acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2012-08-22

結婚相手は「三平」??

カテゴリー: 雑談
こんにちは

オリンピックも終わり、盛り上がりについていけずに。。。8月22日です。早いです。

少し前ですが、結婚情報センター(ノッツェ)さんの結婚に関する意識調査結果がニュースサイトで流れました。

以前のスタッフの日記でもかきましたが、「三平」 (平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格)を望む方が72.8%と。
ちょっと気になったのは、この調査と一緒に希望年収と年の差に関する調査結果もでていました。

まず、希望年収をみてみると男性は女性に301万7000円、女性は男性に682.6万円と。
この数字だけみると、女性は実際の平均年収よりも非常に高い年収を希望している方が多いかと。
ちなみに、600万円以上の独身男性は3.5%と言われている時代ですから。

許容できる年の差と年収をみてみるとこんな感じです。

【結婚相手に求める希望年収と最低年収と許容できる年の差】
男性
20代 290.4万円(最低140.9万円) 5.9歳上まで 5.1歳下まで
30代 330.8万円(最低130.9万円) 3.5歳上まで 10.3歳下まで
40代 268.3万円(最低119.6万円) 2.5歳上まで 14.4歳下まで
50代以上 324.1万円(最低124.9万円) 2.0歳上まで 16.2歳下まで

女性
20代 608.3万円(最低376.5万円) 10.6歳上まで 2.2 歳下まで
30代 693.4万円(最低427.2万円) 8.2 歳上まで 5.1 歳下まで
40代 727.2万円(最低460.0万円) 7.5 歳上まで 6.4 歳下まで
50代以上 651.9万円(最低433.3万円) 6.9 歳上まで 8.1歳下まで

(参照)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1208/13/news042.html

あくまでもノッツェさんの調査結果で、世の中色々な方いますのでね。
データの見方ってとっても難しいですよね。

そういえば、弊社でも以前に希望年齢と許容できる年の差をとろうとしましたが、簡単に抽出できず、、、、断念しています。
ごめんなさい!
過去のコメント
こんにちは

皆さま、コメントありがとうございます。

どこかが実際に結婚をしている人の世帯年収の調査結果が出していたのを見たような気がしたんですが、見つからないです。


データ抽出ですが、日数は大丈夫そうなんですが、抽出方法の組み立てが複雑でして。。。ごめんなさいごめんなさい
ノッツェさんは、異性のプロフィール情報を得て 結婚相手を探すところだと思うので
条件など厳しい方が大半なのではないでしょうか。
お会いするまではデータで見るしかないわけですし。

会員を抽出、とのことですが
いっそのことログイン一週間以内の方全員 とか三日以内の方全員、とかにしてしまえばいいのでは?
そりゃ男も女も高収入相手を望むだろうけど。相手の高収入を自分の物にするために、何をしてあげれるのだろう。

料理?・・・高級料理はもちろん、母の味まで外食できる時代です。
洗濯?・・・最近の洗濯機はボタン押すだけで全部やってくれます。
掃除?・・・ルンバが毎日やります。ダスキンに頼めば更に完璧。
愛情?・・・金目当ての愛情は物欲です。


損得だけで得られない幸せ。それは結局お金じゃないって結論だね。
そして、それが最も手に入らない高級品。
各世代、結婚した時のお相手の年収を調べてはどうでしょう?

理想を追いかけているとさらに晩婚化、未婚化が進みます

結婚に踏み切った先輩方のご様子を知るのはどうでしょうか?さらに調べると収入だけではないものが見えてくるのではないでしょうか。

同じ年収でも、安定している収入か、金銭感覚がどうであるか(あれば使うようではだめだし、安く買う方法を調べるまめさがあるかどうか)、どんな趣味を持っているか(ヨットや外車の所持が趣味だったら維持費が高いとか)簡単には収入では判断出来ないのではと思います

貧乏な時に身につけた感覚からそう思いますね
「三平」とは名ばかりで、羊の皮を被った狼みたいな印象ですね(汗)
(↑平均的な年収でいいよ!と言いつつ、実際は高収入を希望)

統計にはあまり興味がないですけど…夫婦合わせて自分たちが望む
希望年収額を超えられるようお互いが努力したいものです。

「俺が頑張って稼ぐから、家事は全部頼むよ!」
「旦那に頑張ってもらいたいから、家事は全部私に任せて♪」
でも良し、

「俺だけの収入じゃ厳しいから、共働きしてほしい」
「私も頑張って稼ぐ!」
でも良し、

です。
40歳の平均年収が400万円を割ったって話を聞きますが、女性の願望は凄いですね。
最低年収以上はもらってますが、最低年収をクリアできる男性も多くはいないと思われます。

