acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2013-11-27

伊勢神宮

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日、打ち合わせであった方が、伊勢神宮にお詣してきました、と。
20年に一度の式年遷宮で、すごい人人。。と聞いていましたが、参拝日は大雨・嵐で、案外空いていましたよ。って

伊勢神宮を参拝された方皆さん、すごかったよ、機会があったら是非。とおっしゃいます。参拝してみたいですよね。

そして、お伊勢詣りには作法があるらしいですね。知らなかった。。。
基本的な手水舎の作法もよくわからないし汗々
参拝前は、最低限の作法を頭にいれていこうかと。

作法といえば、先日、お葬式のお焼香の際に、「あれ、どうやるんだろう。。。宗派によって違うとか。。。」前の人のやり方を見ていたんですが、皆さんも微妙に違うような。

作法、知らずでごめんなさい!