acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2012-09-24

夫婦喧嘩って

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

関東地方、昨日から急に涼しくなりました。
慌てて、長袖の服をだしました汗々

今年の夏も暑かったですね。暑い日々がつづき、急に寒くなると体調を崩す方が増えるようなので、気をつけてくださいね。

先日、結婚している友達に会いました。
日ごろの細かい愚痴を沢山吐き出していました嬉しい顔
傍からみたら、いい旦那さんなんですよね~
「外面がいいだけよ!」って怒っていましたうっしっし顔
離婚して、もっといい人みつける!とか息巻いていたけれど。

でも、次に会った時には、「あれ、なんだっけ?」とか言っていたりするから汗々
まあ、いい感じの夫婦なのかなと思ったりしています。


結婚生活10年目ぐらいの方が話していたんですが、
「恋愛は掛け算、結婚は足し算ですよ」って。

恋愛は、悪い要素があると掛けていくと、すぐゼロ%に近くなるけれど、結婚は、足していけばいいですよって。
ちょっとくらいマイナス要素があっても、他でカバーできれば十分なんですよって。

大◇恋愛:ルックス50% x スタイル70% x 性格90% x 年収10%=可能性3%・・
大◇結婚:ルックス50% + スタイル70% + 性格90% + 年収10%=220%(合格ラインが200%ならOK)

なるほどね~
足し算足し算。