acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2014-12-29

今年も残すこと数日

カテゴリー: 雑談
こんにちは

今日もとても寒いですね哀しい顔

今年も残すこと数日。
今年は、弊社にとって劇的な1年でした。

まずは、5月末に実施した、「インターネット異性紹介事業の法律」に従い、18歳以上であることを確認する「年齢確認」を実施いたしました。

これは、「インターネット異性紹介事業の法律」の施行時に弊社でも対応しないといけない思いながら、これだけの会員数への対応をどうしたらいいのかと悩みつつつ、月日が経っていました。
そんなところに、Facebookの新サービス「恋魂」の事業登録に警察へ行ったところ、「御社のacchan.com恋愛お見合いの方は、年齢確認してないですよね?」と。。。
早急の改善をお約束し、サービス継続にこぎつけました。
真っ青青ざめ顔になるとは、こういうことを言うのでしょうね。
天塩にかけた19年のサービスがこれで終了なのかと、脳裡によぎりました。

年齢確認を実施したことにより、当初、数割の会員退会がありました。
そんな中に、インターネット広告事業の不振もあったりで涙ぽろり顔
まあ、続くときは続くんですよね。
社長さんが厄年だからかな。

来年は、厄もとれるから、いいことがあることを願いつつ
みなさんもよいお年を!

本当にいつも、ご利用ありがとうございます。