールをもらって大変なのは分かるんですが、断るつもりならせめて『お断りメール』ぐらいは欲しい所というのが本音です。
 相手の趣味や自己PRに触れて、それに関して自分の紹介をし、更に相手に「~はお好きですか?」といった感じのメールを普段書いてます。
 パターンが同じでコピペに見えるのかなぁ…。毎回10行位は書いているんですが。
 興味ないとか好みじゃないとかいう事なら、せめて簡単でいいのでお断りメールを下さると有難いです。
 完全無視されるのは悲しいです。
下の方も書いていましたが、抽象的な誰にでも同じメール送ってるんだろうなと思えるメールは削除します。名前の部分だけ変えたり、自己紹介だけされても「どうして私に送って来たの?」という疑問がわくだけなので。そういうのは嫌だって書いてあるのに送って来るってことは全くプロフィール読んでないってことですし。
私は基本的に、自分のプロフや日記に突っ込んでくれる人に、
優先的に返事をするようにしています。
たまに3行メールでプロフも「よろしくね」って人いますけど、
そういう人には興味が全然湧きませんね。
せめて自己紹介だけでも書いてくれないと、
返事する気すら起きません。
さっさとお断りしてしまいますよ。
お疲れ様です

プロフを見ただけでは よっぽどImpactある内容の人でないかぎり判断がつきにくいですよね

私の場合は
『日記を読んで下さる方は嬉しいです』 とプロフに記入してあるにもかかわらず

日記に足跡足跡がなくメールを下さる方はスルーしてしまいます

やはり日記に誠実なコメントを下さる方は嬉しく仲良しになる確率が高いです

私は男ですが、。、。
たまに、コピペメールは返信しません。とあるのにプロフィールが簡潔過ぎて何とメールしていいのか困ってしまう場合もあります。
日記をいれるか、プロフィールを細かく書いていただけるとメール送る方も助かります。。。
コピーメールぽいやつ多いですよね…
あれじゃ誰でもいいのか?って思っちゃいますよね♪

女性が少ないから余計誰でもよくなるんでしょうかね(;^_^A゙
日記を読んでくれて、何か感じてメールくれるとうれしいです☆

いきなりアドレスを送って来たり、すぐに写真交換しようと言われたら 目的が違う感じで返事できませんね。
やっぱり短文メール、コピーメール、一言メールにはお断りメールすら出す気になれません。長文でないと、というわけではないけど、気持ちのこもったメールや人柄が伺えるような口調、文面だと好感がもてます。あと、いざメールのやりとりしだしても、こちらの質問に答えてないことが続いたり、サイト内で充分にコミュニケーションがとれてないのに、出会ってすぐ直接メールしたい、と言われるのもね…。プロフやPR文はきちんと丁寧に書き込んでる人の方が、真面目に出会いを求めているような印象を受けますね。
男女問わず→

オモロィ人

真剣な話もできる人

文面から伝わってくるはず・・・

メールの内容が同じような人が多いです!「あなたのプロフィール見てぴんと来ました」とか具体的じゃない内容が多いのであまり心に残りません。プロフィール見てもたいしておもしろくない内容なら返信メール送りません。
はじめましてメールでは自分のプロフィールをちゃんと読んでコメントしてくれてるメールに心ひかれます嬉しい顔いかにもコピーって感じの誰に出しても無難な文章だけだと、あんまりお返事出そうって気になりません。。
あと「今日は~しました。」とか、「私の仕事は~です。」って感じで自分のことだけで終わっちゃってるとお返事しずらいです。あなたはどうですか?とか問いかけてくれるとお話が続いていくのですが。。
やっぱり会話が続いていくようなメールにお返事したいなって思いますメール
あ、それとこっちからの問いかけに答えてくれると嬉しいですネ。
コメントを書く