高収入だったとしても企業に安定性がなければ意味ないように感じます。
女性の希望年収は凄いですね。
クリアしても、その後の条件がつくんですから世の男性はきついです。

男性の私でも条件をつけるから、ダメなんでしょうね 。
おはようございます


なかなか

見応えのある数字ですね

これでしたら

連日連夜

アプローチの訓練に

勤しむ事が出来そうです





しかし

南国だったら

生涯収入より多かったりして・・・

(現在は少々事情が異なってますケド)
ハードルが高いですね…

メジャーな結婚サイトでも高学歴、高収入の人にしか機会は与えられないって事ですね。


平凡こそが最も贅沢な気がするのですが爆弾


統計について私は素人ですが、
質問文に、読み手の解釈を誘導する問い方をすれば
いくらでも数字を変えることは
可能だろうし、
そもそもその質問対象者の選び方に
偏りがあれば、簡単に数字は変わる筈ですから、
統計から導かれる数字のもつ “意味” を正しく理解するのは、
S子さんのおっしゃる通り…なかなか難しい筈です。

統計は、嘘はつかないとしても…読み手に勘違いさせる事は
良く聞く話ですからね (^^;
我輩には 夢のまた夢物語 

野良犬イヌ
うわっ!?
これは40代女性、他の世代から見たらヒンシュクだろう・・・?
バブル末期に10代、20代だった世代だよね?
反対に40代男性、・・・同世代の女性にほとんど興味なし、か(--;。

