acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2014-01-17

阪神大震災から19年

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

阪神大震災から19年
19年もたつんですね。

私は、あの時は旅行中でした。
ニュースも見ていなくて、現地の人に「日本人か、日本は大変なことになっているぞ」と聞かされました。
帰りの飛行機で新聞をみて、事の大きさを知りました。

そして、東日本大震災を体感しました。
都内でも、今までに感じたことのない揺れ。
グラグラ揺れている高層ビル。
一瞬「ひょっとしたら、だめかもしれない」と思いました。
年老いた両親の事が、とても気がかりでした。
私の事も心配して連絡をしてきくれた友人達。
人の優しさを実感しましたね。

東日本大震災後、寝室周りの高いものをなくしたり、食料、飲料水を備蓄したり、「これがあった方がいいみたい」と聞けば、すぐに揃えるようになりました。

救援物資が届くまでの備蓄と、災害用伝言ダイヤルはチェックしておいたほうがよさそうですよ。