acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

   | 1 |
2013-08-02

じぇじぇじぇ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

8月になりました汗々
月日が流れるのがはやすぎて、7月の記憶がぼんやりとしていますほえー顔

実は、最近まで「じぇじぇじぇ」という言葉を知りませんでした。
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で使っていた方言だったんですね。
そんなに人気があるのならと思い、見てみました!
「あまちゃん」、面白いハートたち
最初から見たかったな泣き笑い顔
脚本は、宮藤官九郎さんだったんですね。これも知らなかった汗々
今までのNHK連続テレビ小説のイメージとは違くて、ちょっとふざけていて色々なパロディがあったり、くすっと笑えるところがあったり。
宮藤官九郎さんワールド満載です。

お友達にも話したら、友達は毎日録画していると拍手
そうですよね。この放送時間だと、既に出勤時間だったり、朝の出勤準備でバタバタの時間ですものね。

主人公のアキちゃんのくるくるとした目がかわいいです!
今後の展開が楽しみ!
2013-08-12

8/15サーバーメンテナンスがあります

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

ものすごい暑さですね汗々

狭いオフィスにパソコンを複数台稼働させていると、とんでもない室内温度になります。
エアコン、扇風機をフル稼働させても室内温度が下がりません泣き笑い顔
温度計をみると37度。。。なんですかこの暑さは。
そのうちに頭がぼーーーっとしてきます。

明日からお盆休みの方も多いでしょうか?週末もつけて9連休の人もいるかな。
サイト自体は、お盆休みはなく、問い合わせなども通常通りです。
ただ、8/15に朝の10時から、新しい省電力サーバへ移行するため、メンテナンス作業を行います。
今のサーバーがものすごく電気を使っていて汗々とても効率が悪いそうで。
サーバリプレース変更作業を行わせていただきます。
終了時間は、夕方6時頃を予定しています。
この期間中は、閲覧もメールの送受信ができません!

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒、ご了承願います。
2013-08-15

メンテナンス作業は終了しました

こんにちは嬉しい顔

本日のサーバリプレース変更作業は終了しました。
サイトのサービスなどには変更はございません。

当初の予定の18時より早い段階でページは見えていましたが、当初、お知らせしたように、この間にお送りしたメールは相手の方に届いていない可能性があります。

特に、朝10時からお昼13時頃の間は完全にご利用できない状態でしたので、朝10時からお昼13時頃にメールを送られた場合は、相手の方に届いているかご確認いただけないでしょうか。
なお、弊社からのメールは再送ができませんので、何卒ご了承願います。

ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。
2013-08-20

誠実な男性を見抜くシンプルポイント

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

女性に、「どんな男性がいい?」と聞くと、多くの人が「浮気をしない男性」がいいと。
一方で「浮気をしない男性はいないよ!」なんて過激な発言もありますよね汗々

できれば誠実な男性に会いたいです。
今日のネットのニュースにこんなのがありました♪

誠実な男性を見抜くシンプルポイント
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130819-00010003-howcolle

納得の内容でしたので、紹介、抜粋させていただきます。

●身近なモノを大事に扱っているか
「毎日使う携帯電話や財布を彼はどう扱っているか」。
乱暴に扱ったり、すぐ落としたりする男性は、身近な人への愛情に欠ける傾向があります。

→ 私は、ものすごく納得しました。
確かに、お財布、携帯の扱いが丁寧な男性は、誠実な人が多い気がします。
もちろん、例外の方もいて、とても物を大事にするけれど、浮気ばかりしている男性もいましたが疲れた顔

●小さな約束を覚えているか
会話の中で出た「今度○○へ行こうね」「あの店で○○が食べよう」といった小さな約束を覚えていて、叶えようとする男性は、文句なしで誠実。だそうです。

→ これも、ものすごく納得

●イスの座り方に配慮はあるか
レディーファーストという言葉があるように、「女性に楽をさせてあげよう」という考え方のできる男性は誠実。

●他人の部屋でどう振る舞うか

●自分と相手の家族を大事にできるか

●「オレ」でなく、「キミ」を考える人

などなど。

ご興味があれば、一度、ご覧になってみてくださいね。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130819-00010003-howcolle
2013-08-30

夏休みの宿題

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

8/30ですよ!早いですね。夏休みも終わりですね。
地域によっては、既に学校が始まっているところもあるみたいですね。

夏休みといえば、宿題。
皆さんは、夏休みの宿題はどうしていましたか?
私は、夏休みの前半に宿題を終わらせておく子供でした。
宿題が残っていると、なんだかドキドキしておもいっきり遊べなかったんですよね。
今でも影響をしていて、気になる仕事は先に前倒しで片づけたいです。
実は、心理学的にみても、夏休みの宿題の進め方は、後々の仕事のやり方に影響をあたるとか。

夏休みの宿題をぎりぎりでやっつけていた人は、「ぎりぎりにでも終わらせた!」という経験が快楽と感じ、その後の仕事の進め方にも影響し、仕事を間際で終わらせるようになると。
一方で、先に宿題を終わらせていた人は、大人になってからも仕事を計画的にやるタイプになるそうです。
計画的にやったとしても、それがうまくいくかどうかは別なんですけどね。

皆さんはどうでしょうか?
   | 1 |