意味するところがわかるだけに、悲しいやな。

年収がとてつもなく低いワタシふぜいが口を挟めることじゃないが・・・。
コメントを書く

コメントの書込みができるのは acchan.com恋愛お見合い に会員登録された方のみです。
既に会員登録済みの方は、ログイン後にアクセスして下さい。

絵文字パレット 閉じる
左へ 右へ 上へ 下へ グー チョキ パー パンチ 人差し指サイン OKサイン 親指サイン ブーイング バイバイ 拍手 ごめんなさい 力こぶ 目 耳 鼻 キスマーク 口 あっかんベー zzz 怒り 汗 汗々 ダッシュ どんっ 足跡 犬足跡 嬉しい顔 怒った顔 哀しい顔 疲れた顔 あっかんベー顔 ふらふら顔 ウィンク顔 目がハート顔 ショッキング顔 困り顔 ふっ顔 しょんぼり顔 勝ち誇り顔 失敗顔 わからん顔 眠い顔 てれてれ顔 青ざめ顔 風邪ひき顔 熱顔 横目顔 びっくり顔 あせり顔 にこにこ顔 チュー顔 チュッ顔 ぷー顔 泣き笑い顔 ほえー顔 涙ぽろり顔 うっしっし顔 ×サインネコ ○サインネコ 土下座ネコ ぶーネコ チューネコ にこにこネコ 泣き笑いネコ 目がハートネコ ほえーネコ 涙ぽろりネコ きりりネコ うっしっしネコ 挙手キャラ 万歳キャラ しょんぼりキャラ かわいく怒るキャラ ハートマーク ハートたち ぴかぴかハート ドキドキハート ハートを射とめて リボンハート 失恋 青ハート 緑ハート 黄ハート 紫ハート ハートダンス ハート スペード ダイヤ クラブ ! ? !? !! 水晶 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 蛇遣座 A型 B型 O型 AB型 秘密 お得 可 祝 18禁 NEW COOL 無料 晴れ 時々曇り 曇り 傘 雨 霧 虹 台風 雷 雪 ※ 朝日 夕方 天の川 流れ星 ☆ ★ ☆彡 キラリ 月 スマイル月 スマイルフェイス 新月 やや欠け月 半月 地球 地図 日本 アメリカ スペイン ロシア フランス ドイツ イタリア イギリス 中国 韓国 徒歩 マラソン 野球 サッカー フットボール テニス バスケ ゴルフ 旗 ゴール スノボ スキー ダンス 水泳 サーフィン 波 釣り ボーリング ビリヤード アート 男性 女性 カップル キス 家族 おじいちゃん おばあちゃん 赤ちゃん お姫様 花嫁 バニー 交番 安全第一 白人 中国人 インド人 天使 悪魔 おばけ ドクロ 鬼 天狗 宇宙人 ネズミ ウシ トラ ウサギ 辰 ヘビ ウマ サル 見ザル 言わザル 聞かザル ニワトリ ヒヨコ ヒヨコ正面 ヒヨコ誕生 イヌ イノシシ ネコ プードル ゾウ コアラ ラクダ パンダ ブタ ブタ鼻 クマ カエル カメ フグ クジラ タコ ペンギン イルカ 熱帯魚 貝 ミツバチ テントウムシ アリ ゲジゲジ かたつむり 芽 四つ葉 チューリップ ひまわり バラ ハイビスカス 花束 お花 サボテン ハーブ 祝日 門松 お雛様 桜 卒業式 ランドセル 鯉のぼり 七夕 花火 線香花火 風鈴 お月見 ハロウィン 落ち葉 もみじ クリスマス サンタ 車 トラック バス パトカー パトランプ 消防車 救急車 自転車 飛行機 電車 新幹線 ヨット 船 いかり UFO ロケット ホーム 家 ビル 教会 キャンプ 郵便局 病院 注射器 カプセル薬 学校 ホテル ラブホテル デパート 工場 レストラン ATM 銀行 コンビニ トイレ 駐車場 バス停 ガソリンスタンド 床屋 信号 注意 禁止 進入禁止 工事中 駅 地下鉄 夜景 温泉 東京タワー 噴水 モアイ ジェットコースター 遊園地 チケット カチンコ 演劇 イベント お城和 お城洋 やしの木 ビール 乾杯 とっくり 赤ちょうちん ワイン カクテル トロピカルドリンク コーヒー お茶 イチゴ サクランボ スイカ リンゴ 青リンゴ ミカン トマト メロン パイナップル ブドウ バナナ 桃 トウモロコシ ナス キノコ 栗 焼芋 パン ご飯 おにぎり 目玉焼き 骨付き肉 チキン ハンバーガー ポテト ピザ ラーメン なると エビフライ スパゲッティ カレー おでん 鍋 寿司 弁当 ケーキ バースデー ソフトクリーム アイスクリーム かき氷 串団子 せんべい ドーナツ クッキー チョコ キャンディ ペロペロキャンディ プリン ハニーポット スピーカー ベル ♪ ♪♪ 楽譜 ピアノ ギター バイオリン トランペット マイク ヘッドフォン CD_DVD プレゼント 荷物 指輪 腕時計 王冠 ハンドバッグ 財布 ハイヒール ロングブーツ 帽子 リボン 婦人服 ワンピース 着物 ビキニ 口紅 ネイル 美容院 風呂 エステ 眼鏡 くつ カバン シルクハット ネクタイ シャツ ジーンズ スニーカー 777 当たり 賞金 ドル札 小切手 クレジットカード 羽付お札 ゲーム ピストル サイコロ 麻雀 花札 ジョーカー VS トロフィー クラッカー キラキラ クルクル くす玉 キラー 花マル 100点 富士山 SOS ウンチ 爆弾 ハンマー ファイヤー 火山 メール ラブレター メール送信 MailTo 郵便受け メールボックス 送信BOX 受信BOX PhoneTo 携帯電話 受話器 電話 FAX Rolodex ポケットベル パソコン レ ◎ MD_FD緑 MD_FD赤 砂時計青 砂時計紫 時計 カメラ 映画 ハンディカム テレビ ビデオ ラジオ 電球 懐中電灯 電池 プラグ ボルトナット レンチ ナイフ ハサミ 定規 三角定規 ルーペ 虫眼鏡 カギ ロックON ロック確認 ロック個人 ペン 鉛筆 メモ 吹き出し 風船 名札 クリップボード クリップ ピン止め 画鋲 用紙 文書 新聞 カレンダー 日めくりカレンダー マーク フォルダ閉 フォルダ開 しおり 本緑 本青 本橙 複数本 本 メモ帳 大学ノート ノート ノート開 アンテナ 株価 棒グラフ 折線グラフ上昇 折線グラフ下降 スクロール メビウスリング Q i $ 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 # アンテナマーク 電源切 マナーモード 喫煙 禁煙 車椅子 初心者 TM 著作権 登録商標 ABC 大文字 小文字 数字 記号 BACK UP! 再読込 ~ 前へ 次へ 巻戻し 早送り ▽ △ ▽▽ △△ ▲ ▼ 進む 戻る リサイクル 矢印左右 矢印上下 上向き 下向き ↑ ↓ → ← 左上 右上 左下 右下 * + - ÷ 小□ 小■ 中□ 中■ 大□ 大■ 特大□ 特大■ 小○ 小● 大○ 大● 小◇ 小◆ 大◇ 大◆ ○ × ×四角 V青 V赤 OK CL 割引 サービス料 ID 満席 空席 指定席 営行時間