コメントの書込みができるのは acchan.com恋愛お見合い に会員登録された方のみです。
既に会員登録済みの方は、ログイン後にアクセスして下さい。

絵文字パレット 閉じる
左へ 右へ 上へ 下へ グー チョキ パー パンチ 人差し指サイン OKサイン 親指サイン ブーイング バイバイ 拍手 ごめんなさい 力こぶ 目 耳 鼻 キスマーク 口 あっかんベー zzz 怒り 汗 汗々 ダッシュ どんっ 足跡 犬足跡 嬉しい顔 怒った顔 哀しい顔 疲れた顔 あっかんベー顔 ふらふら顔 ウィンク顔 目がハート顔 ショッキング顔 困り顔 ふっ顔 しょんぼり顔 勝ち誇り顔 失敗顔 わからん顔 眠い顔 てれてれ顔 青ざめ顔 風邪ひき顔 熱顔 横目顔 びっくり顔 あせり顔 にこにこ顔 チュー顔 チュッ顔 ぷー顔 泣き笑い顔 ほえー顔 涙ぽろり顔 うっしっし顔 ×サインネコ ○サインネコ 土下座ネコ ぶーネコ チューネコ にこにこネコ 泣き笑いネコ 目がハートネコ ほえーネコ 涙ぽろりネコ きりりネコ うっしっしネコ 挙手キャラ 万歳キャラ しょんぼりキャラ かわいく怒るキャラ ハートマーク ハートたち ぴかぴかハート ドキドキハート ハートを射とめて リボンハート 失恋 青ハート 緑ハート 黄ハート 紫ハート ハートダンス ハート スペード ダイヤ クラブ ! ? !? !! 水晶 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 蛇遣座 A型 B型 O型 AB型 秘密 お得 可 祝 18禁 NEW COOL 無料 晴れ 時々曇り 曇り 傘 雨 霧 虹 台風 雷 雪 ※ 朝日 夕方 天の川 流れ星 ☆ ★ ☆彡 キラリ 月 スマイル月 スマイルフェイス 新月 やや欠け月 半月 地球 地図 日本 アメリカ スペイン ロシア フランス ドイツ イタリア イギリス 中国 韓国 徒歩 マラソン 野球 サッカー フットボール テニス バスケ ゴルフ 旗 ゴール スノボ スキー ダンス 水泳 サーフィン 波 釣り ボーリング ビリヤード アート 男性 女性 カップル キス 家族 おじいちゃん おばあちゃん 赤ちゃん お姫様 花嫁 バニー 交番 安全第一 白人 中国人 インド人 天使 悪魔 おばけ ドクロ 鬼 天狗 宇宙人 ネズミ ウシ トラ ウサギ 辰 ヘビ ウマ サル 見ザル 言わザル 聞かザル ニワトリ ヒヨコ ヒヨコ正面 ヒヨコ誕生 イヌ イノシシ ネコ プードル ゾウ コアラ ラクダ パンダ ブタ ブタ鼻 クマ カエル カメ フグ クジラ タコ ペンギン イルカ 熱帯魚 貝 ミツバチ テントウムシ アリ ゲジゲジ かたつむり 芽 四つ葉 チューリップ ひまわり バラ ハイビスカス 花束 お花 サボテン ハーブ 祝日 門松 お雛様 桜 卒業式 ランドセル 鯉のぼり 七夕 花火 線香花火 風鈴 お月見 ハロウィン 落ち葉 もみじ クリスマス サンタ 車 トラック バス パトカー パトランプ 消防車 救急車 自転車 飛行機 電車 新幹線 ヨット 船 いかり UFO ロケット ホーム 家 ビル 教会 キャンプ 郵便局 病院 注射器 カプセル薬 学校 ホテル ラブホテル デパート 工場 レストラン ATM 銀行 コンビニ トイレ 駐車場 バス停 ガソリンスタンド 床屋 信号 注意 禁止 進入禁止 工事中 駅 地下鉄 夜景 温泉 東京タワー 噴水 モアイ ジェットコースター 遊園地 チケット カチンコ 演劇 イベント お城和 お城洋 やしの木 ビール 乾杯 とっくり 赤ちょうちん ワイン カクテル トロピカルドリンク コーヒー お茶 イチゴ サクランボ スイカ リンゴ 青リンゴ ミカン トマト メロン パイナップル ブドウ バナナ 桃 トウモロコシ ナス キノコ 栗 焼芋 パン ご飯 おにぎり 目玉焼き 骨付き肉 チキン ハンバーガー ポテト ピザ ラーメン なると エビフライ スパゲッティ カレー おでん 鍋 寿司 弁当 ケーキ バースデー ソフトクリーム アイスクリーム かき氷 串団子 せんべい ドーナツ クッキー チョコ キャンディ ペロペロキャンディ プリン ハニーポット スピーカー ベル ♪ ♪♪ 楽譜 ピアノ ギター バイオリン トランペット マイク ヘッドフォン CD_DVD プレゼント 荷物 指輪 腕時計 王冠 ハンドバッグ 財布 ハイヒール ロングブーツ 帽子 リボン 婦人服 ワンピース 着物 ビキニ 口紅 ネイル 美容院 風呂 エステ 眼鏡 くつ カバン シルクハット ネクタイ シャツ ジーンズ スニーカー 777 当たり 賞金 ドル札 小切手 クレジットカード 羽付お札 ゲーム ピストル サイコロ 麻雀 花札 ジョーカー VS トロフィー クラッカー キラキラ クルクル くす玉 キラー 花マル 100点 富士山 SOS ウンチ 爆弾 ハンマー ファイヤー 火山 メール ラブレター メール送信 MailTo 郵便受け メールボックス 送信BOX 受信BOX PhoneTo 携帯電話 受話器 電話 FAX Rolodex ポケットベル パソコン レ ◎ MD_FD緑 MD_FD赤 砂時計青 砂時計紫 時計 カメラ 映画 ハンディカム テレビ ビデオ ラジオ 電球 懐中電灯 電池 プラグ ボルトナット レンチ ナイフ ハサミ 定規 三角定規 ルーペ 虫眼鏡 カギ ロックON ロック確認 ロック個人 ペン 鉛筆 メモ 吹き出し 風船 名札 クリップボード クリップ ピン止め 画鋲 用紙 文書 新聞 カレンダー 日めくりカレンダー マーク フォルダ閉 フォルダ開 しおり 本緑 本青 本橙 複数本 本 メモ帳 大学ノート ノート ノート開 アンテナ 株価 棒グラフ 折線グラフ上昇 折線グラフ下降 スクロール メビウスリング Q i $ 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 # アンテナマーク 電源切 マナーモード 喫煙 禁煙 車椅子 初心者 TM 著作権 登録商標 ABC 大文字 小文字 数字 記号 BACK UP! 再読込 ~ 前へ 次へ 巻戻し 早送り ▽ △ ▽▽ △△ ▲ ▼ 進む 戻る リサイクル 矢印左右 矢印上下 上向き 下向き ↑ ↓ → ← 左上 右上 左下 右下 * + - ÷ 小□ 小■ 中□ 中■ 大□ 大■ 特大□ 特大■ 小○ 小● 大○ 大● 小◇ 小◆ 大◇ 大◆ ○ × ×四角 V青 V赤 OK CL 割引 サービス料 ID 満席 空席 指定席 営行時間